« 今日のみ言 | トップページ | 朝から愛を感じました »

2010.05.26

結婚。

結婚したい。
わたし、
27歳。

…ん、
私のことはどーでもよくて
今日は 職場のマネージャーのこと。

わたしの大好きなマネージャーですconfident

彼女と付き合ってseven年。マネージャは今年34歳、彼女は33歳。

愛しているとか愛したいとかはなく、ただ惰性と人情で付き合っている。
人に干渉されるのが嫌いで、一人自由に好きなように生きていきたいタイプ

実家にずっと寄生

結婚したくない結婚したくないと逃げ回っている。
でも義理人情が熱いので 冷たく彼女と別れたり自分勝手な振る舞いは取れない義理堅い男。

こんなに長く付き合ったし、彼女も自分も歳が歳なので 「結婚」はいつかしなきゃいけない。逃げられない。=責任をとる。そんな感じ

マネージャは 義理人情で結婚しようとしている。

ちょっとした事情で彼女の実家に行ったそう。

…案の定
彼女のお母様から結婚の話題がフラれる

母:「結婚は考えてるの?」

マ:「時期は決めてませんけど 結婚はします。」

母:「結婚はタイミングだからね~。周りが騒いだときに結婚すればいーのよ。」
と、まさに 結婚を急き立てる感じ

そりゃ 母も娘の味方でしょー。

外堀を固められ 逃げ場がなくなっていくマネージャー

檻に入れられる 飛べない鳥になるような感覚
「結婚は地獄だ」の一言。
窮屈で 首輪で繋がれた犬のよう。
お小遣い制で 好きなときに好きなものも買えなくなる。

結婚に対するビジョンが悪すぎる。

自由を奪われる結婚
我慢の生活の結婚

結婚に対する喜びが ヒトカケラもない。

悲しすぎる現実。
幸せになるための 喜びの結婚が地獄と感じる人々のいるこの世の中。

私はそんな人とは結婚したくない。

第一、結婚して マネージャ自身が幸せになれるイメージがわかない。彼女も幸せにはなれないような気がする。形だけ。
形から入って 子供もできたら 色々 気持ちにも変化がでてくるかもしれないけど…

ハー
マネージャーが結婚に喜びをもてる何かが見つかってほしいな。

マネージャが結婚して喜びを感じられるようになれたらいいなと思います。

生きる喜び
神様との出会い

人生の目的

神様の愛
神様の願い
神様の気持ち
神様の理想…

知っていけたら
結婚に対する考え方、人生観、価値観が変わるだろーに。

あー
私はマネージャに 何をしてあげることができるのだろう…

|

« 今日のみ言 | トップページ | 朝から愛を感じました »

Life ~人生・生活~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1368092/34898244

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚。:

« 今日のみ言 | トップページ | 朝から愛を感じました »