« かわい~~ | トップページ | ムカついた。 けど… »

2010.05.29

心にぽっかり空いた穴

教会で
みんなと
聖歌を賛美するとき、

とにかく みんなで
何かをするとき、


ふと思い出す

いつも一緒にいた姉妹が、
もう 私の隣りにはいない…

一緒に笑い、一緒に歌い一緒に喜びを分かち合うことがもうできない…


なんでいないの?


どぅして…

と悲しくなる。

苦楽を共にし
様々な活動を一緒にしてきた姉妹
信仰の友。


ときに 感じた神様を分かち合い

ときに 不平不満 愚痴を言い合い

支え合ってきた


神様を信じ、または信じようと信仰生活を共にしてきた兄弟姉妹の中には 離れていく(=信仰生活を辞める)兄弟姉妹たちもいる。


神様は 私たちの親だという。

でも 人間始祖のアダムとエバが堕落によって 私たち人間は 神のもとから離れちゃったんだって。


そんな私たち子供をまた 自らの懐に抱くために 6000年間諦めずに私たちに語りかけ 働きかけてくれている神様がいるんだって。


6000年間
我が子を訪ね求め
6000年間
我が子が帰ってくるのを 呼んで待っている神様。


でも 堕落しちゃった私たちには 神様が見えないし 神様の声が聞こえない。


私たち一人一人は
唯一無二
他に代わりのない存在


私の心に空いた穴も
他の人じゃ埋まらない。たとえ他に仲の良い信仰の友ができたとしても、たくさんたくさんできたとしても
でも この穴は あの子じゃなきゃ埋まらない


神様もやっぱり 私たち一人一人が帰ってこないと寂しーんだろーな~

たとえ どんなに私たちが 罪人だったとしても。

私にしか埋めれない穴
あなたにしか埋めれない穴


「わたし」にしかできない
「あなた」にしかできない。


わたしも神様から逃げないで ちゃんと 神様のもとに帰っていけたら いいな

|

« かわい~~ | トップページ | ムカついた。 けど… »

信仰生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1368092/34942015

この記事へのトラックバック一覧です: 心にぽっかり空いた穴:

« かわい~~ | トップページ | ムカついた。 けど… »