« いま、私にできること | トップページ | 神様からのアドバイス!? »

2010.06.06

ミスすると

ミスすると


落ち込んで
死にたくなる。


あー もー ダメだ~
と。


もちろん、本気で死にたいとは思わないけど。


自分でも なんで こんな発想になるのかわからないけど
自然とすぐに
そう思う。


今日も 実はそういうのがあった。


居酒屋さんのバイトでのこと。


昨日ご案内したお客様から 今日クレームの電話がきた。

クレームの原因はわたし。


さらにクレーム対応中の店長のそばで 大きな声で 話してしまった。


店長にメモ渡したくて 隣りで書いてただけなんだけど…

ちょっと離れたところの子から話しかけられて ちょっと大きな声で答えてしまった…

店長がクレーム対応中だとも気がつかなかった…

タイミングが悪かっただけなんだけど…


凹んで凹んで
落ち込んで落ち込んで。ブラックホールばりに マイナスの吸引力。


切り返しが下手なわたし。

でも とりあえず 苦しいので
反省点 改善策を 落ち込みながらも考える。

で 答えはでた。


クレームの原因は タバコが苦手で 個室的なとこをお客様は希望。
何も知らない店長の指示で 指定された席にご案内。
暇だったし 周りに他のお客様がいないから ま 少し気になるけど いいかな…とそのままにしてしまった。

で、クレーム。

ハーdownwardright


改善策
指示通りの 席にご案内後に、店長を捕まえて お客様の要望を伝え 相談するなり 指示を仰げばよかった…

あー 反省。


でも 落ち込んだ 心はいっこうに晴れない。


とりあえず 落ち込みをずるずる引きずって 他の仕事。


そして いつの間にか忘れている。


いつも このパターン。

でも やっぱり
いつもあるのは

あー やっぱり 良心に従っていれば よかった、という反省。


いけないとわかってて
でもやっちゃって 怒られる。


ちょっと心の中で何かひっかかるけど 自分で判断し 結果怒られる。


でもやっぱし「良心」なんですね~


いちいち確認するの面倒くさかったり
忙しかったりで良心の問い掛けを無視してしまう…。


何度 気をつけようと思ったことか…


やっぱり良心shine
良心に従っていけば
間違いないですね~。


今日は ちょっとネガティブオーラ満載で申し訳ありません。


明日はアンシイルshine
食口たちは5時に起きて 敬礼式をします。
8日に1回訪れます。
アンシイルshine
食口の兄弟姉妹たち
明日も早起きガンバロ~

アンシイルの意義価値はまた今度の機会にご紹介します


|

« いま、私にできること | トップページ | 神様からのアドバイス!? »

気持ち」カテゴリの記事

コメント

>ノミさんhappy01

コメントありがとうございます。

わ~
凹みますね~~bearing

その後大丈夫でしたか??

良心の思いがよぎって、
でも無視すると、
「あ~~ やっぱり、あの時…」
となりますよね。

>『反省したなら、前を向いて前進あるのみ~♪』
前向きなコメントありがとうございますshine

励まされます~~

前進、前進notenote

 

投稿: ハナ | 2010.06.08 18:45

こんにちは、私も最近ハナさんと似たような失敗がありました・・・。お金の振込みを私がするものだと思ってやったのですが、実は違う人がやっていて・・・。2重払いしてしまいました。
本当は上司に確認してやればよかったのに、期限ぎりぎりになってしまって
言いづらくて、去年も私がやったからいいやと思ってしまったのです。
案の定・・・かぶってたと・・・。
やっぱりあの時良心に従っておけばと・・・。
堕落人間、失敗は付き物!反省したなら、前を向いて前進あるのみ~♪

投稿: ノミ | 2010.06.08 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1368092/35109092

この記事へのトラックバック一覧です: ミスすると:

« いま、私にできること | トップページ | 神様からのアドバイス!? »