« 心にぽっかり空いた穴 | トップページ | 食口も普通の人間 »

2010.06.01

ムカついた。 けど…

久しぶりに母に叱られました。


ムカつく。


母の事情、気持ちをくみ取る心がなく
ただ自分が否定されたことに ムカつき 拒絶し 受け入れる気にならず、「アー ハイハイ」
と 早く会話を終わらせたい感情満載で
辛うじて返事をする。


しばらくして


冷静になって
振り返ると、


きっとおかーさんも私のために 注意してくれたんだろーし、


母には母の言いたいこと 伝えたい思い が あっあんだろーなー
と。


やっぱり 自分の思いって しっかり聞いてもらいたいし 理解してもらいたい 共感してもらいたいってのがあると思う。

私は
それを拒絶しちゃったんだな…


ごめんね おかーさん。

伝えたい思いも伝えきれず きっと心ん中 スッキリしなかったんだろーなー。

私とも和解してないし お互い モンモンを 心の中に溜めっぱ。


デトックスしようshine


明日か 今度か

ちゃんと 謝ってあげよー。


と いうことで、
今日は 最後にマザー・テレサさんの言葉clover


「ゆるすには大きな愛をこころに持たなければなりません。


ゆるす!


そしてまた同時に、
自分たちもゆるされなければならないことを
わきまえましょう。」


|

« 心にぽっかり空いた穴 | トップページ | 食口も普通の人間 »

気持ち」カテゴリの記事

コメント

>ノミさん

コメントありがとうございますconfident
嬉しいですnote

見習ってもらうだなんて恐縮です~~
ほんとうに、
いつもすぐイライラしちゃって、
ダメダメですよぉ~w

いつも「にんげんだもの」
(堕落人間だもの)と思って一時消化します。

一緒にがんばってきましょ~~note

投稿: ハナ | 2010.06.01 18:37

私も怒られたりすると超~受け入れられないんですよ。。
愛が小さいですね・・・大きくできる様にハナさん見習って素直に頑張ります!!

投稿: ノミ | 2010.06.01 18:15

>おおかみさん

ですね~
どんなに喧嘩しても仲直りできるのが家族の良さですしね~
理解し合えたときの、あの空気感好きです。

投稿: ハナ | 2010.06.01 18:13

心が通じ合えれば、喧嘩したってすぐ仲良くなれるのでしょうね^^
理解してもらえるとやっぱり嬉しいもんですね。

投稿: おおかみ | 2010.06.01 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1368092/34986103

この記事へのトラックバック一覧です: ムカついた。 けど…:

« 心にぽっかり空いた穴 | トップページ | 食口も普通の人間 »