« ムカついた。 けど… | トップページ | 隠れキリスタン生活 »

2010.06.01

食口も普通の人間

みなさま
今日もお疲れ様でしたconfident
こんばんわ
ハナ・サランですhappy01

夜のひととき いかがお過ごしですか?


わたしは 少し前まで 食口(=統一教会員)は普通の人間じゃないと思ってました。


んー どう普通じゃないかと言うと、
んー 人より優しいとか 偉いとか思ってました。普通の人と違う。何か特別、と。
食口はスーパーマンなんだ、と…


すごい偏見(-"-;)
ごめんなさい。


でも 昔から感じてたけど、うちの会社の人は皆優しくて 良い人ばかり。皆の良いところは良くみえるが わたしは悪いところしか見えない。
わたしは食口なのに 皆より下だな~、ダメだな~って思ってました。


でも 最近 不良信仰生活をしていて 悟りました。

食口も人間なんだ!って。
ムカつくし イライラするし サボりたいし。
(わたしだけ、じゃないよね^^;??)

食口はクリーンで清い存在と思ってたけど
もとは 普通の人間。


ただ 清く愛の成長を目指し 自己中な思いに負けず 神様や他のためを思い、努力してる人たち。(たぶん。)


とにかく 食口も食口じゃない人たちも 個人差はあるにしろ みんな同じ人間なんだなー って最近つくづく思ったのでした。


食口も人間。

なんか、
変なこと言ってすみません||(-_-;)||||||


チーン(-_-)


今日もマザー・テレサさんの言葉で しめましょうshine


「聖人になりましょう。
だれでもその可能性を持っています。

そして、そのための秘訣は祈りです。」


※食口 (読み方:シック)

統一教会員のことを指します。
同じ釜の飯を食う。のが食口。
要は 家族ってことかな。

(使い方)
・あの人食口かなぁ?
・食口っぽいねぇ~
・統一食口

|

« ムカついた。 けど… | トップページ | 隠れキリスタン生活 »

信仰生活」カテゴリの記事

コメント

おおかみさん

いろいろ思っちゃいますよ~~(´□`。)°゜。

投稿: ハナ | 2010.07.17 00:52

はい!私も食口ですが、普通の人間でーす(笑)
やっぱりいろいろ思っちゃうよね☆

投稿: おおかみ | 2010.06.10 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1368092/35002203

この記事へのトラックバック一覧です: 食口も普通の人間:

« ムカついた。 けど… | トップページ | 隠れキリスタン生活 »