« 怒で死亡。自然の美で復活。 | トップページ | ピンポンパール✭ »

2010.07.17

cooking

みなさま

大変お久しぶりでございます。


見に来てくださってたのに
めっきり更新してなくて
ごめんなさい。


ハナは
ご無沙汰中に、
食口の姉妹と共同生活している家から
実家に引越してきていました。


まだ、荷物整理が終わらない、、、


で、
久しぶりの更新ですが、

実はもう27歳のハナ。

お嫁さんに行く準備として、
料理もバッチリできるように
なりたくて、

自炊を頑張ってみようかなって
思っている最中。

いろんな料理をつくって、
自分の経験値を高めたい。
引き出しを増やしたい
と思っている今日このごろ。

ちょっと前から狙っていたレシピ本
Tokugohan_2 Photo_3

をGetし、
さっそく
昨日作っちゃいましたnote

「豚ひき肉と小松菜のみそ炒め」

小松菜が高かったので、チンゲン菜に変更して
Let's COOKshine


かんせ~~いnotes
Photo_4

あ、レシピには酒大さじ1/2
って書いてあんのに
間違えて大さじ1と1/2をいれてしまった、、

もちろん正確には
量ってないですけど。


あーー
こりゃバイトで怒られるワケだcoldsweats01

パッと見て
頭で誤変換しちゃうんですよね~~汗汗


お味は、まぁまぁでした。
これで、味噌と砂糖と酒の味付け料理の引き出しが追加されましたscissorsshine

そして今日はてきとぅーにパスタを作成。
Photo_5


うむうむ。
ちと油が多かったかな。
でも味はOK


私意外と天才かも、
と自画自賛。


明日は
うわさの
アンシイル。

朝5時に起きての祈祷会です。

頑張って起きるぞ~~rock


では、
みなさま
良い週末を~~paperheart04

|

« 怒で死亡。自然の美で復活。 | トップページ | ピンポンパール✭ »

」カテゴリの記事

コメント

>おおかみさん

どーぞどーぞconfident
今度遊びにきていただくときにでもrestaurant

投稿: ハナ | 2010.07.19 23:20

おぉ!素敵ですねhappy02
今度ぜひ!食べさせて下さ~いsmile

投稿: おおかみ | 2010.07.17 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1368092/35778620

この記事へのトラックバック一覧です: cooking:

« 怒で死亡。自然の美で復活。 | トップページ | ピンポンパール✭ »