« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010.07.27

ブクブクが来ました♪

みなさん

こんばんわhappy01
ハナ・サランですnote

今日も一日お疲れ様でしたcrown


先日我が家の家族となったピンポンパールちゃん達の水槽に
ブクブクが来ましたhappy01scissors

Suisou 一緒に写っているのは 左からぶっちゃー・むねっぷんですheart04

水槽も実は初日から変わってるのですが
気が付かれた方はかなり上級者ですねwshine


なんか、金魚ってとにかく止まらない。
だから、なかなかきれいに写真が撮れないんですweep

けど、
止まらないが故に見てて面白い。

やばいくらいに時を忘れるほどに
ず~~~っと見てしまう。

やばいやばいsweat01
時間主管。。。


金魚のために、

水を準備し、
水槽を準備し
水草を準備し、
エサを準備し、
石やブクブク.。oOを準備し、

元気に泳ぎ
エサをパクパク食べる
金魚の姿をみて

「かわい~~」
微笑む
心に喜びを覚える
いつまでも見ていられる


この感じって
神様が人間のために
宇宙・地球・海・陸・植物・動物…

って準備して
こんな風にわたしを見てるのかなって
ちょっと思いましたconfident


あー
もう、こんな時間sweat01sweat01

おやすみなさいませ~~

みなさま
また明日も笑顔の1日を迎えていけますようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.26

ある日の空

空を見上げると

    くもが

             モクモク くもくも

       モコモコ 

西新井駅を出たところからパシャリcamera

Photo_6

             

Arioに向かう途中

木がキラキラshineshineしてたので

思わずパシャリcamera

Photo_7

やっぱり人間の肉眼に優るものはないですね。

携帯の写メじゃあの美しさは捉えられない。。。

残念です。

あの感動をお伝えしたかったのですが。。bearing

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今何かに悩み苦しんでいる方へ

みなさま
ごきげんようvirgoheart

ちょっと前から、
バイト先で、ある人に怒られまくってて、
どうにも心が重い日々を送っていた私。


そんなある日、電車である本を読んでいて
とても慰められ、うっすら涙がでてきた言葉があります。


「 もちろん、人生が完全にもつれてしまっていれば、それを再び蘇生させ、整理する
 には時間がかかるでしょう。しかし、重要なことは、私たちはまだ生きているという
 事実です。私たちは、息をしており、私たちの人生をより豊かにし、深めることがで
 きるチャンスはいくらでもあるのです。息をしている限り、自らを変化させることが
 でき、「天和堂――天国の調和を成した家庭」をつくることができるのです。」


最後の部分が統一教会的要素、が入ってますが、
要は、私たちはまだ『生きてる』んだ!!!
ってこと。
そして生きてれば、変われる・変えられる可能性がいくらでもあるってこと。
今のまま終わりじゃない。

なんか、とにかく、
私は
慰められたのです。


なんで、
他にもこの言葉が誰かを慰めたり、力になったらいいなと思って
今日のブログを書いてます。


絶望から希望得た、
といっては言いすぎですが。

絶望してたわけじゃないけど、
なんか、背中を押してもらえたというか、
背中を支えてもらったというか、
勇気をもらえた。前向きに一歩進んでみようと力が湧きそうな
そんな言葉。


この本は
「天和堂 心身統一と家庭和合の修練」

Photo_3

著者:文 亨進
    統一教会の教祖(教祖ってなんか響きがヤダ。。):文 鮮明先生の息子さま。
    世界平和統一家庭連合の世界会長&韓国会長をされている。


実はまだ、"はじめに"しか読んでないんで、全体的にどんな本かわかりません・。・;
気になる方がいたら、ぜひ一緒に読みましょ~note


cloverclover今日のぴんぽんcloverclover

Photo_5 ケータイなんでうまく撮れないweep

左からぶっちゃー、みかん、おもに(むねっぷん)ですscissors
よろちくhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.22

ピンポンパール✭

私の家族が増えました☆

100722_222029 暑い夏の日々が続いておりますが

100722_222006_4                          みなさま いかがおすごしですか??


100722_222252 水分はよくよくとってくださいね。


shine shineshine shine shineshine shine shine appleshineshine shineshine shinecherryshineshine shineshine shineshine

あっせダクのときに
HOTココアを飲んでみてください
意外な発見があるかも!?

大学生のとき、
真夏のテニス部の活動後に

いつも飲んでました。


ホットココア

ホントにほっとするんだ~~confident


意外と汗がひくのよ。
ほんとに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.07.17

cooking

みなさま

大変お久しぶりでございます。


見に来てくださってたのに
めっきり更新してなくて
ごめんなさい。


ハナは
ご無沙汰中に、
食口の姉妹と共同生活している家から
実家に引越してきていました。


まだ、荷物整理が終わらない、、、


で、
久しぶりの更新ですが、

実はもう27歳のハナ。

お嫁さんに行く準備として、
料理もバッチリできるように
なりたくて、

自炊を頑張ってみようかなって
思っている最中。

いろんな料理をつくって、
自分の経験値を高めたい。
引き出しを増やしたい
と思っている今日このごろ。

ちょっと前から狙っていたレシピ本
Tokugohan_2 Photo_3

をGetし、
さっそく
昨日作っちゃいましたnote

「豚ひき肉と小松菜のみそ炒め」

小松菜が高かったので、チンゲン菜に変更して
Let's COOKshine


かんせ~~いnotes
Photo_4

あ、レシピには酒大さじ1/2
って書いてあんのに
間違えて大さじ1と1/2をいれてしまった、、

もちろん正確には
量ってないですけど。


あーー
こりゃバイトで怒られるワケだcoldsweats01

パッと見て
頭で誤変換しちゃうんですよね~~汗汗


お味は、まぁまぁでした。
これで、味噌と砂糖と酒の味付け料理の引き出しが追加されましたscissorsshine

そして今日はてきとぅーにパスタを作成。
Photo_5


うむうむ。
ちと油が多かったかな。
でも味はOK


私意外と天才かも、
と自画自賛。


明日は
うわさの
アンシイル。

朝5時に起きての祈祷会です。

頑張って起きるぞ~~rock


では、
みなさま
良い週末を~~paperheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »