« ピンポン生活★ | トップページ | うーあ~~~ »

2010.08.06

はぁーァ…

みなさん
いかがおすごしですか?

ハナはちょっと元気なかったです


なんだか、やや重の心とともに家を出発しました。

マンションのエントランスをでると、
そこは大自然。
宇宙。
地球でした。


気分が良くも悪くも。
あがってよーが さがってよーが。


風はふくし
太陽はあったかい。


自然界の営みはとまらない。


とまっている私をも
包んでくれる。


自然の愛ですね。



そうそう、


なにが「ハァ~ぁ」
かというと


先日 元 食口(統一教会辞めちゃった友達)とランチしました。


そのときの会話


もっと若いうちに
海外旅行とかいっぱいしたかったし 英語の勉強もしたかったって。
教会生活してて その自分のやりたいことが できなくて もったいないことしたって 言ってた。
今26歳の子。

食口として生活してたのは 4、5年。

なんか 教会生活してて もったいないことしたっていう発言、
悲しい…


なんか 神様 否定された感じというか…


人生 時間的に長い目で見ないと 何がその子にとってプラスになり 何がマイナスになるかなんてわからない。

でも 今と過去を見る彼女には マイナスだったんだね…


「ハァ~ぁ」


なんだかちょっと 残念だな。

|

« ピンポン生活★ | トップページ | うーあ~~~ »

信仰生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1368092/36053628

この記事へのトラックバック一覧です: はぁーァ…:

« ピンポン生活★ | トップページ | うーあ~~~ »