« 「Shtyle.fmに写真を掲載していますのでぜひご覧下さい」 | トップページ | 宗教 »

2010.08.18

大自然 @新潟

みなさま
夏ばて・頭痛・熱射病・日射病は大丈夫ですか??


ハナは毎年、夏は暑くて食欲なくしちゃうんだけど
今年はもりもり食べて
ぜんぜんいー感じです。

でもたまに、頭痛が…
寝不足なのかな…coldsweats01

えっと、
先週の
土曜に、


おかーさんの実家
    の
新潟に行って参りましたshineshineshine


愛情たっぷりたっぷりのばーちゃんに会える新潟

めっちゃくちゃおいしいばーちゃんの手料理の新潟


今回もたくさん愛され
充電して参りましたcatfacescissors


あんまり
写真撮れなかったけど、
ちょっとだけ。

おばーちゃんとおばーちゃんの畑。
Obatyann_thatake


 


はっぱのかわいーゴーヤのはっぱ
(なんか漠然ととってしまって主役がないね・・。)
Goya_leaf


 


黄色いお花がキレイshineshine
(←花屋さんに並んでてもおかしくなさそうだよね?)
Okura


何の花かわかる??
ヒントは花の左に伸びてる子


そうそう、


正解は、


ねばねばさんの

おくらさんですflair


こんなかわいー
お花が咲くんですね~~lovely


で、

たわわにみのってますdown
Mini_tomato とうめぃと~ぅup


 


今回のお気に入り写真camerashine
なんっかカワイイheart04
Tomato


 


スペシャルショット
ダンディーじーちゃんsmoking
Photo


負けてません。
ダンディーばーちゃん
Photo_4   Photo_5
ひきもかっくいーっしょ。 娘(=私の母)の愚痴を聞くバーちゃん。ちょっとブレちゃったけど、やっぱ人生の先輩は
なにか、
どこか、デカイ。


帰りぎわに
「写真とろ~」
っていったら、

バーちゃん、
車のガラスみて
髪をととのえととのえ


かわい~~


ハイチーズ
Photo_6 バーちゃん、私、めいっこ


で、
お見送りしてくれるじーちゃん

また、かわい~~note
Jiji


足が痛いから、途中まできて、
お見送りpaper


 


おじーちゃん、おばーちゃん
3姉妹の母の、お姉さん、妹さん
送り迎えや会いに来てくれてありがと~~
おじさんも。


ほんと
田舎いくと。


まわりの人とのこころの距離が近くて、
はじめましての
おじさん、おばさんでも

なにか親しみを感じる
というか、
家族っぽさを感じる。


これが、ある意味 理想だな~って
思う。

ちょうど、お盆だったので、
ご近所様たちが次から次へと
家に来て、
ご先祖さんにお土産。
ご挨拶しにきてくれる。

で、

くっちゃべったり。


部落の盆踊りにいくと、
知らないおじさんに、
「誰の娘だい?」
って。
「J子の娘だよ」
っていうと、
「あ~、そーかい、J子ちゃんの娘か~」
と、
昔から
知ってますよ~~
て空気。


家族、部落の温かみを感じる。


畑で、野菜をとってると、
隣の畑のおばさんが、
「トマトもってくか~~い?好きなんもってっていーよ~」

で、遠慮なく、いただく
「わるいね~」


で、
おかえしに
ばーちゃんが、ぼっちゃんかぼちゃをあげる。
「かんべんかんべん」←(ごめんねごめんねって意味みたい。)


気持ちよくお互いに良く育った野菜たちをぶつぶつ交換。

あ~
いー
文化。


太陽燦々。
緑もいっぱい。

心も体も
たくさんご馳走様でしたhappy01


ポチりとお願いします。⇒ポチッとよろしく!

|

« 「Shtyle.fmに写真を掲載していますのでぜひご覧下さい」 | トップページ | 宗教 »

Life ~人生・生活~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1368092/36218372

この記事へのトラックバック一覧です: 大自然 @新潟:

« 「Shtyle.fmに写真を掲載していますのでぜひご覧下さい」 | トップページ | 宗教 »