« 新潟日誌 ~お墓参りの編~ | トップページ | ティンカーベルは実在する!? »

2010.09.06

ヤバい、あたし、天才かもしれない!

今日は思い立ったかのように、

バイトから帰り、

料理を。


前に、父の家で食べた、ピーマンとジャコのやつが

おいしくて、それを作ろうと、

帰り道に電話。

作り方を伝授してもらいました↓

まず、ジャコを油でいためて

今度はピーマンを油でいためて

その中にジャコを入れて、

味の素と醤油で味付けをする。

これで、完成shine


わ~

なんてカンタンなんでしょう!


早速、

家に帰ってcook。

Jako_2


 
そして、

前からしよーと思ってた、

新潟のおばーchanにもらった

ぼっちゃんかぼちゃのてんぷら。

を、つくってみた。


家で天ぷらははじめて。

バイト先では何気なく簡単に

やってるので

うまくいくか不安だったけど

Let's TRY


普通のフライパンに

油をトプトプトプ… と。

火をかけ、

てん粉をおとす。

ま、いっかとおもって、

あげてみた。


あげ終わりが正直よくわかんなかったけど、

なんとなく、

よさそうになったので、

味見。

うまくあがってるかな??


パク ・◇・


め、

めちゃくちゃウマい!


ぼっちゃんかぼちゃが

いーのか

天ぷらという

料理がいーのか


ほくほくで、

かぼちゃが

あまくて

たまんない うまい。


そして

わたしは

ヤバい、あたし、天才かもしれない!

と思ったのです。


あと

えのきとしそのおひたし(?)

みょうが&しょうがのサラダ

を作成。


今日のおりょーり完了。

Ryouri


や~ 夜中だけど、

つくったつくったhappy01


全て明日のおべんとーだ~~notenote


ポチよろ⇒ ポチッとよろしく!

|

« 新潟日誌 ~お墓参りの編~ | トップページ | ティンカーベルは実在する!? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1368092/36562793

この記事へのトラックバック一覧です: ヤバい、あたし、天才かもしれない!:

« 新潟日誌 ~お墓参りの編~ | トップページ | ティンカーベルは実在する!? »