« ティンカーベルは実在する!? | トップページ | ぴんぽんが~~~~。゜゜(´□`。)°゜。 »

2010.09.28

白い歯 と 白い夕食。

お久しぶりの

ブログ

更新です(;;;´Д`)

皆様

お元気されてたでしょうか??


 
ハナは

ポチポチ

元気に

やってます。


 
で、

タイトルの

「白い歯。」

ですが、


現在、

ホワイトニング

に通ってます。


歯医者さんですよ。

そう。


 

 
前歯に

ポツリと

黒く、

虫歯?

のようなものが

できてから、

早半年くらい、

ずっと気になってたのですが、

なかなか

歯医者に行く

ことができず、

平日に夏休みをとり、

暇だったので


歯医者に

行ってきました。

そしたら、

ただの?

色素沈着

だったみたいで、

超音波?

ブラッシング


でツルッツルに

磨いてもらいました。

舌触りが気持っちいーのって。

で、

最近

伸び盛りの

親知らずと

以前から興味があった

矯正

について

相談。


親知らずは

生えてくる方向が悪いらしく、

痛くなる可能性が高い。

すでに

虫歯になっている。

抜くなら早いほうがいい

ということでした。


まじ

コエーーヾ(.;.;゚Д゚)ノ


けど、

抜くことにしました。

矯正については

専門医に相談できるらしい。

ので、

とりあえず、

後日予約しよう。


矯正といえば100万くらいかかると思っていたけど、

大体63万くらいでできるそう。


同じ治療でも


都心は100万

私の住む

江戸川区は63万


あー。

田舎で得した~~っと思った瞬間。


で、

今は

関係ない

ホワイトニング。


半年まえにできたばっかりの

新しい歯医者さんで

モニター価格で1500円くらいで

できるとのことだったので、

前から

ちょっとやってみたかったし、

ま~

高い額じゃないので

やることにしちゃいました。


 
で、

今日は2回目。


1回目は

皆あんまり

変化がないらしい。

2回目から

白くなってくることを

実感し始めるらしい。


確かに

前よか

白い!!!

P2010_0928_220421_1


で、

なぜ

「白い夕食。」

かというと、


ホワイトニングすると、

歯の水分が

抜けてしまって

しばらくは

水分を吸収しやすい。


なんで、

醤油

とか

カレー

とか

お茶でも

とにかく

色の出る

食べ物・飲み物は

避けなきゃいけない

らしい。


で。

家にあった食材で

てきとーーに

ホワイトリゾット風

を作りました。

P2010_0928_213235


お湯にコンソメ入れて

牛乳入れて、

えのき入れて

キャベツ入れて

さつまいも入れて
(歯が黄色くなっちゃうかちょっと心配だけど…)

ご飯。

クレイジーソルトとお塩。

とろけるチーズ

を入れて完成scissorsshine


ほんとは

パセリをふりたかったけど、

なかったんで

ブラックペッパーを上に。


まー

初めてつくったわりには

まぁまぁ普通においしくいただけました。


居酒屋のキッチンでバイト初めて、

良い意味で

適当に

料理が作れるように

なったものだ。

|

« ティンカーベルは実在する!? | トップページ | ぴんぽんが~~~~。゜゜(´□`。)°゜。 »

Other」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1368092/36977381

この記事へのトラックバック一覧です: 白い歯 と 白い夕食。:

« ティンカーベルは実在する!? | トップページ | ぴんぽんが~~~~。゜゜(´□`。)°゜。 »