« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010.10.19

ちょい足しをやってみた♪

近所のスーパーで
カップヌードルカレーが
安く売っていたので

「ちょい足し」用に買っておいた。



ランキングをネットで確認すると、

http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/up_rank/100908/index.html#project01


1位
梅干ぃ~

梅干はちょうど家にあったので、
早速やって見た。


まずは何も入れずに
食う。

うまい!!

カップヌードルって
何年かブリに食べたけど
おいしんだな~って実感。


今度は梅干をちょっとつまんで
麺の中へ
一緒に食べる。

うん。

まー
カップヌードルに梅干が入った味。


ってか
正直、
何にも入れないほうが
おいしいと思った。

カップヌードルカレー味として
完成されたものに
何かいれるなんて、
邪道というか、
完成したものの良さが
失われちゃう…


ものによっては
おいしさが引き立つこともあると思うけど


しかし、
1位の味とは思えなかった。。


今度機会があったら
他の試してみよかな。


もっと衝撃的な
劇的な
「出会い」がしたかった。。


ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.10.16

やる気

やばい!!!!


 
やる気がでない!


今日、

寝坊して、

会社

サボってしまった。。


皆様

ごめんなさい。


やばいな~


昨日も寝坊して

体調不良で
遅刻。


今日も寝坊して

体調不良で
欠勤。


夜は
バイト。


バイトは人数的に
休めないし
夜なんで

普通に行きました。


ハーdown
病気。


わりと
重症だな~~


 
何もしたくない病。


やる気がわかない病。


けど、

明日

親が帰ってくる。


ハー

だから

掃除しなきゃな~

トイレ
お風呂
洗面台
フローリング
掃除機
洗濯
布団干し


やまほどある。

めんどくせ。


明日
歯医者
ちこくしないよーに
がんばろーー


幸い明日は
バイトが
18時から。

掃除の時間は
たっぷし。

あとは

わたしの
やる気のみ。


家計簿的なのつけたくて
レシートとってあるけど
2か月分
すてちゃおーー。


スッキリ生活。


とりあえず、
来月から
がんばろーかな。


はー

あれも
これも
中途半端。

すっきりしない

やる気なし

何もしたくない。


早く
復活せねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.15

ゆるしと不信仰者

久しぶりに

食口と話したcatface


彼女は教会の教えなどは受け入れているけど
教会の組織のあり方は好きじゃないらしく、
付かなず 離れず 的な教会とのかかわりをしている。


最近祝福式wineがあったんだって。

わたしのお友達。
親しくしてた姉妹も祝福受けたんだって。


いーなーーーlovely

あたしも
祝福受けたい。


早く結婚したい。


けど、

私は
はなっから
まだ祝福は受けられないと思っている。


なぜなら
信仰的でないから。


権利と義務的に思っている。


何をするから祝福受けられる。
何をしないから祝福受けられない。

何があるから祝福受けられる。
何がないから祝福受けられない。


なんか、信仰的に
完璧に
THE 信仰生活!

を送れるようにならないと
祝福は受けられないって思ってる。


枠にはまった考え方。
これが、
The 教会の組織内で育ったものの考え方。


ってことかな??
Tちゃん。


何が必要か。

神さま、
ご父母さまとの
ゆるがない
心情因縁。

思い。

が必要だと思っている。

あと
それが形となった、

訓読会、祈祷会など
宗教生活。


完璧じゃなきゃ
だめだと思っている。

けど、
疲れちゃうから

何もやらなくなっちゃう。


でも、
かたや
祝福は
万民が受けるもの
という。


わたしは
祝福を受けるのに、

義務をはたさなきゃって思ってたけど
Tちゃんそーじゃないって教えてくれた。

祝福は
万民が受けなければいけない義務があると。
権利じゃないんだって。

神さまがみんなにうけてほしーって思ってる
皆に与えたいって思っているものなんだって。


彼女は
自分は不信仰ものだという。

教会には行かないし、
礼拝も行ったり行かなかったり。

敬礼式をしたりしなかったり。

人に言われたからやる、
とかではなく、
自分の判断でそうしているのだと思う。


けど。

あたしは
その間逆で、
彼女こそ、
真の信仰者だと思っている。

そこらへんにいる
信仰生活頑張ってます風にして
繕っている表面的な信仰ではなく。


できないことを認め、受け入れ、
できることを前向きにやる。


彼女の生活は
神さまへ連結している。

死にたい。
けど
こんな自分でも生かして
何かに用いようとしている
神さまがいる。
こんな自分を生かしてくれてありがとうと
感謝し、
神さまの願われる、
愛の、
平和な
世界のために
貢献したい

という思いで生活している。

いつ会ってもいつ話しても
いつも同じことを言う。
本音の気持ちなんだね。

その思いこそ、
核心的であり
本質的であり
自然な親孝行の気持ち

形、ではなく
心からの行動。


素晴らしいと思う。


そーゆーのが
祝福をうけるのに必要なものなんじゃないかな~って思う。
生きていくうえで。
宗教家として。
信仰者として。


 
いろいろ
話をきいて。

いろいろ感じて。


あたしの理想を聞かれても

漠然としていて

どうしたい
どうなりたいか

答えられなかった。


わりと そう。

あんまし
自分の意思をもたない。


動機がない。

目標がない。


あったり

薄れて

消えたり。

忘れたり。


何より

続かない。


転がしたボールがとまらないように、

やることに
押し流され、

すぐ

見失う。

漠然と生きる。


たくさん
たくさん


自分のダメポイントが
見つかる。


Tちゃんと
話してると、

無理しなくていーよって。
そのまんまでいーよって。

悪くったって
許してくれてるよって。


許しの神さまを教えてくれる。


Tちゃんをとーして、
いつも
教えてもらえる。


なかなか
わかんないけどね。


けど

癒されます。

慰められます。

心に染み渡ります。


いつも
ありがとう。

いろいろ
感じたり
考えたんで

まとまりない。


Tちゃん

しあわせ

なろーねhappy01heart01heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.10.12

みかん と りんご

【2010年10月10日(日)】


ただいま~~~~house


沖縄より無事生還っscissors


「みか~ん!みか~~ん!!」

だいじょぶだった~~??
皆元気だった~~??


帰るやいなや
すいそーーチェック!!!


元気に
病気にもなっていない様子で

みかんも
むーねーも
ぶちゃーも

みな泳いで(寝て?)
ましたconfident ホッ。


よかった~。

まー2泊しかしてなから
水換えしない2日と同じなんだけどね。

旅行ってだけに心配だった。


15時くらい(?)に空港について
上野に行って用をたし
20時前に帰ってこれたので、
いつもの熱帯魚屋さんにrun


うちの近所の熱帯魚屋さんは20時閉店なのですpisces


前から狙っていた
ゴールデンアップルスネールappleshineちゃんを
げ~~~っと。

あと
バクテリアちゃんの液体ね。


みかんが病気になってから、
水質心配なので、
水換えのときに
前よかバクテリアちゃんを投入しようかと。

前は初めのうちは、
水換え時に入れてたけど、
水が安定してたっぽかったので、
途中からぜんぜんいれてなかったからね~~

それが悪かったかどうかはわかんないけど。

用心にこしたことはない。


ルンルンで

さっそく家に。

で、
冒頭のシーン。

皆元気そう。

みかんちゃんも元気そうだったんで、

相変わらず体の充血風はなくなってないけど、
ま~~
だいぶ前からそーだったし、
ヒレは問題なさそう、
充血は治る気配なし、
なんで、

本水槽のふ~~~っき!!!

みんなと仲良くするんだよ~~~


旅行前に、本水槽の水1/2くらい入れてたので
やはり今回も乱暴だけど、
まんま
水あわせせずに
ドボ~ンと。

なんら、
違和感なく、
スイスイ。


ほらほらほら、
背ビレも尾びれもきれいでしょ!?

Mikan

なかなか
うまくとれてないけど…


仲良く3ショ~ットcamera

3shot

こちらもやっぱしピントあってない…

動く被写体。
あたしのケータイじゃ
キレイにおさめられませんdespair


改めまして
前から
みかんちゃん
むーね~
ぶっちゃ~
ですheart04heart04heart04


で、

ブログのタイトルのひらめきとともに
名前を決めてしまった
新入り
「りんご」ちゃんapple

Apple_back Apple_side Apple_sita

うちの水槽、
ところどころ
フンだらけで
すみませんcoldsweats01


で、
我が家の長老。

えびちゃんですscorpius

Ebi


みんな仲良くするんだよ~~~

りんごちゃん
よろしくね~~happy01heart04

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴんぽん その後~

【2010年10月8日(金)】

今日は水換え。
1/2くらい捨てて、
1/3~1/4くらい本水槽の水を入れ
1/3~1/4くらいカルキ抜きしら新しい水。


赤虫あげた。


もう尾ビレは美しい!!
生命の強さを感じる。

まるで人間のつめが伸びるように
しっぽが伸びる。。。

不思議!!!shineshine


背ビレはいーよーな、
あと少しなのかな??

ある程度、ギザギザがなくなっちゃってるので、
完治したかどうかの判断しずらい。


やっぱり体の充血は依然ある。


明日から2泊3日で旅行airplane


果たして、みかんを本水槽に帰すか
どーか
迷う。

迷う。迷う。迷う。。


隔離水槽の水換えしてあげられないのが心配。
(普段は2日、3日放置しちゃってたくせにね^^;)


旅行行くとなると、俄然心配になる。


かと言って、
本水槽戻して
私が居ない間に
急変してても対応してあげられない…


バクテリアちゃんいないから
水が汚れちゃうかもって思って

それが心配だったので、
本水槽の水を入れちゃいました。


らんぼーでごめん。
半分くらいいきなり水換えちゃった汗;


帰ってきて元気だったら
本水槽戻しちゃおうかなcatfacenote


ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.03

ぴんぽんが~~ヽ(´▽`)/♪

【2010年9月30日(木)】

エルバージュを入れて1日。

さーて
みかんはどうなっているか??

初めての薬浴だったので、
不安でもあり、楽しみでもあり、
隔離水槽(ってかバケツだけどねw)をみる

背ビレも尾ビレも
うん!
昨日よりイー感じ!!wink

うんち
かなりもりもりめっちゃしてる~~

あ゛
ってか
赤っぽいうんちくん
たくさんしてて…
ってことは、

あんまり消化できてないってことだよね??

ごめんねbearing
みかんちゃん

昨日ご飯あげすぎちゃったねcoldsweats01


とあるサイトに
エルバージュは24Hと書いてあったので、
とりあえず、
1Lの水換え。

今までどーり、小さじ1杯の塩入れて。


右の充血みたいなのはまだあるね。
 

背ビレの回復中の写真撮りたかったけど、
何度撮ってもブレちゃうので、
今日は隔離水槽=バケツの様子。

エルバージュ入れて、1Lの水換え後の様子。
ちょっと黄色いっしょ?

P2010_1001_002026
(いろんなもん見切れちゃってるね^^;)


 
【2010年10月1日(金)】

今日もうんちもりもり。

尾ビレはほぼ完治に近い感じ。
背ビレもほーーんとにだいぶいーー感じ!

ゆったり波打ってるみたいなギザギザ。
もはやギザギザという表現が合わない感じ。

今日のみかんちゃんの様子↓
P2010_1001_000929_3 P2010_1001_000709_2
ちょっと見えづらいけど
わかるかな??背ビレの感じ。
もはや
ギザギザ卒業だよね??


 
【2010年10月2日(土)】

尾ビレはもう完治ぢゃないか!?
P2010_1003_000038_2


背ビレもイー感じでしょ??
P2010_1002_235900

ちなみに。ギザギザみかん⇒ Gizagiza


今日は赤虫ちゃんをちょっとあげました。

1Lの水換え。(塩水)

このまま養生してもらって、
水換えしてエルバージュ薄めつつ
塩もちょっとずつ薄めつつ
1週間くらい(もうちょっと?)かけて
水の状態見ながら
みかんちゃんを
本水槽にかえすぞぉ~~~!!

おーー!!!

ポチポチ ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »