« ぴんぽんが~~~~。゜゜(´□`。)°゜。 | トップページ | ぴんぽん その後~ »

2010.10.03

ぴんぽんが~~ヽ(´▽`)/♪

【2010年9月30日(木)】

エルバージュを入れて1日。

さーて
みかんはどうなっているか??

初めての薬浴だったので、
不安でもあり、楽しみでもあり、
隔離水槽(ってかバケツだけどねw)をみる

背ビレも尾ビレも
うん!
昨日よりイー感じ!!wink

うんち
かなりもりもりめっちゃしてる~~

あ゛
ってか
赤っぽいうんちくん
たくさんしてて…
ってことは、

あんまり消化できてないってことだよね??

ごめんねbearing
みかんちゃん

昨日ご飯あげすぎちゃったねcoldsweats01


とあるサイトに
エルバージュは24Hと書いてあったので、
とりあえず、
1Lの水換え。

今までどーり、小さじ1杯の塩入れて。


右の充血みたいなのはまだあるね。
 

背ビレの回復中の写真撮りたかったけど、
何度撮ってもブレちゃうので、
今日は隔離水槽=バケツの様子。

エルバージュ入れて、1Lの水換え後の様子。
ちょっと黄色いっしょ?

P2010_1001_002026
(いろんなもん見切れちゃってるね^^;)


 
【2010年10月1日(金)】

今日もうんちもりもり。

尾ビレはほぼ完治に近い感じ。
背ビレもほーーんとにだいぶいーー感じ!

ゆったり波打ってるみたいなギザギザ。
もはやギザギザという表現が合わない感じ。

今日のみかんちゃんの様子↓
P2010_1001_000929_3 P2010_1001_000709_2
ちょっと見えづらいけど
わかるかな??背ビレの感じ。
もはや
ギザギザ卒業だよね??


 
【2010年10月2日(土)】

尾ビレはもう完治ぢゃないか!?
P2010_1003_000038_2


背ビレもイー感じでしょ??
P2010_1002_235900

ちなみに。ギザギザみかん⇒ Gizagiza


今日は赤虫ちゃんをちょっとあげました。

1Lの水換え。(塩水)

このまま養生してもらって、
水換えしてエルバージュ薄めつつ
塩もちょっとずつ薄めつつ
1週間くらい(もうちょっと?)かけて
水の状態見ながら
みかんちゃんを
本水槽にかえすぞぉ~~~!!

おーー!!!

ポチポチ ポチッとよろしく!

|

« ぴんぽんが~~~~。゜゜(´□`。)°゜。 | トップページ | ぴんぽん その後~ »

ピンポン生活★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1368092/37048347

この記事へのトラックバック一覧です: ぴんぽんが~~ヽ(´▽`)/♪:

« ぴんぽんが~~~~。゜゜(´□`。)°゜。 | トップページ | ぴんぽん その後~ »