« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010.11.29

Light生活はじめました。

こんばんちnote


1週間くらい前から

ハナの
水槽は
Light生活を始めてましたflairflair


水草が徐々に徐々に枯れていくし、
きんぎょ達にも規則正しい時間間隔でライトをつけてあげると
いいと、
熱帯魚やさんに教えてもらい

ついにLightを購入したのです。

Light

どうどう??

めっちゃテンションupupup上がるっしょnote

水草の緑がめっちゃキレイに見え、
ピンポンたちも
めちゃくちゃ朱色!

【Before】3shot ⇒【After】P2010_1129_222925 (ブレブレsweat01

めっちゃめちゃ見える色が違うよね~~flairflair


ごちゃごちゃしたくなかったんで、
1番スッキリシンプルなライトを選んだんだけど
このライトの特徴は
色をイロイロ変えられること。

赤とか青とか黄色とか、それぞれの光量を調節できる。
こんなかんじ↓
Red

あたしは基本「白」にしてますが…

で、
あと
早速、
タイマーも一緒に使用。


とりあえず、
15~25時にライトがつくようにしてます。


で、
結果、

マツモちゃんたちは、
我が家に来て
始めての成長をとげ、

伸びる伸びる。

今日、
カットオフ
してあげましたhairsalonshine


house帰ってライトがついてるのも
ちょっとうれしいhappy01

1人暮らしで真っ暗だと
さびしーかんねbearing


実は1ヶ月くらい前から、
むーねーとぶっちゃーの
ヒレに亀裂が生じ、
ちょぴっとギザリしてるんだけど、
とりあえず悪化はしてないっぽい。

ギリギリ瀬戸際か?

エサあげも
毎日するのやめてたんだけど
最近簡単に病気?になるし
買って来た当初は多いほどにエサあげてて
ずっと元気だったから

最近は比較的毎日エサをあげている。

いろいろ試して、
ベストな感じを試行錯誤中。

早くキレイなヒレ
取り戻して
元気になってほしーな~lovely


ポチッとよろしく!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010.11.28

今日も愛された~~( ̄▽ ̄)v

こんばんちheart04


今日は
素敵ない1日でしたnote


お昼は
私がまだ、食口としてめちゃくちゃ頑張っていた頃の班長(※)
とランチにお出かけrun

わたしのお気に入りの湯島のタイ料理やさん「トンカーオ」へ


お決まりのトムヤムラーメンnoodleshine
Tomyam_2


そのおねぇさまの祝福wine(≒結婚)話をいろいろ
聞いて楽しかったですhappy01
主体者さん(ミライの旦那さん)の写真とかたくさん見せてもらいましたshine

俳優さんみたいなすてきな方でしたよ~~catface

ランチのあとは、
パステルでケーキセットdelicious


満足するまでおしゃべりして
ひっさしぶりに教会に行きました。

もう、27日になっちゃったけど
10月の献金をしっかりしてきましたよ~


サプライズでお誕生日のお祝してくれて、
みなからのカードとおかし、すげ兄、Yさんからのお誕生日プレゼントpresent
霊ママから万物(プレゼント)present
たんまりいただきました~~happy02

Gifts

うれしかった~~~heart04

一緒に歩んだIzmちゃんにも会えて
めっちゃうれしかった~~lovelylovelylovely
よく
ダメダメなとき、泣き言、相談をする信仰の友ですheart


夜はバイトの友達まなかなちゃんが
お泊りに来てくれましたnotenote


あたしのために
チーズケーキを焼いて持って来てくれましたbirthday
Cheese_cake

へへへcatface

で夜ご飯一緒に作って
いただきました~upup

Dinner


いや~~

ほんとにたっぷり
満喫
愛された1日でした~~~


神さま、みんな
どうもありがと~~heartheartheart

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.26

うしし^ー+^

バイト先に

わたしの誕生日の次の日11/17が
誕生日の子がいます。


その子に
わたしの大好きなケーキ屋さんのケーキをプレゼントpresent

ほんのちょとした気持ちでね。

お返しなんていらなかったのよ。
ほんとは。


そしたら、
とっても喜んでくれてhappy01

お返しをくれちゃいました!lovely

コレコレnote
見てみてshineBdbook Photo

かわゆいっしょhappy01


 
うしちゃんは。。

1_2 2 3

と変貌をとげますtaurus

ちよちゃん ありがとね~~~heart04

heart  heart  heart  heart
ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.22

神さまみたい☆

みなさまnote おこんにちわup 土曜日に 霊の親(統一教会に伝道してくれた人)から 茨城の初日の出sunの写真がとどきましたloveletter 101121_064518 神さまっぽくない??shine   ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.20

光と闇

みんなに
愛されて
幸せ感じていたはずなのに、

実は
その心と
裏腹に


究極に
孤独
寂しさ

を感じていたりしました。
実は。


さびしくて死んじゃいそうで
どうしようもなく

だれかに電話したくて
どうしようもなく、

とにかく
まずい
と思って

起きてたら
やばいって思って、
とにかく
寝ました。


 
なんかね、
神さまに
出会うまでは

さびしがり屋さんで
どうしようもなかった子なのです。


大学2年のころ
精神的におかしくなっちゃって
ちょっとだけね。

軽い躁鬱
って診断され、

友達との飲み会では
よく泣いて泣いて
「わたしの寂しさなんで、誰もわかってくれない!」
って。

1人でいると発狂しそうなくらい
さびしくて

いろんな人にメールし
電話し

たまたまだれにもつながれなくて

ほんとにイヤだったけど
母に
さびしくて
電話したら

「人は皆 1人なのよ。
 しっかりしなさい」

って。

藁をもつかむ思いで
母に電話したのに

崖から突き落とされるような
思いになったことも

ああ…

誰もいない

・・・って。


それから
神さまに出会い

1人でいても
さびしくない

満たされている感じ

安定して
自分の足でたてている感じ


ず~~~っと
あんな
さびしさなんて
感じず
過ごせてたんだけどね。

この前
襲ってきた


あたしの超えなきゃいけない壁なのかな?

自営業で
一人っ子で
家ではず~~~っと1人

ご飯も1人。

お客さんに
「1人でご飯食べててさびしいでしょ?」

って話しかけられると
寂しさを自覚してなかったのに
自然と
涙があふれてくる感じ。

きっと自己防衛で
寂しさを感じないように
してたのかなって
思う。

あるとき
そんな涙の積み重ねで
寂しさを感じていることを実感
してからというもの、

やばかった。

中学生くらいから
なんとなく気づき始め
高校生。
長電話の日々。

で、
中2でさらに
親の離婚
ね。


このまえ
また、
その感じになって
どうしようもなく、
さびしくって、

tamaちゃんに救っていただきました。


うんうん
って
やさしく
聞いてくれて
そうだよねって
共感してくれて

さんざんさんざん
答えのない話に
付き合ってくれ

励まされ

tamaちゃん

眠かったらしかったのに

私の心をしっかり
満たしてくれるほど愛してくれて


満足して、
落ち着いて
安定して

寂しさの呪縛から解放していただきました。

本当に
ありがたいなって、

なんか
自分が思っている以上に感謝したいのに
うすっぺらい
感謝の気持ちしか伝えられなかったけど

tamaちゃんの愛と献身と
tamaちゃんの存在がいることに

ほんとうに
ありがたく思いました。

おかげさまで
今日も
元気に
過ごせてます。


tamaちゃんにお断りしてないけど、
tamaちゃんからの

すてきなメール


・・・
与えられた命です


 
ただただ喜びを見い出し

喜びを生み出せる実体として

苦労をおそれず

栄光は

神様に捧げられますように

頑張っていきるど~~
・・・

tamaちゃんの根っこなんだろーね。

あたしもこういう思いをもって
生きていきたいな

ほんとに

素敵で
敬愛すべく
尊敬すべく

ケラケラバカ話もでき

良きおねーさま
お友達

お世話になってばっかだけど

いつも
どうもありがと。


tamaちゃんheart

大公開ごめんね。

今度会ったとき

ぶっ飛ばしていーかんね。

paperpaper


ポチッとよろしく! ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本音。

みなさま

こんばんわcatfacescissors


ハナのブログ見てくださって
どうもありがとうございますconfidentconfident


 
今日はブログをやっていての本音。


前から感じていたこと、
そして、
最近も感じたことなのですが、


ココログのポチり
とか
つぶやき
とか
コメント
とか
友達申請
とか

そーいうの
していただけるのって
ほんと嬉しいですconfidentconfidentconfident


私のブログは
統一教会って銘打ってて、
「宗教やってます」
って公言しているようなタイトルであり、

統一教会は
悪名だかく、

世間一般的には
サリン事件起こした、、
えっと
どわすれ、
宗教
とかと
一緒にされ、

とにかく気持ち悪がられているだろう

そう思っているのですが、


その障害を越え(?)
コメントくださったり
ポチリしてくださったり
していただけるのが、

ちょっと不思議でもあり
とってもとっても嬉しいのであります。


それが
今日のハナの本音
でした。


これからも
どうぞ
よろしくお願いいたしますheart


ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.19

お誕生日★

Sky20101116_2
11月16日


わたしのお誕生日birthdayでした♪


お昼は同僚のみきてぃが
私のお気に入りのタイ料理屋さん「トンカーオ」
に誘ってくれ、
トムヤムラーメンYamuTomuをご馳走してくれましたdeliciousheart04


moon3
例年親友が祝ってくれてたのですが、
今年は何の予定もなく
1人さびしい夜を過ごすことになりそうだったので

友達を誘って一緒にご飯に行ってもらいましたhappy01heart04

元信仰の友、れこちゃんとみっちゃんとnote
しゃぶしゃぶにゆきました~~happy02

みっちゃんも11月誕生日だったから一緒にお祝しっこheart01

デコレートデザートもいただきました~~lovely
Cake


しゃぶしゃぶ中に
母から電話。

「今、お祝いしてるよ、カンパーーイ
 お誕生日おめでとう」
って。


帰り道
父の再婚者の義理の母から電話。

「お誕生日、おめでとう。
今度いつくるの?
 えっちゃん(異母妹)とお父さんがプレゼント用意してるわよ」
って。


帰り道
母の再婚者の義理の父からメール。

「ハッピ~バースデーbeerbirthday
 本人が、居ませんでしたが、beer乾杯しましたbirthdaynote
 presentは、決まれば、お知らせ下さいconfidentscissorsloveletter
って。


その後母からも
お祝いのメールloveletter


両親が離婚して
さびしい思い
したかもしれないけど、


こうして両親の再婚者からも
煙たがられず、
ともに祝ってもらえて、
普通の子の倍プレゼントももらえるし
うれしいなって思った。

離婚家庭、再婚家庭の中では
そうとう幸せで恵まれている環境ではないかと
自分でも思う。

そして
幸せを噛み締める。


他にも親友や大切な人から
お祝loveletterをいただきましたhappy01


皆に祝ってもらうのって
うれしいもんだね。

もう1年も前のことだから
祝ってもらう嬉しさ
忘れてました。

嬉しかったから、
また、
みんなのことも
お祝してあげよ~~っとup


プレゼント達↓

GiftSocks

ムフフlovely


28年間
生かしてくれて
ありがと
神さま~~shineshine
ヽ(´▽`)/

ポチッとよろしく!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010.11.12

ぴんぽんちゃん★ 冬支度♪♪

火曜日は
歯医者さんで、
仕事後そっこう帰って
歯医者さんいきました。


前回、
抜歯3日後に行ったときは
まだまだ腫れがひくか不安な感じで
口あけるのもやっでしたが、

消毒してもらって、
翌日にはスッキリ
ほぼ腫れが引いてました。

自分の免疫力で腫れをひかせるしかない
と聞いたので
根拠はないけど、
とりあえず「肉」だ!
と思って肉を食べたのがよかったのか
やっぱり消毒がよかったのか。


歯を抜いたとこに、
穴を埋めるぶよぶよを入れてもらったんだけど
それも気になって気になって仕方なかったけど
腫れがひくと同時に気にならないくらい
盛り上がりがへこんだ。

抜歯して縫うとこもあるみたいだけど??
ぶよぶよを入れて終わりなとこもあるんだね。


ででで、
2回目の経過観察で
消毒だけだったので30分もかからず、
処置が終わり、
19:30前だったので、
近くの熱帯魚屋さんにrunsmilenotenote
東京サンマリンさんのブログ
公式(?)HPよりブログのがいろんなスタッフの方が更新していて好きshine

前回相談して、
ライトとヒーター買おうかな~って
思ってたから

とりあえず
行ってみた。


そしたら、
我が家のみかんがおそらく尾腐れ病になったときに
相談していろいろアドバイスくれ、
次回行ったときにその後の様子を心配してくれた
とってもやさしくていい店員さんがまたいましたheart01

また相談させていただき、
ヒーターゲット!

水温を感じて18、19度以下になったらあったかくなるんだってね。
すげーー

まだまだ水温は
20度以上あるけど
いつ買いにいけるかわかんないし

備えあれば
安心安心◎

ライトとタイマーはデザインなどなどで
めちゃくちゃ悩み
時間もとっくに閉店時間(20:00)になってたので
次回また買いに行くことにしました。



さっそく家に帰って
設置。

Heater

縦に付けてみたり
横に付けてみたり
けど、なんかあんま安定せず
スッキリしないので
いーのかわるいのかわかんないけど
底にはっつけて落ち着いた。

P2010_1112_005608
せ、
せまい~~~sweat01sweat01


やだ~~~crying


最近
Newマツモちゃんを買ってあげたから

水槽内にボリューミーに入っているマツモちゃん

さらにヒーターをいれたもんだから…


まさか
こんなに
狭くなるとは思ってなかった・・・

こーやって
人は
水槽を大きく大きく
いくつもいくつも
買いたくなっちゃうのかな・・

あたしも
心に
やや
火がともされちゃいましたsweat01


けど、
とりあえず、

必要に迫られるまで
しばらくこのままで考えてみよう。


あ、

お気づきの方
いらっしゃいました??

実は
我が屋のピンポンたち
また

やや
ヒレがね。

今度は
前兆レベル。
よくいって。

尻ビレが、
ギザりましたsweat01


あー ほんと
もーしわけない。

やっぱあたしには
世話は無理なのかもと
少し思う。

熱しやすくさめやすい。

危ない危ない。

今回もみかんとむーねーに
若干の異変を感じたので
隔離してました。

悪化はしてないけど
改善もしてなくて
やきもき。

1匹だけ
水槽にいたブッチャーも今日見ると
尾びれが裂けているようなので、
大事をとって隔離。

ってことで

今は
主人のいない水槽になっちゃいましたsweat01sweat01


あ~
なんか
ほんと
まだまだわからないことだらけ。

生き物を買うのって難しいのね。

バクテリアちゃんいるし
水、汚くなさそうって思って水換えしないのは
よくないっぽいね~~

1週間に1回以上、金魚の場合はもっとしていいって
今日おそわった。

水換えこまめにしないと
寿命が縮まるんだって~~


もはや
本水槽にエルバージュぶっこんじゃって
みんな一気に治療でもいーんじゃ?
と思いながらも
よくわかんないんで、
べっこのバケツに離し飼い。

早く、
びよーーんってヒレのびないかな~

きれーなヒレにもどんないかな~

前回は
おおよそ
20日くらいで
完治してたっぽいからな~

最後の最後までキレイに治るまで待つのが
あせる心にこたえる。


早く元気になってね~~bearing

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月11日11時11分

写メまめなわたし。


会社で同僚が
あ!
「11時11分だ!」


すかさず、
電話の時計を
パシャリcamerashine

11111111
11月11日11時11分です。

わたし見切れちゃってるけどね^^;


で、

今日は

さきこーんとランチしてきましたhappy01heart01

わたしの大好きなタイ料理屋さん
湯島のトンカーオ。

定番のトムヤムラーメンhappy02

Tomyam_2


今日も絶妙においしかった~~lovely


いー感じでからくて、
そしてあまくて
スープがうまし。

さきちゃんも辛いのが好きだったらしく、
一緒においしくいただきましたbleah

ランチはサラダと小ライスがついて750円

さきちゃんはこのおいしさでこのボリュームで安いよー
って言ってたよ。


相変わらず、
さきちゃんは
教会
行ってないらしい。

あたしと一緒だね、、
苦笑。


あーー1/10納めにいかなきゃ~~

次そこは
なんとか日曜礼拝行きたいな~~cherry

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.09

また、、礼拝サボってしまった…

実は、

また、
今週も
礼拝
サボってしまったのです。



ごめんなさいbearing


先週は
体調不良という
言い訳もあったのですが、


今週は
久しぶりに
バイトも休みの1日フリーな日曜日note

だから、
せめて、
寝坊して礼拝間に合わなくても、
教会には行こうと思ってたのですが…


ふたを開けてみると。。

前の日、
土曜日に
ネットに没頭し、
(こたつ布団とラグが欲しくて...despair

気が付けば
朝の6時まで
ネットサーフィン?


ありえない、、
と思いながら
寝る。


で、
十分な睡眠をとって
15時に目覚める。


教会に行く気もしなかった。

家のこといろいろやりたくて


まず、
ご飯。

洗濯。

掃除。

いらないものの整理。


ずっと行こうと思っていた
リサイクル本屋さんに本を売りに行く。

めっちゃ重たい思いをして
持って行って売れたのは
半分以下の本。

40円が1冊。
20円が2冊
10円が6冊

しめて140円

か、
悲しき。


けど、
タダで捨てるよかまし。

で、
帰りに
130円くらいのアイスを買って帰る。


この往来なんだったんだろう。。と心の片隅で思う。


ず~~っと
やろうやろうと思っていて
なかなか手につかなかったことを
地道に
少しずつクリアにしていく。


きもちいーー。


なぜ、やろうかと思ったかは、
最近
落ちて、
なんか
スッキリしなくて、

邪魔なのを排除していこう
と思ったから。

山のように
やろうと思っていることが
積み重なっている。


熱帯魚屋さんに行って
ライトとヒーターを買いたかったんだけど

1時間前に閉店してた、、、

悲しき。

けど、
ま、
いっか。

近所だし。
しょうがない。


1:30ころには床に就け

なんと充実した
良い日を過ごせたことだろうと思う。


けど、
昨日夜更かしさんしたからか
ね、眠れない…


それでも
寝れるように
粘る

祈りのような
自問自答のような
あたまの中でいろいろぐるぐる考える


気づけば4時。

寝るのはいったん諦めた。

中古で買ったアリスインワンダーランドを見る。

めっちゃ面白かった~~~lovelylovely


映像が面白い
世界観が面白い
発想が面白いshineshine


得点映像まで見終わって
やっぱり6時くらい。


寝過ごすのが怖いけど
睡眠不足で
仕事にひびくのも怖かったので
カーテンを開いて
朝日が入るようにして眠る。


2時間後、無事起床。

今日は
仕事前にも
目標?をもち
前向きに仕事に向かえた。


礼拝いかなかったけど、
いろいろ
神さまに語りかけ、
思いをはせたからか

とっても気分のいい昼下がりを過ごせました。

う~ん、

礼拝行かなくて
悪い子だったのに

なんか
心情守られた。

もしかしらら
あたしのために
しらないところで
祈ってくれてる人がいるのかもね。

ありがたや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.08

Today's Dinner with Birthday Girl

今日は
バイトの子とディナーwine

外食 or 我が家で手つくりカレーrestaurant


どちらがいいか聞くと、

「ハナさんのカレーが食べたいheart04note

とのリクエスト。


で、仕事後に、一緒に我が家に帰ってきて
早速カレーつくりhappy01


今日はあまくておいしいカレーができる
ひき肉のカレーを作ることにしましたshine


なんとなく、合いびき肉と
かぼちゃ
トマト
たまねぎ
にんじん
ナス
ほうれん草


な、なにげに具沢山カレーになってしまった!!

しかも
夏野菜・・・bleahsweat01

あと、
教会おきまりサラダshine

キャベツのざく切りに
ポテチを砕いてまぜ、
マヨネーズで味付け。
最後にブラックペッパー


で、
友達のかおりちゃんが、
一言、

「年とって初カレーですよ~~note


え?
そうなの?
年とってって??


なんとsign01
今日がかおりちゃんのバースデーbirthdayでしたぁ~upup

わぁ~~いhappy01
おめでたーーいnotenote

今日で22歳だって~~shine
おめでとーーheart04heart04


誕生日、今月だった気はしてて、
確認しなきゃな~~って
思ってた矢先、
なんと
今日だったなんて…

不意打ち
No 準備でした。


が、

できる精一杯をsmile


とっさにひらめくflair

私の部屋に
ろうそくがあったはず…


で、

神さま登場ーーーcrown


やっぱ神さまいるわぁ~

感じました。

ろうそくがちょうどscissors

ええ、
はい、
確かに昨日、
神さまいるの実感したいですって
いーましたよ。
そりゃ。


で、
「神さまは実在するよー」

かおりちゃんに
わけわかんないことを言う。


今日の作品catfaceheart01

P2010_1108_210846
特性shineheart01カレーケーキbirthdayheart01


かおりちゃん、
素敵な1年となりますようにbellshineheart04cloverheart


ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.06

realな自分

いーーーーーーーーーーーーーーっぃ加減

なんかやんないとな~~


思い悩む。


悪なる自分。

不平不満

文句

怒る

苛立つ

そーいった
負のエネルギーを

まっすぐに
信仰生活してたときは

避けて避けれ
隠して隠して
ごまかしごまかし
やっていた。

否定的なことは言わないようにして
無理やり肯定的なことを言ってみたり。


不満は言わずに我慢したり。


なんでかっていったら、
感覚的に
やっぱプラスにならないし、
天国いけなくなっちゃう
そんな気がしてた。

けど、

その
ごまかしを
やめ

感情のままに
不平不満を言ってみたり

生きたいよーに
生きてみた。


けど、

結果、

やっぱ、

エネルギーがでないんですよね~~。

活き活きしない。

気がない。


睡眠時間も短く

けど、
訓読生活しっかりしてたり、

何かを頑張っていたころは

気が高かったり(なんとなく)

やる気があったり

前向きだったり

い~風が
わたしの周りに吹いてた気がする。


つい
ちょっと
このまえ、

バイト先の年下のかわいい先輩に
ふと言われた。

「ハナさん、最近かわった~」

って。

あ~

であった当初は
お店(居酒屋)のためになにかプラスとなる
存在になりたい。

あたしがいるときはいー雰囲気になる
とか
お店のために、店長のために
売り上げあげたい
とか
みなは文句、悪口言ってたとしても
私がいるときは少しでもましな環境にしたい
とかさ、

思ってたんだけどね。

けどね、

なんだかんだ。

ことば使いとか、
悪口っていうような悪口はあんまり言ってないとは思うけど、

やっぱ
志-kokorozashi-

根っこの思い

分散しちゃって

透明になっちゃってて

見えなくなってた。

手から

こぼれ落ちてた。

ええ、
そうです。


ごめんなさい。


自分でも、
変化を

少しは
感じてたし、

いかんな~

思ってたので、

ハッとした。


で、

今日も

何気なく、

職場の電話にでて
名乗る。

すると
お客様が
「疲れてるの~~?元気ないね~」

って。

げ!!

うちの会社の商品のユーザーさん
顧客様に
そのように感じさせるような
電話対応してたんだ~
自分…

って、

言ってみれば
接客業なわけで、

サービス業なわけで、

それが

気をつかわせちゃったし、
好印象を与えられてない現状。


重症。

会社にとって
マイナスにはなりたくない…


けど

自分の感情に
ふりまわされ、
それを隠せない私。


なんかね。

他の子達は
「The 仕事モード」
で立場をわきまえ
質のいい対応をしている…


けど

私は…


ぐるぐるぐるぐる~~~

これは

負の
スパイラルですよね。


とりあえず、
月頭に
気が付いた今、

なんかしとよかな~~

思い始める。

思い始めて
何ヶ月経ったんだか…

けど、
月半ばってのを言い訳に

なにもしないままだった。


が。

今月こそは。


頑張れわたし。


 
今日したことは、
不平不満を言わないようにしよう、
ぢゃ
窮屈なので

とりあえず、
うれしーこと
とかいーことがあったら

喜ぼうって、
おもって。

あ、

今日のみことば
確認すんのわすれてた。


喜んで
そっから

感謝がでてくるかな~
って。

感謝しよう
とか
愛そう
とか
そんな力のいることではなくてね。

カンタンにできること。


体調不良と
やる気のなさで
ずっと休んでたんで
いろいろ
調子が
でないけど。

ま。

これがrealな私ってわけで。


驚くほどに、
私って
「悪」
だな~
って実感するし、

ひどい。

善じゃないし

清くなんかない。


そんな自分を

徐々に痛いほど
(まだまだだとも思うけど)
ごまかしてたときより
如実に感じる。


こんな自分を理解し、
うまくつきあっていかなきゃいけないんだな~
って
思う。

あと、
「ゆるし」
ね。


ほんと
実感しないと

救われないヮ。
わたし。


「日はまたのぼる
上を向いて歩こう。」
って、ZEEBRAの歌であったな。


なつかしの
脳内メーカー やってみた。
苗字と名前の間にスペースありなりで違うんですね~~
どういう入力の仕方が正しんだろ?

スペースあり
Photo

スペースなし
Supesu


ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.05

抜歯 BASSHIi!!

親知らずが、

だいぶ前から

頭をだし

徐々に徐々に

顔をだし

だんだん
だんだん

伸びてきていたのです。


なんだか、

親知らずと

歯茎?があたるところが

口内炎の治りかけみたいな

おできみたいなのができて


嫌でイヤで

たまらなく、


抜いてきたのです。


11月2日。


怖くて怖くて

たまらなかったけど、

なにげに大丈夫だったcatface


まず麻酔。


キャ~


と思ったら

ホントにチクッとするだけで

そんなに痛くない。

すぐにビリビリくる。

どんだけ

強い麻酔なんだ~~

(現代ってスゲー・◇・)

で、

早速


抜いてみますね~

って。

え!!!!

そんなにすぐに!!!


引っ張られるけど

ぜんぜん

びくともしない。


なんで、

歯を砕いて

抜くことに。


~~~


奮闘は続き。


1時間経過

「途中でやめられませんからね~」

「グラグラしてきたんでもうすぐですよ~」

とかなんとか。


~~~
2時間経過

きっと大丈夫。

ただ、

それだけを

心に。


周りを見わたすと

チラチラ

天使さんたち(?)がいるような。


もう、

神頼み。

天使頼み。

怖いから、

ずっと

「神さま神さま」

唱えてた。


けどもう2時間だょ?


困ったときばっか

神さま

登場。

現金なわたし。


抜ける、抜ける

頑張って信じてきました。


けど、

もう

2時間半になり、

正直、

あきらめました。


もー

いーや。

抜けないかも。


いーかげん

怖くて

力むのも

疲れた。


いーとこまでは

順調にくる。

けど

最後の最後が

形にならない

ものにならない

一歩突破できない


あ~~

私の

信仰生活みたいだ…crying


2時間経過のあたりは


もう

充分

精誠つまれた

もう

すぐ

条件は

満ちた!


もう

いつ抜けてもおかしくない!

自分を励ます。


けど

抜けないわけで。


で、

そんななか

諦めた半ば

なんの手ごたえもなく

「抜けましたよ~~」


は~~。

良かった。

疲れた。

~~~
19:00~21:30

抜歯の奮闘。

先生も

よくも

諦めず

頑張ったものだ。

親知らずが

もともと

横向き(?)にはえてたのと、
(あたしの目には良くわかんなかったけど。)

歯の根っこが

骨と絡み合うというか

はがれなくて

ぴったし

くっついていたらしく、

歯の根っこに絡みつく骨ごと

抜いてくれたらしい。


普通より、

時間かかったし

グリグリしたから


「腫れるかもね~」

って。


腫れは1日でひくと

甘くみていたわたし…

けど

ぜんぜん。

2日経った今日も

かわらず

ほっぺが

パンパン!!!


今日は

問題ないかcheckデイ!


見てもらった。

消毒してくれて

とりあえず

今んとこ

問題ないって。

ホッ(*´ー`)


けど

腫れは1週間2週間ひかないってさ。


ガァあぁあsadああン~~~!!!


 

 
ネットで

抜歯 腫れで

調べました。


腫れの期間は

ホントに人によるみたい。

あと、

抜くまでに

どれだけ時間がかかったか

とか、

歯茎への負担とか?

そこらへんも

関係するのでしょう。


ま、

これで、

また一歩

大人に近づいたってことにしよ~~shine


ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.01

オレンジ色ばっか

数日前から
体調が優れない。

飲むルルとC1000のドリンクをのんでごまかしごまかし
生きてきた。


やたら
トマトジュースをほっする。


で、

さっき
帰り道。
ライフにより

欲望のままに買い物。


お会計をしようとレジに
たってビックリ。


オレンジ色ばっかぢゃ~~ん。

P2010_1101_004638


笑。


みなさまも
流行の風邪には気をつけて!

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »