« 今日も愛された~~( ̄▽ ̄)v | トップページ | 今日のランチ&ディナー »

2010.11.29

Light生活はじめました。

こんばんちnote


1週間くらい前から

ハナの
水槽は
Light生活を始めてましたflairflair


水草が徐々に徐々に枯れていくし、
きんぎょ達にも規則正しい時間間隔でライトをつけてあげると
いいと、
熱帯魚やさんに教えてもらい

ついにLightを購入したのです。

Light

どうどう??

めっちゃテンションupupup上がるっしょnote

水草の緑がめっちゃキレイに見え、
ピンポンたちも
めちゃくちゃ朱色!

【Before】3shot ⇒【After】P2010_1129_222925 (ブレブレsweat01

めっちゃめちゃ見える色が違うよね~~flairflair


ごちゃごちゃしたくなかったんで、
1番スッキリシンプルなライトを選んだんだけど
このライトの特徴は
色をイロイロ変えられること。

赤とか青とか黄色とか、それぞれの光量を調節できる。
こんなかんじ↓
Red

あたしは基本「白」にしてますが…

で、
あと
早速、
タイマーも一緒に使用。


とりあえず、
15~25時にライトがつくようにしてます。


で、
結果、

マツモちゃんたちは、
我が家に来て
始めての成長をとげ、

伸びる伸びる。

今日、
カットオフ
してあげましたhairsalonshine


house帰ってライトがついてるのも
ちょっとうれしいhappy01

1人暮らしで真っ暗だと
さびしーかんねbearing


実は1ヶ月くらい前から、
むーねーとぶっちゃーの
ヒレに亀裂が生じ、
ちょぴっとギザリしてるんだけど、
とりあえず悪化はしてないっぽい。

ギリギリ瀬戸際か?

エサあげも
毎日するのやめてたんだけど
最近簡単に病気?になるし
買って来た当初は多いほどにエサあげてて
ずっと元気だったから

最近は比較的毎日エサをあげている。

いろいろ試して、
ベストな感じを試行錯誤中。

早くキレイなヒレ
取り戻して
元気になってほしーな~lovely


ポチッとよろしく!

|

« 今日も愛された~~( ̄▽ ̄)v | トップページ | 今日のランチ&ディナー »

ピンポン生活★」カテゴリの記事

コメント

いいですねhappy01
確かに急ぎ過ぎて空回りばっかの
みつwshocksmilesweat01
マイペースをいい意味で自分らしく
毎日をすごしていきたいですねnote

投稿: みつ | 2010.12.10 23:19

みつちゃんhappy02

返事
おそくなっちゃった><
ほんと
ごめんなさいっ!


そうそう!
マイペースってことbell


時に
筋トレや
猛ダッシュ
みたいにがむしゃらに
ガンバって何かに取り組むことも
必要だったりも
するけど、
過度すぎると
体こわしちゃうかんね。

とまったり
ゆっくり歩いたり。

振り返ったり。


わたしの話になっちゃうけど

それでも
前に進み続けて生きて行きたいな。
マイペースにね。

投稿: ハナ | 2010.12.10 01:24

マイペースでってことですかねsmile??
みつすきですね~happy01
マイペースcatfaceheart

いっぱい太陽浴びて
きれーな空気すって

いいフレーズです~happy01note
和やかです~sun

投稿: みつ | 2010.12.05 00:05

休息もバランスよくとってかないとね~~coldsweats01

何事も継続するには
ONとOFFのバランスがだいじだよね~~

頑張りすぎたり
過度のストレスは
次の動きに影響を及ぼす…


心もお部屋もスッキリしてないと
どよ~~んとして
やる気でない。

それはそれで
いーかなって
(そーでもしないと休めなかったりもする…)

いっぱい太陽浴びて
きれーな空気すって

お部屋もきれいになると
気が付くと
いつのまにか
元気になってるんだよね~~shine

投稿: ハナ | 2010.12.04 01:59

みつもたまに
なにもしたくない病におかされますcoldsweats01

投稿: みつ | 2010.12.03 19:58

みつちゃんhappy01

ハナは居酒屋のバイトを週3~4くらい入れてて
バイトの日はまかないnoodleを食べさせてもらえるから
それ以外の日の中で、
たま~~にやる気があるときと、
友達がhouse遊びに来てくれたときはご飯作るよ~~smileshine

毎日できたらすごいよね~flair
ハナはたまに何もしたくない病になっちゃうから
なかなか継続するのはむずかしいよ~~bearingww

投稿: ハナ | 2010.12.02 22:20

やっぱ大学生といえば
一人暮らしっ的なかんじですね~catfaceshine

お母さんありがたいですね....weephappy01

毎日自分でご飯つくりますかhappy01??

投稿: みつ | 2010.12.02 16:41

みつちゃんhappy01

コメントありがとーーheart04

ハナは大学1年生のときから1人暮らしhouseをはじめたよ~~scissors


1人暮らしって
「大人」って感じだよね~~

1人暮らしを始めて、
実家に帰って
ご飯作ってもらったりすると
親のありがたみ
ご飯を作ってもらえるありがたさを
感じられたりするよ~~shinehappy02

投稿: ハナ | 2010.11.30 21:12

一人暮らし~house
いいなぁ~いいなぁ~(*^m^)
夜怖かったりshock寂しくなったりweep家事とかwobblyたいへんそうですけどcoldsweats01
一人暮らししてみたいですhappy01
進路とかでも
遠いとこ行って一人暮らしっていう選択肢も
一応視野に入れてるんでcatface((不安ですね....
興味そそられます~happy01shine

投稿: みつ | 2010.11.30 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1368092/37894831

この記事へのトラックバック一覧です: Light生活はじめました。:

« 今日も愛された~~( ̄▽ ̄)v | トップページ | 今日のランチ&ディナー »