« 11月11日11時11分 | トップページ | お誕生日★ »

2010.11.12

ぴんぽんちゃん★ 冬支度♪♪

火曜日は
歯医者さんで、
仕事後そっこう帰って
歯医者さんいきました。


前回、
抜歯3日後に行ったときは
まだまだ腫れがひくか不安な感じで
口あけるのもやっでしたが、

消毒してもらって、
翌日にはスッキリ
ほぼ腫れが引いてました。

自分の免疫力で腫れをひかせるしかない
と聞いたので
根拠はないけど、
とりあえず「肉」だ!
と思って肉を食べたのがよかったのか
やっぱり消毒がよかったのか。


歯を抜いたとこに、
穴を埋めるぶよぶよを入れてもらったんだけど
それも気になって気になって仕方なかったけど
腫れがひくと同時に気にならないくらい
盛り上がりがへこんだ。

抜歯して縫うとこもあるみたいだけど??
ぶよぶよを入れて終わりなとこもあるんだね。


ででで、
2回目の経過観察で
消毒だけだったので30分もかからず、
処置が終わり、
19:30前だったので、
近くの熱帯魚屋さんにrunsmilenotenote
東京サンマリンさんのブログ
公式(?)HPよりブログのがいろんなスタッフの方が更新していて好きshine

前回相談して、
ライトとヒーター買おうかな~って
思ってたから

とりあえず
行ってみた。


そしたら、
我が家のみかんがおそらく尾腐れ病になったときに
相談していろいろアドバイスくれ、
次回行ったときにその後の様子を心配してくれた
とってもやさしくていい店員さんがまたいましたheart01

また相談させていただき、
ヒーターゲット!

水温を感じて18、19度以下になったらあったかくなるんだってね。
すげーー

まだまだ水温は
20度以上あるけど
いつ買いにいけるかわかんないし

備えあれば
安心安心◎

ライトとタイマーはデザインなどなどで
めちゃくちゃ悩み
時間もとっくに閉店時間(20:00)になってたので
次回また買いに行くことにしました。



さっそく家に帰って
設置。

Heater

縦に付けてみたり
横に付けてみたり
けど、なんかあんま安定せず
スッキリしないので
いーのかわるいのかわかんないけど
底にはっつけて落ち着いた。

P2010_1112_005608
せ、
せまい~~~sweat01sweat01


やだ~~~crying


最近
Newマツモちゃんを買ってあげたから

水槽内にボリューミーに入っているマツモちゃん

さらにヒーターをいれたもんだから…


まさか
こんなに
狭くなるとは思ってなかった・・・

こーやって
人は
水槽を大きく大きく
いくつもいくつも
買いたくなっちゃうのかな・・

あたしも
心に
やや
火がともされちゃいましたsweat01


けど、
とりあえず、

必要に迫られるまで
しばらくこのままで考えてみよう。


あ、

お気づきの方
いらっしゃいました??

実は
我が屋のピンポンたち
また

やや
ヒレがね。

今度は
前兆レベル。
よくいって。

尻ビレが、
ギザりましたsweat01


あー ほんと
もーしわけない。

やっぱあたしには
世話は無理なのかもと
少し思う。

熱しやすくさめやすい。

危ない危ない。

今回もみかんとむーねーに
若干の異変を感じたので
隔離してました。

悪化はしてないけど
改善もしてなくて
やきもき。

1匹だけ
水槽にいたブッチャーも今日見ると
尾びれが裂けているようなので、
大事をとって隔離。

ってことで

今は
主人のいない水槽になっちゃいましたsweat01sweat01


あ~
なんか
ほんと
まだまだわからないことだらけ。

生き物を買うのって難しいのね。

バクテリアちゃんいるし
水、汚くなさそうって思って水換えしないのは
よくないっぽいね~~

1週間に1回以上、金魚の場合はもっとしていいって
今日おそわった。

水換えこまめにしないと
寿命が縮まるんだって~~


もはや
本水槽にエルバージュぶっこんじゃって
みんな一気に治療でもいーんじゃ?
と思いながらも
よくわかんないんで、
べっこのバケツに離し飼い。

早く、
びよーーんってヒレのびないかな~

きれーなヒレにもどんないかな~

前回は
おおよそ
20日くらいで
完治してたっぽいからな~

最後の最後までキレイに治るまで待つのが
あせる心にこたえる。


早く元気になってね~~bearing

ポチッとよろしく!

|

« 11月11日11時11分 | トップページ | お誕生日★ »

ピンポン生活★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1368092/37629466

この記事へのトラックバック一覧です: ぴんぽんちゃん★ 冬支度♪♪:

« 11月11日11時11分 | トップページ | お誕生日★ »