« 抜歯 BASSHIi!! | トップページ | Today's Dinner with Birthday Girl »

2010.11.06

realな自分

いーーーーーーーーーーーーーーっぃ加減

なんかやんないとな~~


思い悩む。


悪なる自分。

不平不満

文句

怒る

苛立つ

そーいった
負のエネルギーを

まっすぐに
信仰生活してたときは

避けて避けれ
隠して隠して
ごまかしごまかし
やっていた。

否定的なことは言わないようにして
無理やり肯定的なことを言ってみたり。


不満は言わずに我慢したり。


なんでかっていったら、
感覚的に
やっぱプラスにならないし、
天国いけなくなっちゃう
そんな気がしてた。

けど、

その
ごまかしを
やめ

感情のままに
不平不満を言ってみたり

生きたいよーに
生きてみた。


けど、

結果、

やっぱ、

エネルギーがでないんですよね~~。

活き活きしない。

気がない。


睡眠時間も短く

けど、
訓読生活しっかりしてたり、

何かを頑張っていたころは

気が高かったり(なんとなく)

やる気があったり

前向きだったり

い~風が
わたしの周りに吹いてた気がする。


つい
ちょっと
このまえ、

バイト先の年下のかわいい先輩に
ふと言われた。

「ハナさん、最近かわった~」

って。

あ~

であった当初は
お店(居酒屋)のためになにかプラスとなる
存在になりたい。

あたしがいるときはいー雰囲気になる
とか
お店のために、店長のために
売り上げあげたい
とか
みなは文句、悪口言ってたとしても
私がいるときは少しでもましな環境にしたい
とかさ、

思ってたんだけどね。

けどね、

なんだかんだ。

ことば使いとか、
悪口っていうような悪口はあんまり言ってないとは思うけど、

やっぱ
志-kokorozashi-

根っこの思い

分散しちゃって

透明になっちゃってて

見えなくなってた。

手から

こぼれ落ちてた。

ええ、
そうです。


ごめんなさい。


自分でも、
変化を

少しは
感じてたし、

いかんな~

思ってたので、

ハッとした。


で、

今日も

何気なく、

職場の電話にでて
名乗る。

すると
お客様が
「疲れてるの~~?元気ないね~」

って。

げ!!

うちの会社の商品のユーザーさん
顧客様に
そのように感じさせるような
電話対応してたんだ~
自分…

って、

言ってみれば
接客業なわけで、

サービス業なわけで、

それが

気をつかわせちゃったし、
好印象を与えられてない現状。


重症。

会社にとって
マイナスにはなりたくない…


けど

自分の感情に
ふりまわされ、
それを隠せない私。


なんかね。

他の子達は
「The 仕事モード」
で立場をわきまえ
質のいい対応をしている…


けど

私は…


ぐるぐるぐるぐる~~~

これは

負の
スパイラルですよね。


とりあえず、
月頭に
気が付いた今、

なんかしとよかな~~

思い始める。

思い始めて
何ヶ月経ったんだか…

けど、
月半ばってのを言い訳に

なにもしないままだった。


が。

今月こそは。


頑張れわたし。


 
今日したことは、
不平不満を言わないようにしよう、
ぢゃ
窮屈なので

とりあえず、
うれしーこと
とかいーことがあったら

喜ぼうって、
おもって。

あ、

今日のみことば
確認すんのわすれてた。


喜んで
そっから

感謝がでてくるかな~
って。

感謝しよう
とか
愛そう
とか
そんな力のいることではなくてね。

カンタンにできること。


体調不良と
やる気のなさで
ずっと休んでたんで
いろいろ
調子が
でないけど。

ま。

これがrealな私ってわけで。


驚くほどに、
私って
「悪」
だな~
って実感するし、

ひどい。

善じゃないし

清くなんかない。


そんな自分を

徐々に痛いほど
(まだまだだとも思うけど)
ごまかしてたときより
如実に感じる。


こんな自分を理解し、
うまくつきあっていかなきゃいけないんだな~
って
思う。

あと、
「ゆるし」
ね。


ほんと
実感しないと

救われないヮ。
わたし。


「日はまたのぼる
上を向いて歩こう。」
って、ZEEBRAの歌であったな。


なつかしの
脳内メーカー やってみた。
苗字と名前の間にスペースありなりで違うんですね~~
どういう入力の仕方が正しんだろ?

スペースあり
Photo

スペースなし
Supesu


ポチッとよろしく!

|

« 抜歯 BASSHIi!! | トップページ | Today's Dinner with Birthday Girl »

信仰生活」カテゴリの記事

コメント

tamaちゃんheartheart

わたしの目には
tamaちゃんは
頑張る必要もなく
神さまに感謝し、美をかえし、
素敵に人生を送っているように見えているsearcheye

け、
けど、
一緒に頑張りやしょーーhappy01

tamaちゃんもいると思うと
心強し。

投稿: ハナ | 2010.11.08 23:26

私もがんばります(ー_ー)!!

投稿: tama | 2010.11.06 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1368092/37546739

この記事へのトラックバック一覧です: realな自分:

« 抜歯 BASSHIi!! | トップページ | Today's Dinner with Birthday Girl »