« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010.12.28

最近

この子の


虜です。


 

は、
はじめまして。

1219_11219_2 on 2010.12.19

1220_1_3 1220_2 1220_3
on 2010.12.20

1221_31221_4_2 on 2010.12.21


1227_1 Today



ボケボケ
ブレブレ
だけど

かわゆすheart01heart01


11月産まれの
韓国から来た
男の子heart04


ココちゃんと
名づけましたlovely


ポチッとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ピンポンその後…

お久しぶりですcoldsweats01

信仰生活はあんまりしてないけどsweat01
食口である意識は持ち続けているハナですpaperscissors


バイト三昧やらなにやらで
なかなか
ブログ更新できずおりましたsweat01

ネタが
たまるたまる…
(全部消化できるかなcoldsweats01


で、
ぴんぽんの気になるその後は
というと…


みかんちゃんは
過度の意識と治療(?)はやめ、
気楽に
でかい心をもって過ごして2日後くらいすると
体の充血もだいぶおさまり、
ヒレの根っこの充血もおさまり気味に
「1度」はなったのですが

私の生活力のなさゆえに
水換えをサボったところ…


(ええ、今日ひさしぶりにじっくりチェックしましたよ。
 1週間ぶりくらいかな…sweat01sweat01
 水換えは3日に1回くらい…。)


ご、ごめん
みかん。。。


悪化している…crying

状態はというと。。

ま~

相変わらず
ヒレの付け根が充血

それよか
体の腹部分の充血やわき腹の部分の
充血が気になる。

けど、
この前のように

こまめに水換えしてあげたら
きっと
回復するはず!!

そう信じています。


って
話変るけど、

水温がやばい!!

めちゃ
お湯でした。


この前
熱帯魚屋さんに行って
水質チェックしてもらったときに
教えてもらったんだけど、

暖房かけてると
水温も同じ温度になるんだって。


我が家の暖房は
23度だったり24度だったりで
かけてます。

手を入れると
あったかい…

き、きんぎょ
大丈夫???

ま~~
26度位はぜんぜん大丈夫らしいし、
夏場は30度手前までいってたから
温度的には大丈夫だろーけど

水温の変化が著しいと
やっぱ
病気になりやすいらしいbearing

人間も
寒かったり暑かったりで
気温の変化があると
風邪ひきやすいでしょ??

あの感じらしい。

隔離水槽のヒーターは温度を変更できるやつで
22度に設定している。
だから、きっと温度のフレ幅は2~3度でしょう。

なんで
めちゃ心配だけど
きっと大丈夫。


逆に本水槽のほうは。。
金魚用に買ったヒーターで、
19度が設定されているやつ。

こちらのフレ幅は。。。


え????
6度くらい??
暖房きって部屋が冷え。。
18度くらいになったら
ヒーターが発動。

で暖房入れたら24度。
ってことは。。

やっぱ6度くらい。coldsweats01

や、やばくね??

よくわかんないけど。


家かえってきたときの水温チェックせねば!!

何度まで下がっているんだ~~???

てか、
ヒーター
もいっこかおっかな。


で、
いつも通りケータイで
あんま上手にとれなかったけど、

やばさに
あわててたくさん撮ったcamera
みかんちゃんの写真集…↴
1 2 3_2 4

5_2 6 7_2

おんなじ様な写真ばっかでごめんちゃいcoldsweats01

あ、あと
みかんちゃん
うろこがじゃっかん
あやしい…

ま、まつかさ病!!!??

ま、
まだ
平気そうだけど
うろこもチェック項目にいれねば><


 
本水槽の
むーね~
ぶっちゃ~
の様子は。。

ん~~~
ヒレのところどころに亀裂がはいったり
ぼやっと白くにごっている点がある。

あ~~
また。。。

かな…


とりあえず。
今日は
みかんの隔離水槽は
水全とっかえ。

本水槽は
活性炭交換と
水1/3交換。

活性炭は1週間前に変えたかったんだけど…

なんか
手に付かず…

外掛けフィルターもかるくお掃除。

水換えの量的に
同じ日にやったらいけなかもだけど

ま~
けんちゃなけんちゃなpaper


という感じです。

またしっかり
毎日
様子みてあげよ~~


ほんと。
ピンポンは

手がかかるね。。

他の金魚もそうなのかな??

普通の和金は頑丈で
手間いらずなイメージだけどね~~


いつになったら、、
平和な日々が訪れるのだろう…


ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.27

六代目けいすけに行ってみた

六代目けいすけが
会社のそばの湯島にできたそうで、
ビラをもらった。(だいぶ前)
Keisuke_bira_3

フムフムsnail
なにやら「けいすけ」はすごい経歴があるようで、
ずっと行きたいと気になっていた。

最近、お願いランキングなどでも
何度か紹介されていたのでますます行きたくなる。


で、ついにこの前会社の同僚と行ってみたsmilescissors

肉盛りつけ麺 780円 を注文。
6


色んな味を味わえて
楽しいsmilenote

Keisuke_how_to_2

まずは、
お肉だけをパクリ・◇・
うん、おいし~^o^
お肉とラーメン
つけ汁につけて
玉ねぎを入れて。
ざっくりざっくり入れちゃいました♪
さっぱりして
イーね
カレー粉を入れて。
最後にスープを入れて
普通のラーメン風に食べる。

カツオだしがきいていて、
うまい!!


いや~~
なかなか
おいしかったですよdelicious


また今度いこ~っとnote


「けいすけ」について↓
http://www.grandcuisine.jp/keisuke/rokudaime.htm

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.12.16

た、たまご??

おこーんばんわ~~paper


ってことで、
今日もバイトから帰ってきて

ピンポンチェックsearcheye


水作って、、

エサあげて、、

みかんの様子をみる。←いつも計量カップにすくってじろじろ見てますcoldsweats01
ストレス、、になってたら、ごめんね。。


だって
隔離水槽ことバケツじゃーー
横から様子見れないんだも~~んdespair

わわわ~~

つ、ついに
体調がわるくて、
内臓が出てきたのか!?


みたいな感じ。


今日も
見たことない風景が
私の目の前に。


P2010_1216_002825_1

なんか、
おけつのとこに
ぶよっとした
半透明な
何かが
ついている。

または、
おけつからでてきているsign02


を~~~

まじ、

なんか変な病気かと思った~~~sweat01sweat01


かなり
ひるむ。


けど

おちつけ自分。


めっちゃ気になって
計量カップからバケツに戻すときに
あえて水流がわくようにいれる。


すると
2、3つぶおけつからとれる。


1~2ミリくらいのやや黄色がかった粒。

も、
もしや

た、
たまご
??


ぷわわわ~~~
とそこに落ちたものを
みかんが食べる。

おいおいおい!

とりあえず、
無駄だと思うけど

そっこう水つくって
スポイトですいとり
4、5粒確保。

これはたまご??
わからん。

とにかく
あわてて
ネットで検索。

「金魚 たまご」


わりと
ネットに出てる画像と似てる!!


け、
けどさ


隔離しててずっと1人のみかんだから
仮にたまごだったとしても
受精卵にはならないね。


や~~
けど

なんかきになる~~~


相変わらず、
充血中のみかん。


今日は
こころなしか
食欲があんまなかったかんじがする。。。


は~~

ヒレは
めっちゃきれーなんだけどな~~despair


明日
急遽隔離水槽用にヒーター買いに行くことにしたから
熱帯魚やさんに
きーてみよーーっと。


ポチッとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.12.15

はわわわわわゎ~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

こんばんちpaper


わぁ~~ンcryingcrying


みかんが~~~


まーー

そんな
あわてることでもないかもしんないけど。。


みかんの左腹ビレの付け根が充血して
体も
赤い点々が
増え、
おととい
エルバージュ。


昨日は
腹ビレの充血が若干
ほんの少しひいたような気もしたけど

今日見ると、
また
おとといか
それ以上に
充血の血管?の長さが伸びてるかんじでしたbearing

さらに
右の腹ビレは昨日までは問題なかったのに
右の腹ビレの付け根も赤くなっている。

充血がぷわ~~
って
これから広がる可能性も
見受けられる。


なぜなぜ~~~sign02sign02


もう完全に不明。

エルバ
したのに
悪化している。。。

お、
温度??

わ、
わからん。


まーー
とりあえず、

きっとお魚さんだから
そっこう良くなる
というものでもないかもしんないんで、

1週間くらい
様子を見るべきだとは

思うけど、

予想していなかった展開。


まじ、
悪化するとは。。。


くまった~~~~sadsad

幸い、泳いだりしてる姿はなんら異常なく、
元気で今までとなんも変らない感じ。
とりあえず、体力はそんなに落ちていない感じでしょう。


は~
早く
元気になってほしーーよぉーーーweep


何か、
アドバイスがある方、
コメントいただけると

大変うれしいです><


無駄にあがいてもしょうがないと思うし
どしっと構えて
対応すべきなんだけど

心が右往左往する。


明日、
いつもの熱帯魚屋さんに
きーてみよ~~~。


とりあえず
誰かに話すと落ち着くし。。。


はわわ~~~


ちなみに、
水を全部交換した本水槽にいる子達の様子はというと。。


ぶっちゃー:依然として尾びれのふち2箇所に白いにごりみたいな点があるけど 変化なし。

むーねー:欠けた尾びれは変らずなかんじ。ギザギザも多少あるけど、まー きっと問題ないっしょ。
      エルバ明けでしばらく様子見です。きっと回復していくはず!

今日は、むーねー、ぶっちゃーもプリプリうんちしてるし、
みかんも
なんか心配なので
エサは
おあずけちゃんです。


しかし、
なんだかんだ、ヒレが大きくなって
体も少し大きくなってきている気がする、、、

あ~
小さいのがかわいくて買ったんで

あんまり急激に大きくならないでね~~

こぶしサイズになるのが恐怖だ~~~coldsweats01


ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.14

tennis!!

こんにちゎpaperheart04


みなさん
ご機嫌な1日過ごされてますか??


今日は
テニスについて!!shine


ハナはこう見えても
(どう見えてる??)
テニス大好きっ子tennisheartheartheart
だったんですshineshine


中学1年の時、
小学生の頃からの憧れだったテニスクラブ(軟式)に入り

テニス…好きだったんだけど
いじめにより、
退部。


高校1年から改めて
テニス人生のスターートrunnote

日々、うまくいかず泣いていた青春時代。


大学に入っても
そっこうテニス部テニスサークルを探すeye


で、
入学式に
即入部。


大学は、、
サボりまくってたけど
テニスだけは
毎日行っていた。


最近また
テニスしたいな~~~
って思いがわきわき
ま~
万年ずっとなんだけど;


今まではなかなか行動に起こしてなかったけど、


ついに昨日shine
行動に起こしましたscissorsshine


テニススクールの体験レッスンに申込みnote

ネットpcで検索してみると、
テニススクールは
どうやら
1ヶ月1万ちょっとが相場らしい。

高くて無理無理。

何言ってんの!?
って金額。


とりあえず、12/20(月) 19:55~
の初中級のクラスに参加してきますnotenote


体験レッスンは1000円だけど
クーポンを使うと500円になるnote


テニスができるのうれし~~
楽しみ楽しみぃ~~smile


ポチッとよろしく!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.12.13

水 全とっかえ!

こんばんちpaper


今日は
バイトから帰ってきて

水槽の水を全部とっかえちゃいましたshineshine


むーねー
みかん
ぶっちゃー

ちょこっと異変がでてて
本水槽に
バクテリアの死なないお薬
いれることが
視野にはいってきてたとこ、

近くの熱帯魚やさん
東京サンマリンさんの
お気に入りの店員さんに
相談。

そしたら、

「水槽の水全部とっかえちゃいましょう!」

って
アドバイスしてくれた。


水槽立ち上げて
水を全部取り替えるのは
始めて

やや
恐怖もあるけど

スッキリ
悪い菌さん
さよならするために、

チャレンジshine


ついでに
いろいろお掃除shine

何度か洗ってたはずの
外掛けフィルター

思いのほか
見えてないとこ
(今まではずしたことないとこ)
に水垢みたいな汚れがたまってて、

ヒーターの端っこもなんか
白いのついてるし、

なにげ
予想以上に
汚れてたsweat01sweat01


ブクブクも
キレイキレイ
しましたshineshine


水槽も
触るとヌルヌル。

だったのを
ツルツルにshine

Suiso

この上なく、
キレイな状態に
なったのではないでしょうか??


で、
ぶっちゃーを早速水槽に入れちゃいました。

水あわせ。。。

あまりしてない。。


薬浴を終えたむーねーも
本水槽復帰させちゃいましたnotenote


経過観察ですね。

回復に向かっておくれょ~~heart04


みかんは。。。
腹ビレの充血は
ひいてきたような気はするけど
まだある。

が、
体の充血度が
アップしている。

血管が見えたり、
赤い点々的な感じが
目立つ。

今まで
にないくらい。


本水槽で様子見るか
どうするか
迷ったけど、
このまま
薬浴させちゃうことにしました。


あーー
ほんと、

回復?
ってか

今の
充血とかとにかく
よくなっておくれよ~~~~


ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.12.11

順調順調♪

ただいみゃ~~んshinerunhouse


今日は
会社の忘年会でしたupupshine


鳥料理屋さんみたいなとこで、
チェーンの居酒屋さんではなく
ちょっと高級感あるお店で
おいしかった~~~catfaceheart04


忘年会が終わり
普通に
パラパラ
みなが
わかれ、

わかれがさびしく、
やや
物足りない感じで

一緒にいた子と
お茶しにサイゼへcakecafe


くっちゃべってたら
案の定
終電逃したsweat01sweat01


けど
いつも使う都営地下鉄じゃなく
JRとタクシーを駆使すれば
帰れることに気づき
無事帰宅confident

coldsweats01

マジ、
千葉行き
最終の
総武線traintrain

やばいね。

アキバでのったんだけど
自分の足で
立てないほど
ぎゅうぎゅうbearingbearing


状況が
おかしすぎて

1人でいたのに
笑いをこらえきれず
笑ってしまった
ハナcoldsweats01


笑いをこらえんのが
大変だった~~~coldsweats01


帰ってきて
ご挨拶してcrown

早速

ピンポンたちをチェ~~~ッックsign03

む~ねーも
みかんちゃんも

かわりなく
順調そうnote

よかったぁぁ~~~confident


昨日活性炭入れたんだけど
まだまだ
黄色。

今日も
1/4程度水換えしやした。

このまま
エルバが薄まって

しばらくしてるうちに
ヒレとか
回復してったら
いーーな~~shine


明日は18時からバイトnote

その前に
明日からセールが始まる
東京サンマリンさん
ふら~~
っと
行ってみよ~~notenote


 
ハナの欲しい
プレ子
ガー稚魚
アロワナ稚魚
とか
にょろにょろと
アベニーパフぁー
あと
マガキガイちゃん
とか
みて
お薬のとこ
見て

店員さんに
わかんないこと聞いて

必要なもんかって

あ、あと
水質sweat02チェックしてくれるきかくがあるらしーーんで

もってってみよーーsmile


楽しみ~~~catface


ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.10

歯医者さんにポッヾ(´ε`*)ゝ

いつも行っている

地元の
歯医者さんhospital


23歳とか
そんくらいの
わかぞー歯医者さんがいる。


始めて見たとき、
かっこいー歯医者さんがいる!
ってテンションあがった。


2回目。

私の処置をしてくれた。

いつもは
マスクしてて
鼻から上しか見えないんだけど

マスクをさげた。

ひげ。


ガーーン( ̄○ ̄;)!

鼻から上は
あまめで
さわやかかっこよかったのに

ひげって!!

って感じで
かっくいくなかった。


で、
今日が
3回目くらいかな?


今日はわかぞーが
わたしの担当。


やっぱ
マスク姿はいー感じ。


今日は
ホワイトニングだったんで、
歯を白くする薬を塗っては5~10分くらい待ち

3~4回くらい繰り返す。


今日も
チラリマスクがとれ
ひげがあったけど
まえよか少なくてましだった。


わかぞーなのに、
気になったことがあったら
なんでも聞いてくださいね

とか

いたかったら言ってくださいね

とか

とにかく丁寧。


ってか、
私の行っている歯医者さんは
全員
ソフトでやさしく
何かする前に
「○○しますね~」
ってきちんと説明とか
声かけてくれて
処置してくれる。

行っている歯科医院の雰囲気って言うか
医院風がいーんだろーね。


若いくせにしっかり
丁寧に仕事していてえらいなー
って思ってた。


今日は、
先生が薬の準備とかしてるのを
何をしてるか
チラチラ見てたら

「気になりますか?」

って
笑いながら声かけてくれた。

薬ぬってるのとか
見てたら、

「見たいですか?」
って

口ゆすぐとこにおいてある
プチ手鏡を取ってくれて
見せてくれた。

で、
見ると
前歯に赤い薬が塗りたくってあった。

コワ!coldsweats02



「こわい」
って言いたかったんだけど

「んんい」
みたいな感じにしか言えなくて

くすくすしてたら

紙とペンを貸してくれた。

わ!

優しheart04


で、
処置中
チラチラ見たたら

目が合った。

で、
先生も
微笑んでくれた。


やべ。


心地よかった。

ちょっと違うけど、

私も
親になったときに
あんな感じで
子供に
微笑みのまなざしを
してあげられたら
いーなって
思った。


食口なのに
こんな
異性に
浮ついた気持ちになってしまったsweat01

リアルに

とかしてないし

リアルに

とかするきは
ないけど

こんな危険
って
世の中にたくさんあるな~~


って感じる今日
このごろ。

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.12.09

薬浴 おつ★

どーも
みなさまshine

おこんばんゎpaper


今日もハナブロみてくれて
どうもありがとうheartheart


 
今日も歯医者だったんで
早めの帰宅shinehousenote


ただいま~~run
 

ご父母さまにも
ただいま~~~confident


で、
むーねーむーね~~
(我が家の一番おっきなぴんぽんパールちゃんの名前heart04


今まで以上に
濃くエルバしたんで、
ちょこっと心配でした。

会社でも
大丈夫かなって
ちょこっと心配でした。


ふたにしてる
ボールをパカっとな。

うん、
寝てた。


けど
すぐびっくりして
スイスイスィィ~~fish


うん

パッと見は
弱っている様子はなさそう。


今度は本水槽をチェック!

昨日、若干の心配要素のあった
みかんとぶっちゃーの様子は、、、


現状維持。

みかんの腹ビレの付け根の充血は
依然としてある。

ぶっちゃーの尾びれの2ヶ所の白い点みたいなのも
ほぼ変らずそのままある。


ってことで、
隔離水槽にみかんをいれることにしました。


けど、
もう活性炭いれちゃうけどね!

薄まっていきつつ、
気休め程度に
みかんをちょこっとだけ
薬浴spa

意味あるかないかは
わかんないけど。

わたしの気休めです。

これで
回復に向かってくれたら
儲けモン。


ってことで。
昨日の薬浴始めてから
23時間たったと思われます。

なんで、
少し早いけど、

いつもより濃かったんで
活性炭いれちゃおーーっと。


ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴんぽん薬浴アゲン

は~~~~sad

みなさま
こんばんゎmoon3


今日も
ハナぶろぐを見てくださって
どうもありがとうございますhappy02


ハナは
やや
落ちてます。


理由は
我が家の
ピンポンが
やや
また
やばいかもだからです。
(やばいっつってもたいしたことない。)


1ヶ月くらい前に
むーねーとぶっちゃーを
隔離してエルバージュして
2週間ほど様子みて

悪化はしないけど
一向に
目に見えて回復(ヒレがツルンとキレイになる)しなかったので

たまりかね、
2人とも本水槽に戻しちゃったんです。

それから1、2週間くらいたったかな?
ん?
3週間??

わかんないけど
しばらくは
ガン見eye

悪化したら
そっこう隔離なり
治療的行為をしようと構えてたのです。

悪化してなかったら、
菌には冒されてない
回復中のはず、
と思って
そのままにするつもりでした。


そ、
それが、、、
最近
なんだか
徐々に徐々に
むーねーの尾びれの先っちょの
ギザリが
増えている・・・?
感じで、

さらにおととい、
尾びれの先端の1箇所に
白いくすみというか点というか
なんかがくっついている。

いわゆる、
尾腐れ病の初期段階的な感じのもを発見!

で、昨日、
その部分が欠けてました。

Photo Mune

おーーーのーーーーー!!!


こ、
これは~~~~~!!!


きっと、
完全に
悪化
している??

感じがする…

・・・

・・・・・・


ってことで、
再度隔離して
治療的行為をすることにしました。

今回は
むーねーだけ。

はーーーー。


ま~~

ふつーーーに
元気に泳いでるから

そんな慌てることない
とは
思うんだけど、

なんか、
気が休まらない。


お昼にお気に入りの熱帯魚やさんの
通称モアイさんに相談。


今回は
ちょっと濃い目のエルバ薬浴をすることに。

24時間。

エルバの抜き方は前回は
我流で
特に調べもせず、
光遮断のふたをとり、
1/4~1/3くらいを毎日水買え先方でしたが
今回は
モアイさんにおそわって

活性炭を入れる先方をとってみたいと思います。

一気になおってしまうといーーんだけど…


で、
よくよく
本水槽の
みかんとぶっちゃーをみる。

み、みかんは!

左の腹ビレ?
のつけ根が
じゅ充血してる。。。

Mikan

ガーンshock
いまだかつてみたことのない姿…

あ~~

しょっく、、、


あと、
尾びれのねっこと左右の分かれ目が
前くっついてたとこが5mmくらい
裂けてる気がする。。

なんとなくだけど
あんなに離れてなかった気がする。。。

あ、と、、

ん?
今までなかったとこき
気泡が?

ま、まっさか~coldsweats01

そいえば
前からある
右側だけの充血っぽいのも
広がってる気がする…

とりあえず、
このまま
様子見ますsweat01sweat01


ぶっちゃーは…
尾びれの先端に2箇所
白い塊が、、


明日あさってあたり
裂けたら、、、

やっぱあれだね。

とりあえず、
2、3日様子見かな。


やばそうだったら、
グリーンFを買いに行って
本水槽にいれちゃおかな。

とも思っている。

できれば
なんとなく
バクテリアが
しなないやつ。

なんとなく。

よくわかんないけど、
水槽あたらしく立ち上げなおすようになったら
やだかんね。


ハ~

とにかく、
まずは
むーねーが
元気になることを
祈ります。


皆様にも
たくさんの
幸がありますように。


ポチッとよろしく!


あ~~
どなたか
ハナにアドバイスある方。
コメントくれたらうれしいです~~~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.02

今日のランチ&ディナー

今日は歯医者さんだったため、

仕事が終わってそっこう帰宅。
ってか地元の歯医者へrunhospital


親知らずを抜いて発覚した
お隣の歯
かなり虫歯が進んでいてwobblywobbly
先週、神経にかかるくらいまでけずったcoldsweats02

その経過観察。

神経にちょっとあたるくらい
一気に削ったので
2日間くらいは
痛くてロキソニンbearing


けど
最近は噛み締めると痛いけど
普段はぜんぜん気にならない。

かみ合わせをちょこっと見てもらって
終了flair

心配しなくていーみたい。
よかった~~~catface

最悪(五分五分くらいの確立)で
神経が死んでたら
神経抜かなきゃいけないって言われてたから
安心安心confidentconfident
とりあえず、1ヶ月くらい様子見て
問題なかったら、
今の仮蓋をきちんとしたのに変えてくれるんだってsmile


 
ってことで、
今日のハナのご飯ショウカイshine


らんらんnoteランチはcherry

会社buildingの近くの
pig肉のたかおさんで買った
しょうが焼き弁当smile 
500円な~りぃup 
Lunch2 Lunch

camera撮り方しだいで
こんなに違うんだね~~flair
右の方がおいしそくない??

とちょっとおもしろい発見。
ま、
なっとくの発見。


で、
夜は
早く帰ってきたので、

チゲスープ的なものをshine

あまりもので作成。

冷凍してた牛肉ちゃんとしじみちゃん
白菜
キャベツ
マッシュルーム
キムチ

コチュジャンと
偶然冷蔵庫から発掘した
四川豆板醤shine


いー感じで辛く
けど
ジャンが若干甘すぎだけど
おいしくできましたscissors

Dinner

完成して気が付く。

coldsweats02

ご飯がない。。


ま、

いっかcoldsweats01ww


ってことで、
多めに作ったスープを
おかわりおかわりdelicious


ポチ子!
ポチッとよろしく!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »