« 順調順調♪ | トップページ | tennis!! »

2010.12.13

水 全とっかえ!

こんばんちpaper


今日は
バイトから帰ってきて

水槽の水を全部とっかえちゃいましたshineshine


むーねー
みかん
ぶっちゃー

ちょこっと異変がでてて
本水槽に
バクテリアの死なないお薬
いれることが
視野にはいってきてたとこ、

近くの熱帯魚やさん
東京サンマリンさんの
お気に入りの店員さんに
相談。

そしたら、

「水槽の水全部とっかえちゃいましょう!」

って
アドバイスしてくれた。


水槽立ち上げて
水を全部取り替えるのは
始めて

やや
恐怖もあるけど

スッキリ
悪い菌さん
さよならするために、

チャレンジshine


ついでに
いろいろお掃除shine

何度か洗ってたはずの
外掛けフィルター

思いのほか
見えてないとこ
(今まではずしたことないとこ)
に水垢みたいな汚れがたまってて、

ヒーターの端っこもなんか
白いのついてるし、

なにげ
予想以上に
汚れてたsweat01sweat01


ブクブクも
キレイキレイ
しましたshineshine


水槽も
触るとヌルヌル。

だったのを
ツルツルにshine

Suiso

この上なく、
キレイな状態に
なったのではないでしょうか??


で、
ぶっちゃーを早速水槽に入れちゃいました。

水あわせ。。。

あまりしてない。。


薬浴を終えたむーねーも
本水槽復帰させちゃいましたnotenote


経過観察ですね。

回復に向かっておくれょ~~heart04


みかんは。。。
腹ビレの充血は
ひいてきたような気はするけど
まだある。

が、
体の充血度が
アップしている。

血管が見えたり、
赤い点々的な感じが
目立つ。

今まで
にないくらい。


本水槽で様子見るか
どうするか
迷ったけど、
このまま
薬浴させちゃうことにしました。


あーー
ほんと、

回復?
ってか

今の
充血とかとにかく
よくなっておくれよ~~~~


ポチッとよろしく!

|

« 順調順調♪ | トップページ | tennis!! »

ピンポン生活★」カテゴリの記事

コメント

みつちゃんheart04

うん!!
そーなの!
ありがとうhappy02

投稿: ハナ | 2010.12.15 01:31

お掃除おつかれさまですhappy01shine
おさかなさんよくなるといいですね!!

投稿: みつ | 2010.12.15 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1368092/38059304

この記事へのトラックバック一覧です: 水 全とっかえ!:

« 順調順調♪ | トップページ | tennis!! »