« tennis!! | トップページ | た、たまご?? »

2010.12.15

はわわわわわゎ~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

こんばんちpaper


わぁ~~ンcryingcrying


みかんが~~~


まーー

そんな
あわてることでもないかもしんないけど。。


みかんの左腹ビレの付け根が充血して
体も
赤い点々が
増え、
おととい
エルバージュ。


昨日は
腹ビレの充血が若干
ほんの少しひいたような気もしたけど

今日見ると、
また
おとといか
それ以上に
充血の血管?の長さが伸びてるかんじでしたbearing

さらに
右の腹ビレは昨日までは問題なかったのに
右の腹ビレの付け根も赤くなっている。

充血がぷわ~~
って
これから広がる可能性も
見受けられる。


なぜなぜ~~~sign02sign02


もう完全に不明。

エルバ
したのに
悪化している。。。

お、
温度??

わ、
わからん。


まーー
とりあえず、

きっとお魚さんだから
そっこう良くなる
というものでもないかもしんないんで、

1週間くらい
様子を見るべきだとは

思うけど、

予想していなかった展開。


まじ、
悪化するとは。。。


くまった~~~~sadsad

幸い、泳いだりしてる姿はなんら異常なく、
元気で今までとなんも変らない感じ。
とりあえず、体力はそんなに落ちていない感じでしょう。


は~
早く
元気になってほしーーよぉーーーweep


何か、
アドバイスがある方、
コメントいただけると

大変うれしいです><


無駄にあがいてもしょうがないと思うし
どしっと構えて
対応すべきなんだけど

心が右往左往する。


明日、
いつもの熱帯魚屋さんに
きーてみよ~~~。


とりあえず
誰かに話すと落ち着くし。。。


はわわ~~~


ちなみに、
水を全部交換した本水槽にいる子達の様子はというと。。


ぶっちゃー:依然として尾びれのふち2箇所に白いにごりみたいな点があるけど 変化なし。

むーねー:欠けた尾びれは変らずなかんじ。ギザギザも多少あるけど、まー きっと問題ないっしょ。
      エルバ明けでしばらく様子見です。きっと回復していくはず!

今日は、むーねー、ぶっちゃーもプリプリうんちしてるし、
みかんも
なんか心配なので
エサは
おあずけちゃんです。


しかし、
なんだかんだ、ヒレが大きくなって
体も少し大きくなってきている気がする、、、

あ~
小さいのがかわいくて買ったんで

あんまり急激に大きくならないでね~~

こぶしサイズになるのが恐怖だ~~~coldsweats01


ポチッとよろしく!

|

« tennis!! | トップページ | た、たまご?? »

ピンポン生活★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1368092/38084231

この記事へのトラックバック一覧です: はわわわわわゎ~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ:

« tennis!! | トップページ | た、たまご?? »