« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011.01.31

新しいかぞく(*´∀`*)

実は昨日
新しい家族が増えました。+゚(*´∀`*)。+ワーイshineshine


傷ついた心も癒え、
そろそろ新しい子を迎えたくなったので

近くのペットショップ屋さん。
いつも行く熱帯魚屋さん東京サンマリンさん
お隣にある姉妹店プラスワンさんへ行った。

今回サファイアブルーに
しよーかと思ってたんだけど、


手にとって見ると
なんか
思い出しちゃうweep


から、

今回はジャンガリアンのパールホワイトに
しましたnote


 
水槽で問題児だったエビちゃんは
サンマリンさん引き取ってもらい
ちょこっと淡水魚を見て、

胸キュン

クーリーローチが
筒から顔を出している!!

めっちゃかわいーーーlovelylovelylovelylovely

で、
いつか
近々
買おうと決意。


お魚さんたちの品揃えも変わっていて、
今までいなかった種類の子達もたくさんいた。
(気がする。)

プレコのめっちゃちっちゃいバージョンみたいな
2cmくらいの子とか

ガーみたいなくちばしがとんがった5cmくらいの
白、シルバー色の淡水魚とか

ちびっこいかわいいお魚さんとか。


まじ。
熱帯魚買う気満々になってきた(* ̄ー ̄)notenote


魚は手ごろな価格で買えたとしても
水槽とかろ過器とかのお値段が結構かさむんですよね~~coldsweats01moneybag

どうするか
慎重に考えよーーーっと。

だれか
私に水槽譲ってくんないかな~~winknote


 
新しい子dogheart
P2011_0130_143742
画像がぶれちゃったからちっちゃくアップcamera


この子
変わってるんです。

前の子ココは、
うちに来て2日くらいは
人の気配がすると
すぐ家に入っちゃって
全然出てこなかったのに

この子は
ぜんぜん、
来て早々
普通に家の外で
水飲んだり
チップに潜ったり
エサ食べたり
普通にしている。

図太いのか
初めっから人になれてるのか。

12月に産まれたおにゃの子だそうですvirgo

名前は
ミルクか大福
にしよっかな~~

って思案中。

バシっとくるまで
名無しちゃんですcoldsweats01


金魚どうよう
たまにアップするので
みなさま、楽しみにしててくださいね~~bleahnote

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日のぴんぽん 闘病生活7日目

もはや闘病生活ではなくなってきている
昨日のぴんぽんheart04

Photo


まんまるくぶくぶく太ってくれましたnote
       Before           ⇒          After
Garigari_2   Photo_5


あとはしっぽだけだねnote
P2011_0131_013452 P2011_0131_013438


もーちょいもーちょいcatfacenote

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.30

アジアカップ 日本優勝!!!!

おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーcrowncrowncrown

P2011_0130_031049


P2011_0130_030935

P2011_0130_031142

P2011_0130_030948

P2011_0130_030956


めっちゃ
おもろかった~~~happy02lovely


ありがと~~happy02upupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.29

今日のぴんぽん 闘病生活5日目

こんばんちpaperheart04


いや~~
ハンパない回復力。

めっちゃすごいsign03


今日のぶっちゃーは
こんな感じですhappy01shine

P2011_0128_233251

だいぶ
まるっこくなってきたよね??delicious

ヒレも
どんどん復活しています!
P2011_0128_232148  P2011_0128_232251
P2011_0128_232206
しごくない?しごくない??

あともうちょっと!!rocknotes

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.27

今日のぴんぽん 闘病生活4日目

ほらほら
今日のぶっちゃーpisceshospitalnote

P2011_0127_224446_2  P2011_0127_224412_2


どうどう??

なんか
ボロボロのヒレが見慣れたのか

急激に治っているように
私の目eyeには
映る。


昨日26日の写真と比べてみると・・・
P2011_0127_011257sippo 26日   P2011_0127_224412sippo P2011_0127_224446sippo 27日


ほらほらcatface

でしょでしょ?deliciousnote


目に見える
治癒の変化が
あるのは

大変嬉しいことですhappy01upupshine


このままあせらず。

順調に
回復していって欲しいものです。


あ、
そうそう

昨日食べた
赤虫のフン
しっかりできてましたよ。

ちょっと少ない気はするけど。

よかったよかったconfidentconfident


ぽちちnote ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のぴんぽん 闘病生活3日目

今日のぶっちゃーheart01

P2011_0127_011257


尾びれ全体に赤みを帯びていた1/24(火)の姿 Photo_2 とくらべ、

1/26(水)全体的にまばらにあった赤みはひき、
真ん中あたりに濃い赤い箇所 Sippo があるだけになった。
P2011_0127_010119

 

今日も頑張って泳いでました。

昨日はエサをあげなかった。

今日も糞をしてなかったので
あげるの迷ったけど、
赤虫を1匹あげてみた。

バクリ。

おお!

今日も食欲はございます。


で、調子に乗って今日も赤虫6匹ほど
あげちゃいました。


体力がムダに奪われることなく、
エサを食べて体力回復して
栄養つけて
しっぽをきれいに復活させてくれたらいーんだけど。


あ~
2日もフンしてないのが
気になる・・・


次はしっかりフンしてから
エサあげるようにしようかな・・・

ぽちちnote ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.26

昨日のぴんぽん 闘病生活2日目

突然、
ヒレがボロボロ、
からだもよぼよぼ
になっていたぶっちゃーの昨日(1/25)の様子。
Image0005

同じよーな写真だけどもう1枚camera
Image0006
めっちゃボロボロでしょ!?cryingcrying


ちなみに左が元気なとき、右が1/24 発覚したとき。痩せこけてる〜〜cryingcrying
Photo_3  Photo_2

ごめんちーーweep

昨日の様子は、
1/24よりは上手に泳げてた。フンはなかった。
まだ消化中みたい。

泳ぐ(泳ぎたい)気力はまだまだあるようなので
まずまず。
ゆっくりこのまま闘病生活ですね。
動かなくなったときこそまじでやばいよね、

そのときは覚悟します。


ぽちち ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.25

これって・・・

子どもが新たな一歩を踏み出すまで
あなたは そう感じていないかも

しれないけれど

いつも

あなたの 側にいます。

そして、

あなたが 思い悩んでいることに

静かに 耳を傾けています。

あなたが あなたらしく

新たな 一歩を踏み出すまで

いつも 側にいて

応援しています。

~~~


これって、
神さまぢゃないかな?
 

 

心にじんわり
伝わってきますね。


愛が。 
 

たまに拝見させていただいている方の
ブログより
勝手に拝借させていただいちゃいましたcoldsweats01

どうしよう。

窃盗罪かな。

ちゃんと事後報告しようかな><sweat01sweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

てにぷ。

最近テニス街道まっしぐら。run

あたしはどこを目指しているやら。

祝福を目指しているんじゃなかったのか!?と自分でもつっこみたくなる。
もちろん迷走してはいるけれども、祝福も目指しておりますよshine


今日はテニスに関してのご報告。

土曜は電車で10分、家から30分くらいのとこで
活動しているテニスサークルに所属し活動。

テニスコートを抽選でとっているので、取れたらやるって
感じだけど、結構頻繁に取れているscissors


あとは
なんと!

テニススクールも契約しちゃいましたcoldsweats01


テニススクールは3箇所で比べて決めました。
どんな感じだったかレポートしますkaraoke

①TOPインドアステージ亀戸http://www.viptop.jp/kameido/
 
亀戸駅東口から徒歩10~15分くらい。
5分程度でサンストリートには着くが、サンストリート内をちょっと歩く。
駐車場の5Fなんで、駅からそこまでだとやっぱ10分くらいはかかるかな。

コートは確か6面。
1コートにコーチが2人つく。
必ずコーチとマンツーで打ち合う時間がもてる。
小さなネットなどもあって、コートを区切ったり、コートの後ろのスペースで
色んな練習をローテーションでできる。
何より活気があって雰囲気がいい。
スタッフの対応もとてもよい。

シャワー室完備。

体験レッスンはHPのクーポン持参で1000円が500円にmoneybagnote


②ルネサンス亀戸http://3170.s-re.jp/index.html

こちらも亀戸から徒歩7分くらいのとこ。
ちょうど錦糸町と亀戸の間にある。

入るとさすが。テニススクールメインじゃなく、
スポーツクラブ、スパだけあって
なんか受付が仰々しい。
なんか、第一印象は居心地悪い。

コートは2面。
1コートにコーチが2人つく。

コーチの感じも悪くない。
練習内容も悪くない。

私が参加したクラスだけかもしんないけど
生徒同士の会話があったり、
声掛け合ったりしてて、
生徒の雰囲気はいい。

なんといっても運動後に
温泉、露天風呂spa、サウナに入って帰れるのが
大の得点smile

体験レッスンは1000円くらいだったかな?2000円かな?
忘れちゃったsweat01
のトップインドアよりもちょっとお高い。
お風呂代も含めての金額設定だそう。


③青山ベルコモンズテニススクールhttp://aoyama.sports-create.com/

こちらは外苑前から徒歩5分程度。
青山ベルコモンズの10階。
屋上でテニスをする。

受付はちっちゃくこじんまりしている。

スタッフはフレンドリーに話しかけてくれて、感じはいい。

コートはビルの屋上で
冬はメチャ寒い。

さらに、ボールが飛んでいかないように
天井はネットで張り巡らされている。

なんで、マイナスポイント。
ロブができない。

天井のネットにボールがあたると、ミスになり、失点する。


コートは1面で、脇のスペースも狭い。
壁とかなんかがあり、打てるたまでも打てないことも。

コーチは1人。

練習内容はわるくないけど、
寒いのとコート周りの環境が悪い。

最悪なのが、天候によって中止になる場合もある。


昨日も実際 中止になった。
1日中雨ならいーけど
怪しい天候だと1時間前にならないと決まらない。
外苑前までせっかく行ったのに中止は悲しい。

料金形態はスクールによって違うけど
一ヶ月の料金はここが一番高い。


 
場所 時間 雰囲気 価格
総合的に考えて
①のインドステージに決めましたflair


③は金額と環境的にやで場所も会社から家よりも遠くなるから却下

②はスパが魅力で 一ヶ月辺りの金額が一番安くて迷ったけど
やっぱり雰囲気重視。

2つで迷ったんで
①にもう一度見学に行きました。


で 決定shineshine


雰囲気って重要ですよねflair


今月は予定が入っていたため 来月からのスタートnote


上手くなりたいし
ストレス解消して
会社での接客対応を向上させていけたら いいなnote

ぽち子!!ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴんぽんがぁ~~~~(゚ロ゚;)))

昨日、
ふと水槽をみると・・・


最近新しくきたヤマトヌマエビのえび蔵が
ぶっちゃーに襲い掛かっている!!

え!?
(エビが金魚を襲う??)
(普通逆でしょ!?)


ぶっちゃーがしっぽをふりふりして
下に潜ろうとしても
全然下がらない。


あれ?

と思って
近くによって見ると


なななななんとーーーーーーーーーーーーーーΣ(゚д゚;)


未だかつてないぶっちゃーの姿が
目に飛び込んできた!


体はやせこけ
尾びれはボロボロ(線状になっている)
まだらに赤い線も入っている
尻ビレはもはやヒレではなく
かすかにあるかないかの線
(背びれと腹ビレは比較的きれい)

そりゃ
上手に泳げるわけない。


とりあえず、
初めて見る
ボロボロの姿に
動揺しまくりだけど

またエビに襲われないようにと
急いで救出!


隔離しようと思ったんだけど、
既に隔離している子がいる。


ヒーターは2つしかなく、
今の季節ヒーターなしでは
水温が下がり過ぎちゃうので
まずい。


どうしようどうしようsweat01sweat01


いつもお世話になっている
熱帯魚屋さんの
お兄さんに電話。


しばらくコールすると
出てくれた!!


とりあえず、
今まで隔離してた子は
だいぶ治ってきている状態だったので
本水槽に戻すことに。


本水槽の水を隔離水槽に入れ、
準備万端。
ぶっちゃーを隔離水槽に入れる。

新しく水を作り、
エルバージュをとかす。


少ーし、隔離水槽にエルバ水を入れる。


餌は消化するのに体力消耗するそうで
今日はあげないほうがいいって
言ってたけど…


水草アタリをパクパクしてて
餌探してる風だったので

赤虫を1匹口元に入れてあげると
パクリ!

食べた!


ぉお!

まだ食欲はあるのか!
よかった・・confident


食べてくれるからあげたくなっちゃうcoldsweats01

良くないかもしれないけど
6匹くらいあげちゃったかな?


あとは
安静に。

とりあえず光flairが入らないように
タオルをかけてふた。


今日朝起きて
様子をみてみた。

依然昨日と同じ状態。


半日しかたってないからそれもそう。

とりあえず、悪化してないからよかった。。


ちょっとエルバ水を足す。


長い闘病生活になるかもしれないけど、
気持ちは負けないぞangry!!


 
今回もドタバタで
うまく撮れてないけど、参考までにいくつか
痛々しいカワイそうな姿のぶっちゃーを載せときますsweat01

弱弱しいぶっちゃー
P2011_0124_231204


ぴんぽんパールなのにかなり痩せこけてる…sad
P2011_0124_231327


ヒレの感じ少しはわかるかな??
P2011_0124_231408 P2011_0124_231448
ボロボロ。。。crying


ごめんね
ぶっちゃー><

土曜に水変え、外部フィルターの掃除したときは
全然元気だったのに…

そういや
土曜に新入りヤマトヌマエビ入れたから
それが原因かな…

日曜もそんなにおかしくなってなかった気がするけど…

こんなに劇的に数日で病気?になってしまうなんて…


ポチ㋠ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.21

悲しいお知らせ  ~トラガショッスムニダ~

みなさまに

悲しいお知らせがあります。


実は

12月19日に我が家に迎えた
ココちゃんが

トラガショッスムニダ


永い眠りにつきました。


 
寝ている姿をそばで見たい

そ~~~っと

カップを取る。

振動で

目をパッと

開く。


けど

トライアゲン。


 
ほら!!lovelylovelylovely
P2010_1229_022801 on 2010.12.29

きゃわい~~~~happy02happy02


 
これが最後の夜。


次の日
歩くときに
両足びっこを引いていて、

なんか変だなthink

って
思ってて、


そしたらまた

家の中ではなく
外で
私が見えるところで

平気で寝そべっている。

どんだけ
リラックスしてるんだ~~~

って
思って

怖がらなくなってくれて
隠れなくなってくれて

うれしいって思ってたら
夕方から夜になっても

同じ格好のまま。


スヤスヤ
寝てんのかと思ってたのに

sweat01sweat01sweat01sweat01

ま、

まさかsign03

怖いけど

ツンって
触ってみる。

起きない。
動かない。
微動だにしない。


チーーーンweep


きっと
やんちゃっ子で
ケージの上まで登って
外出れるようになって
けど
良く転倒もしてて

きっと

当たり所が
悪かったのでしょう。


外傷も特になく

美しい姿で
永眠につきました。


とっても短いココとの生活。


小さな子の
小さな命


心に
小さな穴が開きました。


それで、

江戸川の
よく陽のあたる
土手に

埋めてあげましたよ。

安らかにお眠りや。


 

そして、

まだ
不幸は
続き…


sweat01sweat01sweat01


ま~

トイレも
同じころに
詰まったワケで。

check it out!!⇒ トイレの神様shine


え~
そして
我が家のえびちゃんことヤマトヌマエビちゃんが
ななななんと~~~~!!!!!!!!!!

1月3日の夜。

バイトから帰ってきて

なんとなく
水槽を見ると・・・


え、
えびちゃんが~~~~!!!


ゆだってるcryingcryingcrying
ガーーーーーンΣ( ̄ロ ̄lll)

P2011_0103_022033


我が家にピンポンを迎える前から
エビちゃんだけで
1匹飼いして
何気
かわいがってたのに。。

しょっく~~~~~~~!!!


いつも何気なく食べている
桜海老とめっちゃ似てたとしても
ペットとして
愛していた対象が
死ぬのって
なんて悲しいんだろう。

こんな小さなやつなのに。。。


 
後日サンマリンさんに

この事件を話すと、
よく水質が悪くなると
エビは
ゆだったみないなかんじで
死ぬらしい。

んん~~~


翌日
水質チェックしたけど

ぜんぜん
悪くない。

けど
アンモニアは測定できないやつだから…

もしかしたら
アンモニア??


けど

最近ぴんぽんにエサあげてなくて

フンもそんなにたくさんない。

スネールちゃんも
バクバク 糞を食べてかすっかすの
糞をしてくれてるから、

水質が悪くなったってのは
あんま
納得いかないけど・・・

むしろ
夏の方が
水質は悪かった傾向にあった気がするけど・・・


 
さびしいけど
悲しいけど

めっちゃくちゃ
小さいかもしんないけど

ほんとに

じわっと
血がにじむように

心に小さな痛みと穴が開きました。


小さくても
命って

ほんとに
大きい。

 
天国でまた会おうね

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.20

Blackholewindngc1068compga

【 魔 】


魔ってすごいもので
強力な力をもっている


というのも
昨日まで
その 魔
に襲われていたのです


会社に行きたくない魔
サボりたい魔
です

木曜辺りから
風邪っぽくなり始め
金曜に会社を休む
土曜は無理してバイト行くが体がキツくて休ませてもらう
1日寝て
日曜はだいぶ回復したが
まだダルさが残っている


月曜日
朝目覚め
体も問題なさそうで
会社に行く

会社で
首の付け根や腰に
気だるさを感じる
気持ち悪い
息苦しくてハァハァする

まだ 風邪が完全に治っていないようだ


そして夜
明日 会社休みたい気になってくる


で火曜
朝起きたけど
なんか
頭痛いし
気持ち悪い感じがあり

ちょっと頑張れば会社行けるのに
行きたくない魔に襲われる


体調不良で欠勤
と会社に電話。


罪悪感と共に
眠る


テレビを見る


そして
眠る

次の日

水曜日


朝目覚める

やや頭痛い感じ


お風呂入って
呼吸が乱れ
めまいがする


まだ
完全回復していないようだ



サボりたい魔がやってきて
私を襲う。


誘惑に負け
また休みの電話を会社にする


そして寝たり、テレビを見たり。


さんざんな自分


もはや社会復帰できないのではないか、という恐怖に襲われる。


鬱っ気を帯びる。


会社辞めたくなる。

けど辞めてどーすんだ?

フリーター生活?
再就職活動?


ムリムリ


安定した収入
慣れた仕事に職場環境がなくなってしまう


それは無理でしょ。


こんなサボり魔な私を
在籍させてくれている会社に感謝


少しは調子悪いけど
完全に
行きたくないという誘惑に負けて休んだ自分を責め

死にたくなる


自殺

イヤイヤ


ヒッキー生活は
病むは。


木曜日
風邪ひいたら基本2日休めば治るもん。


さすがに
ほぼ仮病で
3日も休むわけにはいかない。


会社行けるか不安だけど

朝目覚める


今日は会社に行こうrock


お風呂入るとまた
体調悪くなる予感なので
昨日入ったし
今日は辞めた。


まだ
体力は完全じゃないけど

重い心と腰を引きずりながら
会社へと

向かう。


 
会社のビル。

あ~

出勤するのが
億劫

緊張する。


困ったときの
神頼み。

あ~

どうか
神さま
共にいてください。


 
同僚に
「病院いった??」

と聞かれる。


「うん、胃の風邪みたい」

とサラッとうそをついて

1人黙々と
働く。


気まずくて
他の子と話せない。


 
けど、

そんな気まずさも
午前中だけ。


午後から比較的
普通に過ごせました。


けど。
まねーじゃには
申し訳なさを感じて仕方なく
話しかけられなかった…


明日から


また
がんばろ。


 
 
これじゃ
教会の看板に
ドロぬっちゃって
申し訳ないけど。


これが
私の
リアル。


ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生きる。

失敗しない生き方
をしてきた


けど
思う


失敗したって
いいぢゃない

迷惑かけたって

片意地はらずに
力抜いて


その分
感謝して
共に生きたらいい

協力しあって
助けあって
補いあって。


それでいいのかも。


それがいいのかも。

Photo


ポチッとよろしく!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.17

今日は青山でテニス♪

みなさまshine

あけおめチョリッスscissors


風邪やインフルエンザには
襲われてないですか??

ハナは年明けから
休みなしの生活してたら
喉が痛くなり
気管支あたりにタンがからむようになり
気持ち悪くなり
食欲がなくなり
首の付け根や腰がダルくなり地味に微熱がでて
どうやら風邪をひきました


ホントによくゆーけど
失って気付く健康のありがたみconfident


金曜の仕事と土曜のバイトをお休みさせていただき
だいぶ復活気味のハナです


まだ呼吸が早かったり
微熱が出たり下がったりしてるんだけど

無謀にも野外のテニススクール 青山ベルコモンズ テニススクールに行くことにしましたcoldsweats01


今話題かつわたしの大好きなぐるーぽんで
一ヶ月のレッスン代等
約2万円が5千円になってたのでちょっと迷って即購入

で今日がその2回目のレッスンnote


体調不良とアジアカップsoccerがあるからやめるか迷ったんだけど 今月は予定ギシギシに入れちゃったから
他に振り替えられるひが皆無に近いので 強行突破dashdash


テニスして風邪がなおるなんてことも良くあったしねsweat01sweat01sweat01


ってわけで
レッスン前にアップするつもりが
コーチに話しかけられ

レッスンしてきやしたsmilescissors


たのひかった〜(^▽^)


今日のメニューは

初め手出しの球2球をクロスに。フォアバック

次にラケ出しの球をクロス と外めの球をストレートに決める


あとボレーをまずセンターに フォアバック

次にセンター クロスのセットをフォアバック



4人コートに入って
クロスで生徒同士がクロスラリー

逆クロス?でコーチボレーの 生徒ストローク


そのあと
やや実践型で
コーチ球出しのクロスラリーしつつ コーチの正面の子のボレー練習。センターうちーのサイドへ


今日のレッスンで
自分のベストで気持ちいい打点がどこかわからないことに気づきました

打点が近すぎると指摘されたが打点を前にしても気持ち悪い。

長らくテニスしてなかったもんだから からだの感覚で打点もフォームも安定しないし ラケット変えたから 気持ちいとこもわかんないdespair

たった80分のレッスン

モヤッとして終わってしまう
気持ち良く打った爽快感がまだ得られない

ま 球に慣れるまで仕方なしだね

早く感覚とコントロール感を取り戻して
納得いく ショットが打てるようになりたいなーlovely


あー

サッカーサッカー

私はまだ電車…

早く帰って 見たいsign03 Watch


ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.06

ルネサンス亀戸

今日は

ルネサンス亀戸のテニススクールの体験に

いってきましたnote


19:55~
初中級のクラス。


練習内容は
まぁまぁ


正直、

この前体験に行ったトップインドアステージ亀戸
の方が雰囲気と練習内容的に
良かった気がする。


けど、
ルネサンス亀戸の良さは、
レッスン後に
お風呂に入れることshine

空は見れないけど
露天もあるし、
サウナ的なとこもある。

ゆっくり大きな湯につかり
スポーツの疲れと1週間の疲れも
とれる感じ。


テニスしたさにスクールやサークルを検索してたときに
会員登録したテニス365.netにも
ルネサンスの紹介があり、
体験のプリントをもっていったところ、

入会金3,150円と事務手数料5,250円と1か月分12,000円くらいが
無料になる(=トリプルゼロというらしい)とのこと。


練習内容や
雰囲気的に
入会するのは
やめようと思ってたけど、

トリプルゼロなら
入会しようかなって気になる。

2ヶ月1クールらしいから、
1ヶ月分で2ヶ月。1ヶ月6000円なら
だいぶ安いでしょう。

むむむ~~

ま、
ちょこっとなやも。


ネットでルネサンス亀戸を検索すると
1/16までのキャンペーンらしい。
http://3170.s-re.jp/topics/41255/index.html

なんだ。
別にtennis365
関係ないじゃんね。

ま、いいけど。

お風呂spa
サウナ的なとこに
満喫して

とっても至福でした~~happy02

帰ってきて
遅めのご飯食べて


さて
今日は
早寝早寝note


ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トイレの神様

皆さまheart04


新年
明けましたね。

おめでとうございます。

今年も
ハナのブログを宜しくお願いいたしますconfidentconfident


統一教会員としての
信仰生活を綴っていくつもりが、

もはや
ほぼ金魚日誌と化してますが、
気にしません。

心の片隅で気にしてます。


ま~
コレが
リアルってやつです。


うそっぽくなくて
いいでしょ!?

 


気になるタイトルですが、
実は年末
突如として
トイレがつまり
流れなくなってしまってましたcoldsweats01sweat01


年末は
バイト5連休くらいいただいて
友達と遊んだり
グーたらしてて

年始そうそう
1/1から12時~22時でバイト
1/2も12時~22時
1/3も14時~22時

どんだけって感じだね。

なんで、
トイレがつまったって
ま~
ほぼ家にいなかったわけで、
被害は最小限ですんだのですが、

それは
ま~
大変で。


詰まってしまって
1日(半日?)かけて
水がはける。



次の日
淡い期待とともに
水を流す

・・・と
案の定
たっぷり溜まって

流れない。


また
次の日・・・


この繰り返しを3日くらい。


さすがに焦る。


母に電話しても
何もいいアイディアは
いただけず、


ドンキで
スッポンを
買いました。


で、
トライ。

ダメ。


気が付けば
年は明け

1/4
会社の同僚に相談。

そして
ネット検索。

「トイレ つまり」


同じようなサイトがいくつかあった。

トイレの構造と
詰まる原理
解決の手段

http://toiret.fc2web.com/rubber.html
http://park6.wakwak.com/~k-jusetsu/mentet32.htm


参考にし
夜中。
バイトから帰ってきて

生活の全てを終え
さて夜中の1:30


朝、トイレに行けないつらさに
たえられず、

スポスポ
トライ。


スポスポ初日は
水が入ってない状態でやったがいけなかったのでしょう。
ネットで調べると
水が入っていないといけないらしい。

敗因はそこ。

なんで
今回は小の水を流してからトライ


会社の同僚の
「つまりは
取れますよ」

って
体験談に勇気と希望をもらい頑張る。


 
引っ張ってもなかなか手ごたえはなく。


けど

あきらめずに
頑張りました。


さすがに
用を足したあとの状態を
業者の人に処理してもらうのは
できれば
本当にさけたい。

そう思ってもう必死


神さまに
お願いしました。

すると…


10分くらい奮闘したでしょうか?


サラサラサラ~~

っと
水が
消えていきました。


ぅをを~~~~!!!!!


感動!!!


なんども
なんども

本当に流れるか
テスト


流れる流れる!!!


トイレが流れるって
ありがたいなって

本当に
心から
思いました。


トイレの存在に感謝。


そして
神さまありがとう。

紅白の
トイレの神さまではなく

リアル
トイレ
神さま

お話でした。


めでたしめでたし。smile


ポチッとよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »