« ぴんぽんがぁ~~~~(゚ロ゚;))) | トップページ | これって・・・ »

2011.01.25

てにぷ。

最近テニス街道まっしぐら。run

あたしはどこを目指しているやら。

祝福を目指しているんじゃなかったのか!?と自分でもつっこみたくなる。
もちろん迷走してはいるけれども、祝福も目指しておりますよshine


今日はテニスに関してのご報告。

土曜は電車で10分、家から30分くらいのとこで
活動しているテニスサークルに所属し活動。

テニスコートを抽選でとっているので、取れたらやるって
感じだけど、結構頻繁に取れているscissors


あとは
なんと!

テニススクールも契約しちゃいましたcoldsweats01


テニススクールは3箇所で比べて決めました。
どんな感じだったかレポートしますkaraoke

①TOPインドアステージ亀戸http://www.viptop.jp/kameido/
 
亀戸駅東口から徒歩10~15分くらい。
5分程度でサンストリートには着くが、サンストリート内をちょっと歩く。
駐車場の5Fなんで、駅からそこまでだとやっぱ10分くらいはかかるかな。

コートは確か6面。
1コートにコーチが2人つく。
必ずコーチとマンツーで打ち合う時間がもてる。
小さなネットなどもあって、コートを区切ったり、コートの後ろのスペースで
色んな練習をローテーションでできる。
何より活気があって雰囲気がいい。
スタッフの対応もとてもよい。

シャワー室完備。

体験レッスンはHPのクーポン持参で1000円が500円にmoneybagnote


②ルネサンス亀戸http://3170.s-re.jp/index.html

こちらも亀戸から徒歩7分くらいのとこ。
ちょうど錦糸町と亀戸の間にある。

入るとさすが。テニススクールメインじゃなく、
スポーツクラブ、スパだけあって
なんか受付が仰々しい。
なんか、第一印象は居心地悪い。

コートは2面。
1コートにコーチが2人つく。

コーチの感じも悪くない。
練習内容も悪くない。

私が参加したクラスだけかもしんないけど
生徒同士の会話があったり、
声掛け合ったりしてて、
生徒の雰囲気はいい。

なんといっても運動後に
温泉、露天風呂spa、サウナに入って帰れるのが
大の得点smile

体験レッスンは1000円くらいだったかな?2000円かな?
忘れちゃったsweat01
のトップインドアよりもちょっとお高い。
お風呂代も含めての金額設定だそう。


③青山ベルコモンズテニススクールhttp://aoyama.sports-create.com/

こちらは外苑前から徒歩5分程度。
青山ベルコモンズの10階。
屋上でテニスをする。

受付はちっちゃくこじんまりしている。

スタッフはフレンドリーに話しかけてくれて、感じはいい。

コートはビルの屋上で
冬はメチャ寒い。

さらに、ボールが飛んでいかないように
天井はネットで張り巡らされている。

なんで、マイナスポイント。
ロブができない。

天井のネットにボールがあたると、ミスになり、失点する。


コートは1面で、脇のスペースも狭い。
壁とかなんかがあり、打てるたまでも打てないことも。

コーチは1人。

練習内容はわるくないけど、
寒いのとコート周りの環境が悪い。

最悪なのが、天候によって中止になる場合もある。


昨日も実際 中止になった。
1日中雨ならいーけど
怪しい天候だと1時間前にならないと決まらない。
外苑前までせっかく行ったのに中止は悲しい。

料金形態はスクールによって違うけど
一ヶ月の料金はここが一番高い。


 
場所 時間 雰囲気 価格
総合的に考えて
①のインドステージに決めましたflair


③は金額と環境的にやで場所も会社から家よりも遠くなるから却下

②はスパが魅力で 一ヶ月辺りの金額が一番安くて迷ったけど
やっぱり雰囲気重視。

2つで迷ったんで
①にもう一度見学に行きました。


で 決定shineshine


雰囲気って重要ですよねflair


今月は予定が入っていたため 来月からのスタートnote


上手くなりたいし
ストレス解消して
会社での接客対応を向上させていけたら いいなnote

ぽち子!!ポチッとよろしく!

|

« ぴんぽんがぁ~~~~(゚ロ゚;))) | トップページ | これって・・・ »

tennis」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1368092/38605572

この記事へのトラックバック一覧です: てにぷ。 :

« ぴんぽんがぁ~~~~(゚ロ゚;))) | トップページ | これって・・・ »