« ルネサンス亀戸 | トップページ | 生きる。 »

2011.01.17

今日は青山でテニス♪

みなさまshine

あけおめチョリッスscissors


風邪やインフルエンザには
襲われてないですか??

ハナは年明けから
休みなしの生活してたら
喉が痛くなり
気管支あたりにタンがからむようになり
気持ち悪くなり
食欲がなくなり
首の付け根や腰がダルくなり地味に微熱がでて
どうやら風邪をひきました


ホントによくゆーけど
失って気付く健康のありがたみconfident


金曜の仕事と土曜のバイトをお休みさせていただき
だいぶ復活気味のハナです


まだ呼吸が早かったり
微熱が出たり下がったりしてるんだけど

無謀にも野外のテニススクール 青山ベルコモンズ テニススクールに行くことにしましたcoldsweats01


今話題かつわたしの大好きなぐるーぽんで
一ヶ月のレッスン代等
約2万円が5千円になってたのでちょっと迷って即購入

で今日がその2回目のレッスンnote


体調不良とアジアカップsoccerがあるからやめるか迷ったんだけど 今月は予定ギシギシに入れちゃったから
他に振り替えられるひが皆無に近いので 強行突破dashdash


テニスして風邪がなおるなんてことも良くあったしねsweat01sweat01sweat01


ってわけで
レッスン前にアップするつもりが
コーチに話しかけられ

レッスンしてきやしたsmilescissors


たのひかった〜(^▽^)


今日のメニューは

初め手出しの球2球をクロスに。フォアバック

次にラケ出しの球をクロス と外めの球をストレートに決める


あとボレーをまずセンターに フォアバック

次にセンター クロスのセットをフォアバック



4人コートに入って
クロスで生徒同士がクロスラリー

逆クロス?でコーチボレーの 生徒ストローク


そのあと
やや実践型で
コーチ球出しのクロスラリーしつつ コーチの正面の子のボレー練習。センターうちーのサイドへ


今日のレッスンで
自分のベストで気持ちいい打点がどこかわからないことに気づきました

打点が近すぎると指摘されたが打点を前にしても気持ち悪い。

長らくテニスしてなかったもんだから からだの感覚で打点もフォームも安定しないし ラケット変えたから 気持ちいとこもわかんないdespair

たった80分のレッスン

モヤッとして終わってしまう
気持ち良く打った爽快感がまだ得られない

ま 球に慣れるまで仕方なしだね

早く感覚とコントロール感を取り戻して
納得いく ショットが打てるようになりたいなーlovely


あー

サッカーサッカー

私はまだ電車…

早く帰って 見たいsign03 Watch


ポチッとよろしく!

|

« ルネサンス亀戸 | トップページ | 生きる。 »

tennis」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1368092/38507512

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は青山でテニス♪:

« ルネサンス亀戸 | トップページ | 生きる。 »