« ぶっちゃー 水泡との闘い ~7日目~ | トップページ | 同窓会な夜★  タイと雪 »

2011.02.15

ぶっちゃー 水泡との闘い ~8日目とその後~

■2/12(Sat) ~8日目~
針を刺した水泡はしぼんだままでかくなってなかった。
今までは針で指しても次の日には水泡が復活してたので、
私的には嬉しい経過。
P2011_0212_234321

特に変わった様子もなく
相変わらずおたふく水泡もしっかりあった。
P2011_0212_234353 P2011_0212_234936

エラ蓋に関しては 針でブッ刺すという荒治療するのも気がひけるので
呼吸できないくらいになったら 何かしようかなって感じ。

水替えせず 餌もあげず
なにもしませんでした。

とゆうか
疲れてて気が付いたら
電気、テレビ、こたつつけっぱでこたつで寝てましたsweat01

 
 

■2/13(Sun) ~9日目~
朝目覚めてまずぶっちゃーチェックrun


あれ?
ぶっちゃーが止まっている??


斜めになって動かないぶっちゃー。


「ぶっちゃー」と呼んでも
バケツの縁をコツコツ叩いても 微動だにしない。


起きてる現象を理解するのに数秒を要した。



もしや 死んだ?sweat01sweat01


何度も呼んでも
コンコンしても
やや斜めに浮かんだぶっちゃーは 動かない。


見たくない現実でした。

昨日の様子も今までと特に変わった様子がなかったので 青天の霹靂でした。


ついにぶっちゃーは★になりました。

私が見て思っている以上にぶっちゃーは 弱ってたのかなdespair

ごめんね 救ってあげられなくてbearingbearingbearing


1つだけ今までと違ったことは私が電気をつけっぱにしてたってこと。

今まではタオルで蓋して電気消してた。

電気が刺激になってやなストレス与えちゃったのかな?

まだまだ ずっと治療してくつもりだったので 本当 残念でなりません。

 

本水槽の子達が二匹になってしまい 物寂しさも感じる。


現実を受け止めたくなくてバケツに蓋。

ごめん、ぶっちゃー★

決意できたら江戸川の土手に埋めに行ってあげるね。


 

というわけで

残念ながらもっともっとずっと
ぶっちゃーの水泡との奮闘記を更新していくつもりだったのですが

ここで終了となります。


救世主のように現れてくださった
takaさん、

残念な結果になってしまいました。

ココア浴、試してみたかったんですけどね~…


イヤですけど、
今健康な子達の万が一の手段として
使わせていただくことがあるかもしれません。

分量とかわからなかったので
教えていただいてありがたいです。

takaさんからのコメントいただいて
かんぱつ入れずに★とさせてしまって残念です。


他の子たちを健康に飼ってあげることに
気持ちを切り替えていきたいと思います。


ぶっちゃーのこと
応援?意識してくださってた皆様、

短くなってしまって申し訳ありませんが、
本当にどうもありがとうございました。

|

« ぶっちゃー 水泡との闘い ~7日目~ | トップページ | 同窓会な夜★  タイと雪 »

ピンポン生活★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1368092/38873806

この記事へのトラックバック一覧です: ぶっちゃー 水泡との闘い ~8日目とその後~:

« ぶっちゃー 水泡との闘い ~7日目~ | トップページ | 同窓会な夜★  タイと雪 »