« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011.02.19

今日はスノーボード♪

みなさま
おはようございますheart04


今日は
元食口のRay子ちゃんとそのお友だちとみっちゃんと
4人でスノボsnowboard


ハナは10年くらい前に3、4回しかやったことがない。


ど初心者でございますscissorsshine

ケガだけはしないように
激祷しとこsmile


ではでは
楽しんで参りますよcardash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.02.15

同窓会な夜★  タイと雪

今日は

久しぶりの
再会ディナーパーチーbarrestaurant
がありましたnoteshine


先日、
バイト中に偶然再会したHJTさんと
以前一緒に活動してたことがあるYMMTさんと

わたしの
いつもの
おきにの
タイ料理やさんトンカーオ

行って参りましたdeliciousscissors


今日もたらふく
おいしいのいっぱい食べた~~~deliciousheart04


ぐるなびでソフトドリンク1杯無料のクーポンがある。

お酒を飲まない食口にはうってつけのクーポンticket

今日はココナッツジュースにしてみたbarshinenote


白~いココナッツジュースがでてくるのかな~~
と思ってたら、なんと透明なジュースでした。

角切りにしたココナッツ?がいくつか入っている
角砂糖ジュースみたいな味でしたbarshine
P2011_0214_184341


からーいけどちゃんとおっいしーいサラダ。
P2011_0214_190045


必ず頼む ジューシーでめっちゃおいしいガイサテ と 手羽先
P2011_0214_190503
手羽先は正直、ふつーーでした。
もしくは
ちょっと癖のあるにおいがしたかな。


オハコのトムヤムグン。
P2011_0214_191115
今日は辛味が弱く、薄めで、いつもよりココナッツが多い感じでしたが
サラダが辛かったので
結果ちょうどよかったかもねw


エビとたまごとトマトの炒め物(?) こちらも日本人好みのお味でめっちゃおいしーんですhappy02
P2011_0214_192235_1


 
大のおとな3人がたらふく食べて
しめて4,400円ちょこっと。
1人1,500円切ってます。

すっげーhappy02

やっぱ
味もおいしく
とってもリーズナブルなこのお店が大好きheart
 
 

その後
ジョナサン行って
しっかりデザートbirthdaycafe
P2011_0214_204459


外は雪景色snowshinesnowshine
P2011_0214_225326  P2011_0214_225220
めっちゃテンションあがった~~lovelyupup
御徒町の街もしっかり雪が2~3cmくらい積もってましたよ~~note


みなさま
明日の朝は
足元
お気をつけてsnow!!
Image0012


 
 
 
おまけnote
P2011_0213_001804  P2011_0213_001754
にんじんの皮を食べるだいふくcatfaceheart04


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶっちゃー 水泡との闘い ~8日目とその後~

■2/12(Sat) ~8日目~
針を刺した水泡はしぼんだままでかくなってなかった。
今までは針で指しても次の日には水泡が復活してたので、
私的には嬉しい経過。
P2011_0212_234321

特に変わった様子もなく
相変わらずおたふく水泡もしっかりあった。
P2011_0212_234353 P2011_0212_234936

エラ蓋に関しては 針でブッ刺すという荒治療するのも気がひけるので
呼吸できないくらいになったら 何かしようかなって感じ。

水替えせず 餌もあげず
なにもしませんでした。

とゆうか
疲れてて気が付いたら
電気、テレビ、こたつつけっぱでこたつで寝てましたsweat01

 
 

■2/13(Sun) ~9日目~
朝目覚めてまずぶっちゃーチェックrun


あれ?
ぶっちゃーが止まっている??


斜めになって動かないぶっちゃー。


「ぶっちゃー」と呼んでも
バケツの縁をコツコツ叩いても 微動だにしない。


起きてる現象を理解するのに数秒を要した。



もしや 死んだ?sweat01sweat01


何度も呼んでも
コンコンしても
やや斜めに浮かんだぶっちゃーは 動かない。


見たくない現実でした。

昨日の様子も今までと特に変わった様子がなかったので 青天の霹靂でした。


ついにぶっちゃーは★になりました。

私が見て思っている以上にぶっちゃーは 弱ってたのかなdespair

ごめんね 救ってあげられなくてbearingbearingbearing


1つだけ今までと違ったことは私が電気をつけっぱにしてたってこと。

今まではタオルで蓋して電気消してた。

電気が刺激になってやなストレス与えちゃったのかな?

まだまだ ずっと治療してくつもりだったので 本当 残念でなりません。

 

本水槽の子達が二匹になってしまい 物寂しさも感じる。


現実を受け止めたくなくてバケツに蓋。

ごめん、ぶっちゃー★

決意できたら江戸川の土手に埋めに行ってあげるね。


 

というわけで

残念ながらもっともっとずっと
ぶっちゃーの水泡との奮闘記を更新していくつもりだったのですが

ここで終了となります。


救世主のように現れてくださった
takaさん、

残念な結果になってしまいました。

ココア浴、試してみたかったんですけどね~…


イヤですけど、
今健康な子達の万が一の手段として
使わせていただくことがあるかもしれません。

分量とかわからなかったので
教えていただいてありがたいです。

takaさんからのコメントいただいて
かんぱつ入れずに★とさせてしまって残念です。


他の子たちを健康に飼ってあげることに
気持ちを切り替えていきたいと思います。


ぶっちゃーのこと
応援?意識してくださってた皆様、

短くなってしまって申し訳ありませんが、
本当にどうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.12

ぶっちゃー 水泡との闘い ~7日目~

2月3日か4日に右の腹下あたりに水泡ができたぶちゃー。


3日の様子は写真cameraにとってなかったので、
仮に水泡発生が2月4日とすると…


水泡発生から
今日で7日目bookpencil

ちょうど1週間sunmoon3が経ったんですね。


 
昨日はRay子ちゃんheart04
うちhouseお泊りに来たので
ブログpc更新できなかったので
まずは
昨日の様子からeyekaraoke


■2/10(Thu)
2/9(Wed)よりも水泡の大きさが大きくなっている。
画像見辛いけど わかるかな??sweat01
P2011_0210_201204 P2011_0210_201226 on 2/10     P2011_0209_2 on 2/9


相変わらず
泳ぎ辛そうにしてて
でかい水泡をくっ付けて泳いでいるぶっちゃーが
あまりにも
不憫で

直感的に潰そう!

決意。

なんとなく
潰したほうがいいという思いになりました。


なんで
前と同じように
針をライターで炙り
キレイに洗った手paperを水に突っ込んで
ぶち子をキャッチ。
下からぶっちゃーを掬うような感じでキープ。

バタつかない状態にして
プスプスプスっと
目に付く水泡に穴を開けた。

【Before】
P2011_0210_201327 P2011_0210_201317 P2011_0210_201335


【After】
P2011_0210_201335 P2011_0210_204109
水泡の中の液が出て、しぼみ、皮(?)が縮んで白っぽくなっている。
なんとなく
スリムになった感じで
スッキリ。

水泡予備軍みたいなのも気になる。P2011_0210_203721 

左の前のほうにも
今にも水泡になりそうなやつがいたけど
写真ではうまくとれなかった。


やったこと。
・水泡をぷすり
・水換え1/2いかないくらい
・赤虫あげた


 
で、
いよいよ
しっかり水泡を破った次の日の今日
どうなっているかというと…


■2/11(Fri)
しぼんだ水泡は
またややふくらんでいるよう。
P2011_0212_001716 P2011_0212_001755 P2011_0212_001702_2

今日はそのままにしておこーかな。

それよか
気になることが!!

実は
2日前(2/9)からエラ蓋にも水泡ができるぽいな~~
っていう兆しがあった。
9日、10日と徐々に膨らみが大きくなっているな~って
思ってた。

けど
まだ水泡レベルには達してなかったので
特になにもしてなかったんだけど、

今日見たら
完全に水泡になってましたcrying

わかるかな??
両方のエラ蓋がおたふくみたいになってんのdespair
P2011_0212_002214

ちょっとアップsearch
P2011_0212_002056


あぁ、
これは…downdowndown


さすがにエラ蓋のつくりとかどうなってるかわからないし
なんとなく硬そうだから
針で刺す勇気もなく

まだ、
どうなるかわからないから
今日のところは
なにもせずに。


とりあえず、
もっとでかくなって
やばそうになったときに
備えて
熱帯魚やさんにtelephone


エラ蓋も柔らかいから
針で刺しても
大丈夫そうなことを言ってました。


けど
気になることは

水泡を針で刺すってことは
金魚にとってどれだけストレスになっているんだろう?
ってこと。

あまりに
ストレスだったら
やり過ぎもよくないよね。


早死にしてしまう。


困ったな。

我慢するか
イチかバチかで
針で刺すか。


全て
飼い主である私の判断と責任。

全ての判断が
吉とでることを
祈る。


 
とりあえず
フンはしっかりしてたので
今日は
あと
エサあげて

水がちょっとくさかったので
昨日水かえしたけど
ちょこっとだけ
水換えして終わろうかな。

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.02.10

昨日のぶっちゃー

テニスから家に帰って
そっこうぶっちゃーcheck!


水泡は朝の様子とあまり変わっていなかった。


2/8(Tue)にあった0208
大きな水泡2つのうち
上の方が縮んでいた。



P2011_0210_000556
よく見ると
2つの大きかった水泡が
合体しているように見える。
上のほうの水泡は膜が白っぽくなっている。

やっぱり水泡は簡単になくなったりはしないのかもしれない。


1ヶ月くらいかけて
治ってもらおう
って意識で攻めよう。


ブクブクちゃんの効果もあってか
水質はそこまで悪くなっていないようでした。

毎日水替えすると負担かけちゃうかもしれないから
2日に1回 1/2程度の水替えしてこーかなー。


大きな水泡の前に2~3mmの小さな水泡が2つ。
P2011_0210_001136


ひきの写真
P2011_0210_001127


ぶっちゃー
よくなってくださいましーー(≧ヘ≦)

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.09

てにぷ

こんばんちpaper

今日は2回目のテニススクールでしたnote


今日もテニスできて 楽しかった~catfacecatfacecatface


今日は慌てず落ち着いて打とうっていう個人的な目標を立ててたんだけど
ボレーが慌てちゃってダメだったな~sad
なかなか落ち着いてできない。私の課題ですsweat01


ストロークもラケット面が上向いたり下向いたりして安定しなくてダメだったけど
コツを教えていただきましたshine
手のひらを相手に向け続けるイメージだってflair


現役のときは 何も意識しなくても 手首が安定してて打ててたんだけどなー?

当時は毎日テニスできてたから 無意識に体が覚えてたのかなー?

サーブもダメダメちゃんでしたが
徐々にボールのコントロールができるようになってきて
気持ち良く打てることが多くなってきたので

スッキリ楽しかった~happy02


今日はレンタルラケットで
バボラを使ったんだけど、
めっちゃ良かった~~~happy02
私のもってるラケットは軽いからバックボレーが打点とスウィートスポット
うまくいかないとかえらないけど、
バボラは程よい重さがあるから軽く弾かれたりしないし、
形も今までのプリンスの形に似てて
めっちゃほしくなった~~sweat01

 

20日は22~23時で無料でレッスンがあるんだって!
コーチさん方の?研修の一環らしい。

次の日仕事だけど、終電全然間に合うからいっちゃおーかな~~note

先着20名だったかな??

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラキラ

キラキラshine

   な


 昼さがり

Photo

 
 
                          Photo_2


かすかに雪混じりの雨が降ったあとの

 お天気は

とってもキラキラshineしてて

キレイでしたnote

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンポン速報!!!

昨日、転覆してすぐに起き上がれなかったぶっちゃー
ブクブクの水流により
転覆して力尽きてたらどうしよう。。(´Д`|||)sweat01
と思い
朝、様子を見てみると…


ゎお~~!゚Д゚ 

なんと
昨日6mmくらいあった水泡が4~5mmに縮んでいる!!


時間がなくて写真はとれなかったけど、
嬉しい経過状況ですcatfacenote

水泡の数こそ減ってはいなかったけど
まずまずの回復です。


何が幸いしたのか。

昨日やったことは
水を1/2 新たに増やし、
エルバージュを濃い目に投入
ヒーターの設定温度を22度→25度に変更
ブクブク投入
赤虫を少々あげた。


エルバージュ効果か水質改善が有力かな。

今日の夜のまた見るのが楽しみ~~upup

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水泡&転覆っけ 。。(〃_ _)σ∥

無沙汰しております。

久々に
ピンポン日誌を更新しますpencilカキカキφ(。_。*)メモメモ


実は
楽しい休日を過ごしていながらも
我が家のピンポン、ぶっちゃーが水泡症&転覆が進行しておりましたcoldsweats02


ボロボロ、ガリガリになってからの回復は
めっちゃ早かったけど
ほぼ治りかけのある日2/2に水泡の前兆が。

Back to 昨日のぶっちゃー

両目の前あたりがプクッと膨れてたのです。 0202_2

水換えをちょこっとして
確か
次の日くらいは片目のプックリは治っていて
もう片方だけ依然として水泡っぽいのがあった。
右腹下に小さな水泡ができてきた気がする。


2/4(Fri)
右の腰下あたりに水泡。
P2011_0204_220333

以前、ある方のピンポンパールの水泡症の治療日誌で針でプスリと刺して
治った事例があると見たことがあったので
針をライターで炙って
恐る恐るプスリ。

怖くて
うまくいかなたったかも。

なんとか早く治したくて、
初の水泡の症状で怖くて
エルバージュ投入。


2/5(Sat)
左目の下に小さな水泡。
右腰下の水泡はややでかくなっている…
プスリの効果はなかった様子。
P2011_0205_003938 P2011_0205_004008


熱帯魚屋さんに行って
水泡の相談。

Yさん
「水泡は肌荒れみたいなもんだから、水質をキレイに保ってあげてれば、いずれ治りますよ」的見解。
販売している金魚のしっぽに小豆大の水泡ができて、
あるとき水泡が破れて自然と治ったとのことでした。
特に治療はしなかったそう。
エルバージュは2次感染を防げるので有効とのこと。

Tさん
「針で刺して、刺したとこにエルバージュの粉をぬっておけばいーのでは?」

結構荒治療coldsweats01


やっぱりプスリは効くかもしれないと思い
何もしないで悪化してしまうのもやだし
経過見、様子見だけの我慢ができずに、

針でプスリ&エルバージュをチョンチョンとつけた。

前回は刺したような刺してないような感じで、
針に触れるとぶっちゃーが逃げちゃったので、
今回は
水の中に手をいれて
水面あたりでぶっちゃーがバタバタしない状態で
しっかり
プスリをしました。

目元の水泡と腹下の水泡両方。


2/6(Sun)
左目の下の小さな水泡は
消えてなくなりました!
ぉお!eyesign01プスリ効果ありflair

けど、右腹下の水泡は消えておらず、
やっぱり若干でかくなっている感じが…


2/7(Mon)
さらに1個水泡が増えた。
全体的に水泡予備軍みたいな感じになっている…

水質の安定している本水槽に戻そうかとも思ったけど
状態があまりにあやしーんで、そのまま隔離バケツで治療することに。


2/8(Tue)
やばしーーーbearing
水泡が日に日に増えている。。
昨日は2つ3つくらいだったのに
それぞれが大きくなり、さらに小さい水泡もできている。。
P2011_0209_004432 ←これ、やばいよね??crying


水質を良く保ちたかったので、
本水槽からブクブクを移動。
ブクブクの水流が激しいとぶっちゃーは
くるりと回転し、
腹を上にして
弱弱しくばたつく。

上手に元に戻ることもできない。

転覆に関して
書いてなかったけど、
水泡ができ始めたころから
斜めになって浮いてたり
頭を下にして倒立状態になったりなどしていた。


それが今日2/9よりやばい症状になった。

東京サンマリンのYさんに仕事後に相談して
ブクブクの勢いを弱める裏技を伝授していただいた。

チューブを結べばいーんだって。

2箇所を結ぶことにしました。
あとは、
あまり空気が勢いよくでないように、
ブクブクの口を水面近くにするようにしました。

ブクブクを入れた隔離バケツの様子。
P2011_0209_004752


転覆してうらがえっちゃったら、
なかなか起き上がれなくて
このまま死んじゃうのかも。。。
って感じなほど弱弱しくバタついてたけど、

普通の状態でいる分には
なんとかまだ改善の兆しは見える。


正直水泡症をネットで調べると、
悪性のものは水泡が増えていって
体全体を覆い、衰弱して★になってゆく。
パターンが多いようだけど、
私はまだ諦めてませんし、
復活を信じています。


なんとか、
治ってほしーんだけど。


エサには食いつくので
体力つけてあげるために
少量あげました。


パクパク食っては
ちょこっと吐いたりを繰り返した。

今までこんなことなかったけど
これって
やっぱ
弱ってて
内臓も元気なくて
体が受け付けてないのかもね…

そうだとすると
エサをあげて消化するのに
逆に体力を使わせてしまって
まずいかも…

様子見ながら
穏やかな看護をしていこうと思います。


ガンバレrockぶっちゃーsign03

私も諦めないぞ(` ¬´#)rock

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.08

さきこーんが我が家にやって来た♪

金曜の夜moon3から
咲きコーンが我が家にやって来ましたcatface


さきこーんは
以前、私が4人で一緒に共同生活していた
統一教会の姉妹の1人house

料理が上手で
明るくパワフルで
壁のない
愛情豊かな
自然児happy01のような子heart04
大自然の中で大らかに育ったのでしょうapple


歳が一緒で
細かいことは気にしない
家族的感覚が強い子なので

一緒にいてとっても楽。


そんな咲ちゃんが
金曜の夜来て、
お泊り。

土曜は寝たいだけ寝て、
13時頃起きて
遅めの昼ご飯noodle

ラーメンを食べに行こうということで、
駅にも看板が出ている
肉玉そば おとど食堂へ行ってきましたnote

店先にてパシャリcamerashine
Photo Photo_4 Menu_3 ←menu


オーソドッスクな肉玉そばを注文noodleshine
Photo_5 うめそでしょwinksign02

きざみにんにくを入れるか聞いてくれる。

もちろん入れました。

お味ゎというと、
ん~
味はいーんだけど、
こってり感・まったり感が口から消えなくて
なんか
やだった。


玉ねぎとか
お野菜とかがもっと入ってたら
さっぱりするんだろーけど。


肉そばなら湯島のけいすけの方がすきだな~。
玉ねぎを好きに入れられるし、最後にダシを入れて
さっぱり味を変えられるし。

雑誌にもめっちゃ載ってるみたいだけど、
正直、私的にはイマイチでしたcoldsweats01


ご飯を食べて
いざ!高円寺へnote

途中駅で
東西線のNew Carを発見したので
無駄にパシャリcamerashine Photo


高円寺
オシャレでかわいーお店lovely
エスニックなお店が
いっぱいあって
めっちゃ楽しかった~~confidentheart04heart04

Photo_2 Photo_3
こんな服たちを買っちゃいましたsmileheart

 
Jpg Photo_7
こんな魅力的なアイテムも発見eyeshine
カエルのペンダントlovely
なんだかっていうガラスの加工(加熱)方法で
ちょっとやそっとじゃ割れないらしい。
お値段もたしか6000円くらいだったかな?
めっちゃほしかったけど
お金ないんでまたの機会にcatface

 

どこのお店の店員さんもめっちゃ感じよくて
高円寺が好きになりましたnoteshine

道幅が狭く、
おじーさんが、ショップのおねーちゃんに
カレー1杯おすそ分けしてて、
お皿は明日でいーよ

とかのやりとり。

向かいにいる子供に手を振るpaperheart04
ショップのおねーさん。

オシャレな町なのに
下町のような人情みあふれる町。


いっぱいおかいものを楽しんだら
時間はなんともう20時。

Fucca Fuccaという店内もかわいいクレープ屋さん
にたちより

小休憩&小腹満たしdelicious

私はイチゴとチョコと生クリームのクレープにしましたnote
Photo_5


夜は家に帰って
遅い夕食restaurant

咲きコーンが参鶏湯~サムゲタン~をお土産に買ってきてくれたので
それと、親が置いてってくれたこれまたお土産の中華ちまき
あと豚肉とキャベツの簡単な炒め物。
Photo_6

サムゲタン、前に1回韓国の空港で食べたことあるだけだったので
ほぼ初めて食べたんだけど、
鶏の出汁がめっちゃ出てて
超~~~おいしかった~~happy02up


 
日曜日もめっちゃダラダラ
何度寝もして
15時ころいつもの熱帯魚やさんにお出かけrunnote

ピンポンのことやら
新たに熱帯魚飼う相談やら
して

一通り水族館気分を味わい、
お隣のペットショップでワンちゃんネコちゃんを
見て

夜はレトルトカレーとレタスープ、シーザーサラダ
Photo_8
を食べましたcatface


いつも土日はバイトばっかだったから
こんなにゆっくりのんびり
お買い物など
楽しむことがなかったんだけど

あらためて
お休みのありがたさと、
バイトして得た収入によって
喜びを味わえて感謝だな~~confidentconfident

と思いました。

また、
お仕事・バイト頑張るぞ~~rock

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.04

きゃわい~~~o(≧∇≦o)

昨日の大福ちゃんheart04
P2011_0202_230328 寝ながら食べてるぅ~~lovely

 
     今日のだいふく P2011_0203_224323
            ちっこい写真cameraでスケール感をsearchshine


 
 

最近
houseにかえって
ただいましたら
すぐにだいふくのもとへnote

ご飯をあげて
気の済むまで
遊んでもらっている28歳scissors

               P2011_0203_224443_2

P2011_0203_224452_2

ポチッとよろしく!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.02.03

初レッスン♪

今日は
トップインドアステージ亀戸でのshine初レッスンtennisshine

Newラケットを片手に
行ってきやしたupwardrightrun


大学生のときから使っている プリンスのウォーリアから exo3に切り替えての初テニスflair


どんな感じだったかというと…

鈍感なのか
なんの違和感もなく
打てましたcoldsweats01

悲しい・・・crying


今までの打球感と
滅茶苦茶大きな差も感じず
面のサイズもなれてる感じだし
いやな感じはしませんでした。

ちょっとでも硬いのかな??

今度打ち比べてみよ~っとnote


今日のレッスンはボレー。

私よかうまい人
下手そうに見えて
何気にミスらずつなげられる人
テキトーにやっているようで
いー球かえす人
私よか下手な人。


私の所属するレベルは
初中級なので、

まー全体的に
粗削り感ある人たちばっか。


ストロークもバックボレーも
まだまだ

感覚がつかめず、
ミスが多くて

スッキリしなかった。

90分のレッスンなんてあっという間に終わっちゃう。


もっと
バカスカ打ちたいのに~~bearing


しんどくなるまで
疲れるまで
休みたくなるまで

めちゃくちゃ打てんのは
やっぱ
大学schoolのコートだな~


ずーーっとエンドレスに打てるもんね。
また
何時間もテニスしたいな~~catfacecatface


とにかく

まだまだ
安定して思い通りにテニスできないけど

今のクラスの人全員よりうまくなりたい
野心満々です。


あ、
そうそう

わたし
負けず嫌いだからね。

上手くいかないとくやしーーの。


あー
早く来週になんないかな~~happy02

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.02.02

昨日のぶっちゃー

闘病生活も
もはや
終わりかなっ 
て思っていた最中。

昨日のぶっちゃーの姿
Buti


ねねねsign01

目んとこ
やばくない??coldsweats02

なんか
水泡っぽくなっているsweat01sweat01


どどどどぼちよーー((lll゚Д)人(Д゚lll))

まー
そこまでは
焦ってないんだけど

でも
若干の焦り。


だいぶ元気になってきたもんだから
ちょっと気を抜いて
水換えすんの1日遅らせちゃったからかなsweat01sweat01


とりあえず
新鮮な水をたっぷりふやして1/2水換えした状態にしてあげました。

まずは水換えこまめにして
様子見eyeです

しばらくしても改善しなかったり 悪化してたら
また薬浴かな。

ごめんよ ぶっちゃーdespair


頑張って治そうねrock

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大福ぽちょこさんへのオマージュ

先日我が家にきた
ハムちゃんdog


大福って名前にしようか迷っていて、

同じ名前の子があまりにいたらやだな~
って思ってて

お得意のネットで検索pc


そしたら

とっても素敵な画像を発見lovely
大福ぽちょこの冒険記


ななななに~~~~

めちゃくちゃかわいーーーlovelylovelylovely


ちょうどおとといくらいに
雪見だいふくを食べて
ちょうど入れ物も洗ってあった。

コレはまねするしかないflair
ってことで、、、

チェケラッdowndowndown
P2011_0202_000832

P2011_0202_000822

すぐこっち向いちゃって
なかなか
本家さんのようにはいきませんでしたsadhappy01

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

neoラケット

Photo
ラケット、買っちゃいましたbleahnote


まー 半分流されて…
なんだけどcoldsweats01


もう10年近く前のプリンスのウォーリアってラケット使ってて

新しく買いたいって思いもあったんだけど
とりあえずは
お金もったいないから
ガットだけ張り替えて使おう

て決めたんだけど


サークルのメンバー2人がちょうどテニスショップ行くっていうので

私も連れてってもらうことに。

錦糸町のテニスパラダイスっていうお店で
プロショップらしい。


状態のいい中古のラケットがたくさんあるということで行くことにした。

それとシューズも
買った方がいいと言われた。

大学2年のときに買ったやつなんだけど
溝もあるし まだまだ大丈夫と思ってたのに

幹事の方ともう一人の方が ヤバイ
と。

2人曰く
全然 溝がないし これぢゃ滑るでしょ?
って

確かに滑って
踏ん張れなくて
とれなかった球があった


5000円くらいで買えるから 怪我してからじゃ遅いし ラケットよりもシューズ買ったらいいって。


新しくラケット買った方がうまくなるってそそのかされ誘惑され
買っちまったsmile


ショップの方に相談して いろんなラケットのそれぞれの特徴とか説明してもらって

さんざん悩んで
前から使ってた
プリンスのEXO3
にしましたshineshine

お値段は
ラケットは中古で9,450円 + サービスガット ガット張り代1,575円
シューズは5,880円notenote

ラケットとシューズで新品ラケット代より安くすんだんじゃないかな??

あとおまけでナイロン?のラケットいれとグリップテープも買っちゃったnotes


早速、
今日スクールで初打ちだ~~heart04heart04

ぽちち⇒ ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.02.01

テニス楽しぃ~~~>v<

こんばんちpaper


今日もテニスtennis
やって参りましたよ~~notenote


ほんっと
テニスって
楽しいhappy02heart04


モチベーションあがるっ
てゆーか

心が高揚upupするairplane


やりたいこと好きなことができるのって
めっちゃ幸せconfidentconfident


うれしくて
fullたされて

喜びのある生活になりますshine


ただただ
重い心と体を引きずって
生活したり、

イヤイヤ
生活したり

意思ももたずただただ
時が過ぎて1日が終わっていく日々
とは違い、

とっても
生きる喜びがある。

前向きに生活していく気に
なれる


あ~~

幸せだな~~

帰り道
自然と
神さまにありがとう
の思いがわく。


 
グルーポンで1ヶ月4回のレッスン
4,980円で購入して
行った青山ベルコモンズテニススクール。


先週は雨で
中止になって
ヤな思いをした。

会社出る前に
レッスン1時間前よりは少し早かったけど

今日、レッスンあるか電話で確認。

「今はやってますよ~」
って言われ。

上野では
小雨が降り始めてんのに
うそくさ~~
って思いながら、

外苑前に向かい


 
1つ前の駅になってから
スクールから電話。

電車の中だったけど
電話とった。


用件だけ話してくれればいいのに
何も聞こえない。

こっちは電車で電話取ってんのに。
って
ムカついた。


外苑前について
こちらから電話。

テニスできないなら…

ガット張ってもらおうかなって思って
電話で聞いてみる。


しばらく保留され、

今日張ってもらいたかったけど
1週間はかかるという。


ガット張るのに
1週間って!

どんだけだよって
思う。

1時間あれば
張れるでしょ??

いっても
3日とかで
張れるでしょ?


土曜にテニスがあるので
ガット張ってもらうのは断念。


雨なのに
駅まで来たのに
ガットも張ってもらえない

電話の保留もめちゃ長い

いつまで振替できるか確認すると

また保留され、
2月も続けるか聞かれた。

こちらとしてはやめる気満々で
行き始めたけど
ギリギリまでは
うまくやっていきたいから
言わないつもりだったのに。

やめます。
と。

もーー
空気悪くなった。

続けない場合
振替は2月の第一週7日まで。

予約いっぱいでとれなくなったら
やだったので
とりあえず2/7月曜に予約。


で、
バイトだったから
日程を変えようと後日電話したら

振替の振替はできないらしい。


もー
ありえないと思った。

いろいろうまくいかなくて、
めちゃくちゃむかついた。


ムカついて
めんどくさくなって
今日もバックレてやろうかとも
思ったけど

だって
やめんのに
顔合わすの気まずいし

って思って。
ヤケになりかけたけど

テニス好きだし、

お金は払ってるんだから
図太く行こう

と思って。

行った。


で、
やっぱ
楽しくて
行ってよかったconfident

レッスンの内容もよかったです。

ダブルスの前衛のつめ方とかつなぎとか
立ち位置をつかめるようにするレッスン。

教え方もうまい。


屋外で、
ネットで天井が低く
コート回りもせまい
その割りに値段も普通だけどやや高。

それ以外は
結構いーんだけどね~~

完全に
縁がなかった模様。


けど
結局
グルーポンで3回しか
行けなかったけど

損した気分になったけど
3回5000円 普通のスクールなら4回平均1万2千円前後だから
だいぶ安くできたし、
教えてもらって学んだ点もあるし

よかったよかった

ってことにしよう。


来月からは
毎週水曜に
亀戸のトップインドアステージ亀戸でレッスン

1~3月のクラスで途中の2月から参加だけど
まじ、
集中して
レッスンうけて
うまくなってやる!!

楽しみ~~~shine

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »