« きゃわい~~~o(≧∇≦o) | トップページ | 水泡&転覆っけ 。。(〃_ _)σ∥ »

2011.02.08

さきこーんが我が家にやって来た♪

金曜の夜moon3から
咲きコーンが我が家にやって来ましたcatface


さきこーんは
以前、私が4人で一緒に共同生活していた
統一教会の姉妹の1人house

料理が上手で
明るくパワフルで
壁のない
愛情豊かな
自然児happy01のような子heart04
大自然の中で大らかに育ったのでしょうapple


歳が一緒で
細かいことは気にしない
家族的感覚が強い子なので

一緒にいてとっても楽。


そんな咲ちゃんが
金曜の夜来て、
お泊り。

土曜は寝たいだけ寝て、
13時頃起きて
遅めの昼ご飯noodle

ラーメンを食べに行こうということで、
駅にも看板が出ている
肉玉そば おとど食堂へ行ってきましたnote

店先にてパシャリcamerashine
Photo Photo_4 Menu_3 ←menu


オーソドッスクな肉玉そばを注文noodleshine
Photo_5 うめそでしょwinksign02

きざみにんにくを入れるか聞いてくれる。

もちろん入れました。

お味ゎというと、
ん~
味はいーんだけど、
こってり感・まったり感が口から消えなくて
なんか
やだった。


玉ねぎとか
お野菜とかがもっと入ってたら
さっぱりするんだろーけど。


肉そばなら湯島のけいすけの方がすきだな~。
玉ねぎを好きに入れられるし、最後にダシを入れて
さっぱり味を変えられるし。

雑誌にもめっちゃ載ってるみたいだけど、
正直、私的にはイマイチでしたcoldsweats01


ご飯を食べて
いざ!高円寺へnote

途中駅で
東西線のNew Carを発見したので
無駄にパシャリcamerashine Photo


高円寺
オシャレでかわいーお店lovely
エスニックなお店が
いっぱいあって
めっちゃ楽しかった~~confidentheart04heart04

Photo_2 Photo_3
こんな服たちを買っちゃいましたsmileheart

 
Jpg Photo_7
こんな魅力的なアイテムも発見eyeshine
カエルのペンダントlovely
なんだかっていうガラスの加工(加熱)方法で
ちょっとやそっとじゃ割れないらしい。
お値段もたしか6000円くらいだったかな?
めっちゃほしかったけど
お金ないんでまたの機会にcatface

 

どこのお店の店員さんもめっちゃ感じよくて
高円寺が好きになりましたnoteshine

道幅が狭く、
おじーさんが、ショップのおねーちゃんに
カレー1杯おすそ分けしてて、
お皿は明日でいーよ

とかのやりとり。

向かいにいる子供に手を振るpaperheart04
ショップのおねーさん。

オシャレな町なのに
下町のような人情みあふれる町。


いっぱいおかいものを楽しんだら
時間はなんともう20時。

Fucca Fuccaという店内もかわいいクレープ屋さん
にたちより

小休憩&小腹満たしdelicious

私はイチゴとチョコと生クリームのクレープにしましたnote
Photo_5


夜は家に帰って
遅い夕食restaurant

咲きコーンが参鶏湯~サムゲタン~をお土産に買ってきてくれたので
それと、親が置いてってくれたこれまたお土産の中華ちまき
あと豚肉とキャベツの簡単な炒め物。
Photo_6

サムゲタン、前に1回韓国の空港で食べたことあるだけだったので
ほぼ初めて食べたんだけど、
鶏の出汁がめっちゃ出てて
超~~~おいしかった~~happy02up


 
日曜日もめっちゃダラダラ
何度寝もして
15時ころいつもの熱帯魚やさんにお出かけrunnote

ピンポンのことやら
新たに熱帯魚飼う相談やら
して

一通り水族館気分を味わい、
お隣のペットショップでワンちゃんネコちゃんを
見て

夜はレトルトカレーとレタスープ、シーザーサラダ
Photo_8
を食べましたcatface


いつも土日はバイトばっかだったから
こんなにゆっくりのんびり
お買い物など
楽しむことがなかったんだけど

あらためて
お休みのありがたさと、
バイトして得た収入によって
喜びを味わえて感謝だな~~confidentconfident

と思いました。

また、
お仕事・バイト頑張るぞ~~rock

ポチッとよろしく!

|

« きゃわい~~~o(≧∇≦o) | トップページ | 水泡&転覆っけ 。。(〃_ _)σ∥ »

Life ~人生・生活~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1368092/38773905

この記事へのトラックバック一覧です: さきこーんが我が家にやって来た♪:

« きゃわい~~~o(≧∇≦o) | トップページ | 水泡&転覆っけ 。。(〃_ _)σ∥ »