« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011.03.23

食口になってきた!

正式に

食口になってきましたscissors


詳しくは
ちょっと問題になる恐れがあるので割愛させていただきます。


まー
カタチ上だけの話で
自分としては
ずーっと前から食口のつもりだったし なんも変わってないけど
法律とかが関わってきちゃうと色々問題になっちゃう場合があるしねclover


自分の信仰歴やらを振り返って
ない頭振り絞って 数を数えると

自分の霊の歳は今月末で
まるっと6年になります。


2004年の10月に
きっかけがあり
学び
2005年3月に
食口 ハナcute誕生birthday

4月5月は
同じような子達や先輩と
共同生活house

6月からは自宅から教会に通う生活に切り替わり
気が付けば6年もの月日が流れてましたnight


いやー
何もないようだけど
色々あったなーcatface


私をめんどう見てくれた方々の本気の教育budshine
取り巻く環境
教会に導いてくれた霊の親
私と関わってくれた方たちの意識あっての

今の私
があることを
感じます。


あんなこと
こんなこと
心に色々残ってます。

いろんなやりとりが
ありがたいなー
って思います。


礼拝も
もはやサボりまくりだけど

決して教会から離れるつもりもなく
食口としてやっていきたい思いを持ちつつ

やりたいことをやらせていただいている今に感謝です。

 


 
今日は仕事後、久しぶりに
バイトも遊びの予定もなく

教会行くかちょっと迷ったんだけど

洗濯したいし、めんどいから行くのやめよ
って思ってたんだけど

行かなきゃいけないことがあって 無理やり嫌々行くことを決意。
(あsweat01ただめんどいってだけねcoldsweats01


なぜだか たまたまいつも使っている千代田線ではなく 日比谷線を選択。


北千住が混雑してるとかで
電車がすぐに走らず
しばらく停車

一駅進んでは 停車

なかなか進まないもんだからちょっと機嫌が悪くなり
ムカついて帰ってやろーかとも思ったけど

行く
と約束してたんで
そんな思いをやりすごす。


別に急いでるわけじゃないしイラついたってしょうがない。気楽にいこー。


で、

結果 行って超良かったcatfaceheart04heart04


最近
あの子どーしてるかなー?
会いたいな~
って思っていた
みぽりんに久しぶりに会えたsign03
ほんで色々おしゃべりもできて
丸裸の心で飾らず 気を使わず 素直に 心から笑ったり話したりできた。
心地イイ 信頼関係と安心感。


その子に会えたってことも嬉しかったんだけど

それよりも嬉しかったことがあった。


なんとその子
ネイリストのプロの資格をとってたんだって!

なんか
めちゃくちゃ嬉しかった。


私のイメージなんだけれども。
教会にいる
食口の兄弟姉妹たちは
やりたいことができず
なりたいものになれず

全てを犠牲にして
我慢して
献祭して

自分のことを最後の最後に後回しして
伝道
とか
為に生きる
とか
とにかく頑張っているイメージがある。

最近は
だいぶ変ってきたみたいなんだけど、


そんな中

目指すものを持ち
取り組み
成功している人がいる。

こうして教会といい関係を持ちながら
そーやって
生きられている人もいる

ってことが
とにかく
ゆるされているというか

とにかく
嬉しかった。


私の仲良くしていた離れちゃった子たちは
こんな単純なことだけじゃないけど
けど
「やりたい」

「教会生活」
を共存できなかったのではないかな~
って
思いが私の中にあって。


みんな
「やいたい」

をとっていっちゃって


みな

私から
離れて
いっちゃって。


わたし
ひとりに
なっちゃって。


ひとりに
なったわけじゃないけど

いつだって
会えるし遊べるんだけど


けど

悲しくて
さびしくて。


でも

そうではない
存在がいるってことが
とにかく
希望で
嬉しくて

なんか

心が軽くなった。


こーゆー風に
上手に
教会と
付き合っていける
人たちが
増えていったら

そんな環境に
なっていったら
いいな~って
思う。

私の
個人的な思いだけど。


 
とっても嬉しくて
興奮して
あげく
まとまりのない文章になってしまったけど


とにかく。

みぽりんと会えたこと。
会話。

資格を取るために
頑張っている姿

なんか

今日のすべての
かかわりが

私の心を
軽く
明るく
してくれた。


幸せ。

愛。

をありがとう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.03.18

1dayキャンプ presented by TOPインドアステージ亀戸

皆様
いかがお過ごしでしょうか?


テニス馬鹿です。


 
2日くらい泣いて

会社の人とご飯食べ言って

なんだか
ふっきれ

最近は気落ちモードから
回復し始め、

だいぶ普通にテレビ見れるようになったハナですcatface


3/21に私の通うテニスtennisスクールで1dayキャンプがあります。

予約開始日に電話したら、
なかなか電話が通じず、
通じたかと思ったら既に定員達し
キャンセル待ち3名でした。

めちゃくちゃショックでしたが、

この地震騒動により
私の番までまわってきましたscissors


嬉しいnotenotenote


場所が南船橋なんで千葉です。

結構
揺れてる地域です。

皆さん
心配できっとキャンセルされているのでしょう。


若干の心配はありますが、
それでも
テニスしたいし
テニスうまくなりたいし

こんなときだから
テニスしてストレス解消
リフレッシュしたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.03.15

Before After 地震

会社の人が

こんなサイトを見ていた。
http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/13/world/asia/satellite-photos-japan-before-and-after-tsunami.html

これは
とってもわかりやすくてすばらしい。


 
皆様
お元気ですか?

私の環境はいたって平和で
なんの被害も受けてないのですが

昨日久しぶりに泣きました。

まだ
大丈夫ですが、

精神的にかなり来てます。

心にフタをしても
ごまかしていても
心が苦しい。

まじ
被災者の方は想像を絶する環境 心情ではあるかと思いますが
ほんとに申し訳ないですが

整った環境にいる私ですが
もう
疲れちゃいました。


ニュースの映像。

電気の節約による街の風景

一人ぐらし。


家族も都内にいるから
頼れるけど
甘えられない自分がいる。

親になんか弱音はけない。

漠然とした心の寂しさなんか
説明できないじゃんね。


はー

会社では
ネットでテレビばっかみてる同僚。


この環境から
早く抜け出たい。

空気が
不安すぎて

押しつぶされそう。

ため息が
とまらない。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.13

なんか…

テレビをつけると
どの局でも
地震や津波の被害のニュース

映像からくる
精神的にダメージって
あると思う


東京の江戸川に住むハナの周りは
いたって平和

今日もポカポカ春模様


自分自身 自分の家族 親戚
皆無事だから
こんな悠長な発想になるのかもしれないけど

テレビを見ると
なんだか
生きる気力を吸いとられる感じがする。
げんなりする。


情報は必要だから
テレビ見ないわけにはいかないけど
なんか
平和な映像 癒しの映像を
求めたくなりました。
休憩がほしい。


普通に生活してると
あたかも全ては人間の支配下にあるように思えてしまうけど
どうにもならない自然の災害などあると

本当に
地球に住まわせてもらってるひとつの種にすぎないなー

思ってしまう。


そして非常の事態で
各国が
日本の求める救援をする

申し出をしてくれていることに感動する。

国内国外の助け合いの愛を感じると感動するし
人間っていいなと思う。

ハナはこれから
なにもなかったごとく
14〜22時でバイトです。


コンビニやスーパー
すごいね。
物流が万全じゃないから
米とか牛乳とか
なくなって来てる。

皆心配で食材確保してるんだろーね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.12

昨日の地震

みなさま
こんにちはhappy01

ハナですcherryblossom


昨日の地震
まじやばかったですねshock


ハナは会社員のため
普通に会社で働いてました。

兵庫のお客様と電話していると どんどん揺れが激しくなり お客様の話を聞くどころではなくなりました。

怖いし 何が起こるかわからないし 身の危険を感じました。

申し訳なかったけど
受話器を離し
様子をみて
やばいと思って勝手に切りましたcoldsweats01


とにかく
出入口の確保!
と思い
入り口をあけてしばらくソワソワ。


で 会社にいても危ないだけと思い
6階から階段でかけ降りる。

落ち着いてきたので また会社に戻り 全ての荷物を持って
パソコンの電源切って
また外に。


揺れ しばらくおさまらなかったですね。

隣の隣のビル
肉眼で確認できるレベルで
めちゃ揺れてたなー


家の金魚がまじ心配でした。

バイト先に様子を見に行って割れ物たっぷりで片付けを少し手伝い
2011031115110000
Rayちゃんの職場 みっちゃんの職場まで行ってみた。

うちの会社の周りはみなひとが外に出てきてたのに れーちゃんとみっちゃんの職場の周りは誰も外出てなくて会えず。残念。


会社に戻ると 解散の指示。


バス停もタクシー乗り場も
人の列。


あたしはバイトが19時だったので
アメ横付近のスポーツウェアショップと靴屋さんで買い物を楽しみましたscissors


やってるとこは何もなかったかのように営業してて
びっくり。

バイトの時間になりバイト先に行ったけど
エレベーターもとまり
復旧も間に合わず
営業停止


電車が動きだすころまで
いさせていただき
働いてないけど
まかないをいただきました


家に帰るのにも都営新宿線がめちゃ混で
家についたのがちょうど24時

家ね中見るの怖かったけど
何もかもがなんともなく
金魚も元気でしたhappy01upup


水槽の水がこぼれて
布団が濡れちゃってましたが
全然いーっしょgood
食器棚も倒れてないし
割れ物もゼロ

とにかく
安全に
眠りにつけましたよ


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.03.09

新入り

こんばんちpaperheart04

今日もハナログを見てくれてどうもありがとうございますconfidentconfident


今日はこれからテニスっすnotenote

先週言われた
落ち着き

打点の位置
を意識してやってみようかなnote

でね
タイトルの
新入り
なんだけど

実は昨日
我が家にまたNew Faceがやってきましたflair


らんちゅうちゃんが
やって参りましたnotes
Kimugyo_2
正面のキモカワheart04写真撮りたかったけど、
うまくとまってくれず断念think


我が家のぴんぽんと
同じくらいのサイズの子
小さめの子を探しましたが

水合わせをして
同じ水槽にいれると
らんちゅうのが
一回り小さかったですflair

お互いをつつきあったり
してる様子もなく
らんちゅうとぴんぽんの
混浴は問題なさそうでしたnote

そうそう
らんちゅう買う前に
ネットpcでちょっと調べたら
なんとみなさん知ってました??

らんちゅうって
背ビレがないんですよんkissmark

きもちわるポイントのひとつはコレだったんですねheart04


らんちゅうは
目が離れてて
オデコが出てて
背中がまるっとなってる?
そんなとこが
キモカワで好きですheart01heart01

まだまだチビ子ちゃんなので大きく大きく育ててあげたいですsmile

大きくなったら
可愛くなくなるからちょっとやだけどcoldsweats01


 
PS
夜はRay子ちゃんがお泊りに来てhouse
クリームシチューつくりましたよ~~catface

おいしくできた~~happy02shine
Sityu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.06

かーらーだーがぁー...(((;´д`)//

痛いっ!


やっぱり
としなのかな。


6時間もテニスすると
体全体的に
軽く筋肉痛です。


朝体重かった~sweat01


とりあえず今日は14~22時でバイト頑張りやすrock

昨日は6時間テニスして
1500円でしたshine

いーお金の使い方してるな~notes
清々しい気分になりましたconfidentscissorsshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めっちゃ楽しかった~~~~ヽ(○´∀`)ノ

みなさま

ご無沙汰しております。
久方ぶりです。


しばらくブログ
更新できてなくて
ごめんなさい。+゚m(´・c_・` )m。+゚ユルチテ


相変わらず
バイトと遊びで忙しかった~~~coldsweats01sweat01


なかなかゆっくりPCの前に座る時間がもてませんでしたsweat01


 

今日は
何かと申しますと、

今日は
9時から15時まで
ぶっとーしでテニスしてきました~~~upupupup


めっちゃ楽しかったぁ~~~happy02happy02happy02


家から電車使って30分でいけるところで活動している
テニスサークルで
コートが長い時間取れて、
なんと
6時間shineshine


途中メンバーの入れ替えなどあったけど
1~2時間くらい軽いアップや練習をして、

あとはずっとゲーム。
4ゲーム先取か4ゲームマッチ。

その場にいた人数によって変わったけど、
今日は最初は4人で途中で2人来て、2人帰って、1人来て
って感じで比較的 少人数だったから
1試合して1試合休憩の繰り返しな感じで
ほどよくず~~っとできましたnote


いつもは、9~11時で2時間とかでおしまいだし、
人数も8~10人くらいいて、2試合待ちとかもよくあるから
満足に打てない。

でも
今日はめっちゃめちゃうった~~~tennistennistennistennis

めっちゃ満足した~~~~confident


天候も良くsun
いー天気で寒くもなく
とぉ~~ってもテニス日和でしたsign05


本当に
楽しくて
うれしくて
満たされて

また、

久しぶりに
神さまに感謝しました。

本当に
幸せだな~~confidentheart04
思いました。


  
夜は
ひょんなことから
お話することになった
統一教会のとある部署の中心(=まとめてるえらい人)
の中村さんって方とお話しした。


やんわりした感じで
お話し聞くのがとっても上手な方だった~~~confident


はじめまして
だったけど
めっちゃ話やすかった~~confidentconfident
 

中村さんが話してた内容で印象的だったのが

統一教会に対してうらみをもって離れてしまった人たちの
うらみをといてあげたい。
それがうらみを持たせてしまったことに対する
罪滅ぼしだって言ってました。


心底そーゆー風に
思っているのが伝わってきて

なんか
うれしかったです。


わたしも
うらみをもって生きていくのは
自分自身がとっても苦しいことなので
そのうらみが解かれ
たとえ教会からは離れてしまったとしても
軽い心で過ごしてもらえたらいいのにって思ってるんで
そういう風に思っている方がいてありがたいって思いました。


ちょっとしたことでも
恨みとか
不満とか不平とか
苛立ちとか我慢してることって

やっぱ誰かに話さないと
スッキリしないし
解消されないもんね。

忘れたりすることあっても
同じ思いになったときに
増大しちゃってるもんね。


教会内に
そうやって
恨みを持っている人の話を聞いて
解放してあげていることを
生活、人生の一部として
活動されている方がいて
ほんとに素晴らしい素敵でありがたいな~
って思いました。


 
いろいろ
くっちゃべれて
上手に聞いていただいて
何気に
スッキリしちゃいました~smileshine


明日は
12時からバイトの新メニューの講習会があるから
明日もきっと
礼拝行かないけど

けど
また1週間頑張ろ~っとnote

みなさまも
よい1週間をshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »