« 1dayキャンプ presented by TOPインドアステージ亀戸 | トップページ | チュッポク »

2011.03.23

食口になってきた!

正式に

食口になってきましたscissors


詳しくは
ちょっと問題になる恐れがあるので割愛させていただきます。


まー
カタチ上だけの話で
自分としては
ずーっと前から食口のつもりだったし なんも変わってないけど
法律とかが関わってきちゃうと色々問題になっちゃう場合があるしねclover


自分の信仰歴やらを振り返って
ない頭振り絞って 数を数えると

自分の霊の歳は今月末で
まるっと6年になります。


2004年の10月に
きっかけがあり
学び
2005年3月に
食口 ハナcute誕生birthday

4月5月は
同じような子達や先輩と
共同生活house

6月からは自宅から教会に通う生活に切り替わり
気が付けば6年もの月日が流れてましたnight


いやー
何もないようだけど
色々あったなーcatface


私をめんどう見てくれた方々の本気の教育budshine
取り巻く環境
教会に導いてくれた霊の親
私と関わってくれた方たちの意識あっての

今の私
があることを
感じます。


あんなこと
こんなこと
心に色々残ってます。

いろんなやりとりが
ありがたいなー
って思います。


礼拝も
もはやサボりまくりだけど

決して教会から離れるつもりもなく
食口としてやっていきたい思いを持ちつつ

やりたいことをやらせていただいている今に感謝です。

 


 
今日は仕事後、久しぶりに
バイトも遊びの予定もなく

教会行くかちょっと迷ったんだけど

洗濯したいし、めんどいから行くのやめよ
って思ってたんだけど

行かなきゃいけないことがあって 無理やり嫌々行くことを決意。
(あsweat01ただめんどいってだけねcoldsweats01


なぜだか たまたまいつも使っている千代田線ではなく 日比谷線を選択。


北千住が混雑してるとかで
電車がすぐに走らず
しばらく停車

一駅進んでは 停車

なかなか進まないもんだからちょっと機嫌が悪くなり
ムカついて帰ってやろーかとも思ったけど

行く
と約束してたんで
そんな思いをやりすごす。


別に急いでるわけじゃないしイラついたってしょうがない。気楽にいこー。


で、

結果 行って超良かったcatfaceheart04heart04


最近
あの子どーしてるかなー?
会いたいな~
って思っていた
みぽりんに久しぶりに会えたsign03
ほんで色々おしゃべりもできて
丸裸の心で飾らず 気を使わず 素直に 心から笑ったり話したりできた。
心地イイ 信頼関係と安心感。


その子に会えたってことも嬉しかったんだけど

それよりも嬉しかったことがあった。


なんとその子
ネイリストのプロの資格をとってたんだって!

なんか
めちゃくちゃ嬉しかった。


私のイメージなんだけれども。
教会にいる
食口の兄弟姉妹たちは
やりたいことができず
なりたいものになれず

全てを犠牲にして
我慢して
献祭して

自分のことを最後の最後に後回しして
伝道
とか
為に生きる
とか
とにかく頑張っているイメージがある。

最近は
だいぶ変ってきたみたいなんだけど、


そんな中

目指すものを持ち
取り組み
成功している人がいる。

こうして教会といい関係を持ちながら
そーやって
生きられている人もいる

ってことが
とにかく
ゆるされているというか

とにかく
嬉しかった。


私の仲良くしていた離れちゃった子たちは
こんな単純なことだけじゃないけど
けど
「やりたい」

「教会生活」
を共存できなかったのではないかな~
って
思いが私の中にあって。


みんな
「やいたい」

をとっていっちゃって


みな

私から
離れて
いっちゃって。


わたし
ひとりに
なっちゃって。


ひとりに
なったわけじゃないけど

いつだって
会えるし遊べるんだけど


けど

悲しくて
さびしくて。


でも

そうではない
存在がいるってことが
とにかく
希望で
嬉しくて

なんか

心が軽くなった。


こーゆー風に
上手に
教会と
付き合っていける
人たちが
増えていったら

そんな環境に
なっていったら
いいな~って
思う。

私の
個人的な思いだけど。


 
とっても嬉しくて
興奮して
あげく
まとまりのない文章になってしまったけど


とにかく。

みぽりんと会えたこと。
会話。

資格を取るために
頑張っている姿

なんか

今日のすべての
かかわりが

私の心を
軽く
明るく
してくれた。


幸せ。

愛。

をありがとう。

|

« 1dayキャンプ presented by TOPインドアステージ亀戸 | トップページ | チュッポク »

信仰生活」カテゴリの記事

コメント

食口誕生おめでとう(?)
書面上の事だけど、自分の人生にしっかり組み込むには大事なこと。

ここにいて自分のやりたいことが出来ないといって離れていった人たちを私もたくさん見てきました。

今の時代は、夢を持って行けるいい時代になりましたね!!

若者は希望と喜びで歩んでいく

これが大事だと思います。

ハナさんも

神様から与えられた才能を遺憾なく伸ばしていってくださいねo(*^▽^*)o

投稿: アレックス | 2011.03.23 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1368092/39330896

この記事へのトラックバック一覧です: 食口になってきた!:

« 1dayキャンプ presented by TOPインドアステージ亀戸 | トップページ | チュッポク »