« 昨日の地震 | トップページ | Before After 地震 »

2011.03.13

なんか…

テレビをつけると
どの局でも
地震や津波の被害のニュース

映像からくる
精神的にダメージって
あると思う


東京の江戸川に住むハナの周りは
いたって平和

今日もポカポカ春模様


自分自身 自分の家族 親戚
皆無事だから
こんな悠長な発想になるのかもしれないけど

テレビを見ると
なんだか
生きる気力を吸いとられる感じがする。
げんなりする。


情報は必要だから
テレビ見ないわけにはいかないけど
なんか
平和な映像 癒しの映像を
求めたくなりました。
休憩がほしい。


普通に生活してると
あたかも全ては人間の支配下にあるように思えてしまうけど
どうにもならない自然の災害などあると

本当に
地球に住まわせてもらってるひとつの種にすぎないなー

思ってしまう。


そして非常の事態で
各国が
日本の求める救援をする

申し出をしてくれていることに感動する。

国内国外の助け合いの愛を感じると感動するし
人間っていいなと思う。

ハナはこれから
なにもなかったごとく
14〜22時でバイトです。


コンビニやスーパー
すごいね。
物流が万全じゃないから
米とか牛乳とか
なくなって来てる。

皆心配で食材確保してるんだろーね。

|

« 昨日の地震 | トップページ | Before After 地震 »

Other」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1368092/39211136

この記事へのトラックバック一覧です: なんか…:

« 昨日の地震 | トップページ | Before After 地震 »