Life ~人生・生活~

2012.03.05

人生

みんな
ひとそれぞれの
人生を生きている


同じ生涯を送る人なんて
一人もいない


自分と同じ人生歩む人が
一人もいないから

自分一人取り残された感じがして
寂しくなるときもあるけど


自分の人生
自分で生きてる実感もわかないけど


誰も私の人生に責任もってくんないし


右に行くか
左に行くか

自分で決めなきゃいけない。


人に言われたから…
じゃなくて

自分で
どっちに行きたいか
よく考えて
いかなきゃな。

よく言えば
自分で選べるんだよね。


右に行くか
左に行くか

後悔の少ないように
いきたいですね。


最後は笑顔で終えられる
人生にしたい。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.02.19

得るは 捨つるにあり

ちょっと前にやっていた
NHKのプロフェッショナルで
やっていた
人生を変えた言葉
とかそんな感じのテーマ


「得るは 捨つるにあり」


ある程度 成功していた靴職人が
改めて 修行、勉強しに海外にいくときに
職場を休職するか 辞めるか
の話


結果 捨てて良かった
と。


帰る場所があると
逃げ場になっちゃうから。

逃げ場をなくすことで
辛い状況下でも頑張れるし、
捨てたことでそれ以上のものを得ようとする原動力にもなったみたい。


私を取り巻く環境 状況に
バシッと
ハマった言葉。

自分へのメッセージ?
として受け取った(^^;)


そんなに簡単には
捨てらんねーょ



思いました。

この前
プチうつになりました。


きっとうつになりやすい性格なのかも。


きっかけは…

色々。


色んな状況 環境 現実
感じる思い 感情
の蓄積


休みのない日々の中
消化不良を起こし

会社行きたくなくなる
何もしたくなくなる

けど
頑張って会社行った

2日頑張った


あたしすごい
よく会社来れたなー

って思ってたんだけど

3日目にして
ダウン


もうやんなって
サボることを決意


休みの電話をいれ

腐る。


2日休んで

さすがの3日目

行きました。


やる気ないから
早目に家でないとヤバいな
と思ってたんだけど


いつも出る時間よりも
遅くなってしまった…


けど
走る気にもならず
行くことに意義を感じ
歩く

会社ついて
ふてくされながら
パソコンの前に座り

やる気ないまま
やりすごす



今日もテニス迷ってたんだけど 案の定 ぐーたら

明日もぐーたらするつもり


けど
行かなきゃいけないとこある

心の赴くままに
しよう。

あー
まずいまずい


けど
仕方ない。


ゴミ捨てなきゃな。


3月入ったら

前進もっかなー

とか

ふと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.02.13

かわいいいもうとへ ハナちゃん

みなさまhappy01
ご無沙汰しておりますcoldsweats01
いかがお過ごしでしょうか?


ハナはテニスの日々に明け暮れ
テニス中心の生活をしております。


そんなテニスも
なかなか向上せず、
やめようかなという思いにもなる。

スクール変えて、
変わらなかったら
ほんとやめようかな
と思う始末。

何かと選択を迫られている。


結婚したい、祝福受けたい
と思っているのにそのために何もしていない現状

そんな現実
現状が
苦しくて。。

先日
以前お世話になった方にメールしました。

韓国人と祝福を受けて
韓国で生活しているお姉さま

その方からのメール
~~
2せいのこで6ねんつきあって
結婚したかったひととわかれて
かんこくの人と祝福受けたって人がいましたね

そのこはなぜ祝福のために切る決意ができたかというと
かみさまがきめたひとではなかったからっていってました

祝福受けたひとがもとかれにててとてもビックリしたみたい
いやだとおもってたことがおんなじだったとか

結婚はなやむものですがよくみきわめたいですね

ふつうに結婚してきせいしゅくふくもあるし^-^
かんこくなんかはそういうのもおおいらしいけど
にほんはどうかな?まだまだかな

> 祝福家庭どんなかんじか?
わたしのうちはとてもおもしろいかていです^-^

あいしあいされてふあんがないからしあわせです

ハナちゃんにはぜったいしあわせになってほしい^-^
おうえんしてます
~~

わたしだけじゃなくて
他の誰かの背中をおしてあげられたら
そうおもって
載せてみました^^


こうしなさい。
じゃなくて
自分で選んでいいんだなー

って
感じましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.19

今日はスノーボード♪

みなさま
おはようございますheart04


今日は
元食口のRay子ちゃんとそのお友だちとみっちゃんと
4人でスノボsnowboard


ハナは10年くらい前に3、4回しかやったことがない。


ど初心者でございますscissorsshine

ケガだけはしないように
激祷しとこsmile


ではでは
楽しんで参りますよcardash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.02.15

同窓会な夜★  タイと雪

今日は

久しぶりの
再会ディナーパーチーbarrestaurant
がありましたnoteshine


先日、
バイト中に偶然再会したHJTさんと
以前一緒に活動してたことがあるYMMTさんと

わたしの
いつもの
おきにの
タイ料理やさんトンカーオ

行って参りましたdeliciousscissors


今日もたらふく
おいしいのいっぱい食べた~~~deliciousheart04


ぐるなびでソフトドリンク1杯無料のクーポンがある。

お酒を飲まない食口にはうってつけのクーポンticket

今日はココナッツジュースにしてみたbarshinenote


白~いココナッツジュースがでてくるのかな~~
と思ってたら、なんと透明なジュースでした。

角切りにしたココナッツ?がいくつか入っている
角砂糖ジュースみたいな味でしたbarshine
P2011_0214_184341


からーいけどちゃんとおっいしーいサラダ。
P2011_0214_190045


必ず頼む ジューシーでめっちゃおいしいガイサテ と 手羽先
P2011_0214_190503
手羽先は正直、ふつーーでした。
もしくは
ちょっと癖のあるにおいがしたかな。


オハコのトムヤムグン。
P2011_0214_191115
今日は辛味が弱く、薄めで、いつもよりココナッツが多い感じでしたが
サラダが辛かったので
結果ちょうどよかったかもねw


エビとたまごとトマトの炒め物(?) こちらも日本人好みのお味でめっちゃおいしーんですhappy02
P2011_0214_192235_1


 
大のおとな3人がたらふく食べて
しめて4,400円ちょこっと。
1人1,500円切ってます。

すっげーhappy02

やっぱ
味もおいしく
とってもリーズナブルなこのお店が大好きheart
 
 

その後
ジョナサン行って
しっかりデザートbirthdaycafe
P2011_0214_204459


外は雪景色snowshinesnowshine
P2011_0214_225326  P2011_0214_225220
めっちゃテンションあがった~~lovelyupup
御徒町の街もしっかり雪が2~3cmくらい積もってましたよ~~note


みなさま
明日の朝は
足元
お気をつけてsnow!!
Image0012


 
 
 
おまけnote
P2011_0213_001804  P2011_0213_001754
にんじんの皮を食べるだいふくcatfaceheart04


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.02.08

さきこーんが我が家にやって来た♪

金曜の夜moon3から
咲きコーンが我が家にやって来ましたcatface


さきこーんは
以前、私が4人で一緒に共同生活していた
統一教会の姉妹の1人house

料理が上手で
明るくパワフルで
壁のない
愛情豊かな
自然児happy01のような子heart04
大自然の中で大らかに育ったのでしょうapple


歳が一緒で
細かいことは気にしない
家族的感覚が強い子なので

一緒にいてとっても楽。


そんな咲ちゃんが
金曜の夜来て、
お泊り。

土曜は寝たいだけ寝て、
13時頃起きて
遅めの昼ご飯noodle

ラーメンを食べに行こうということで、
駅にも看板が出ている
肉玉そば おとど食堂へ行ってきましたnote

店先にてパシャリcamerashine
Photo Photo_4 Menu_3 ←menu


オーソドッスクな肉玉そばを注文noodleshine
Photo_5 うめそでしょwinksign02

きざみにんにくを入れるか聞いてくれる。

もちろん入れました。

お味ゎというと、
ん~
味はいーんだけど、
こってり感・まったり感が口から消えなくて
なんか
やだった。


玉ねぎとか
お野菜とかがもっと入ってたら
さっぱりするんだろーけど。


肉そばなら湯島のけいすけの方がすきだな~。
玉ねぎを好きに入れられるし、最後にダシを入れて
さっぱり味を変えられるし。

雑誌にもめっちゃ載ってるみたいだけど、
正直、私的にはイマイチでしたcoldsweats01


ご飯を食べて
いざ!高円寺へnote

途中駅で
東西線のNew Carを発見したので
無駄にパシャリcamerashine Photo


高円寺
オシャレでかわいーお店lovely
エスニックなお店が
いっぱいあって
めっちゃ楽しかった~~confidentheart04heart04

Photo_2 Photo_3
こんな服たちを買っちゃいましたsmileheart

 
Jpg Photo_7
こんな魅力的なアイテムも発見eyeshine
カエルのペンダントlovely
なんだかっていうガラスの加工(加熱)方法で
ちょっとやそっとじゃ割れないらしい。
お値段もたしか6000円くらいだったかな?
めっちゃほしかったけど
お金ないんでまたの機会にcatface

 

どこのお店の店員さんもめっちゃ感じよくて
高円寺が好きになりましたnoteshine

道幅が狭く、
おじーさんが、ショップのおねーちゃんに
カレー1杯おすそ分けしてて、
お皿は明日でいーよ

とかのやりとり。

向かいにいる子供に手を振るpaperheart04
ショップのおねーさん。

オシャレな町なのに
下町のような人情みあふれる町。


いっぱいおかいものを楽しんだら
時間はなんともう20時。

Fucca Fuccaという店内もかわいいクレープ屋さん
にたちより

小休憩&小腹満たしdelicious

私はイチゴとチョコと生クリームのクレープにしましたnote
Photo_5


夜は家に帰って
遅い夕食restaurant

咲きコーンが参鶏湯~サムゲタン~をお土産に買ってきてくれたので
それと、親が置いてってくれたこれまたお土産の中華ちまき
あと豚肉とキャベツの簡単な炒め物。
Photo_6

サムゲタン、前に1回韓国の空港で食べたことあるだけだったので
ほぼ初めて食べたんだけど、
鶏の出汁がめっちゃ出てて
超~~~おいしかった~~happy02up


 
日曜日もめっちゃダラダラ
何度寝もして
15時ころいつもの熱帯魚やさんにお出かけrunnote

ピンポンのことやら
新たに熱帯魚飼う相談やら
して

一通り水族館気分を味わい、
お隣のペットショップでワンちゃんネコちゃんを
見て

夜はレトルトカレーとレタスープ、シーザーサラダ
Photo_8
を食べましたcatface


いつも土日はバイトばっかだったから
こんなにゆっくりのんびり
お買い物など
楽しむことがなかったんだけど

あらためて
お休みのありがたさと、
バイトして得た収入によって
喜びを味わえて感謝だな~~confidentconfident

と思いました。

また、
お仕事・バイト頑張るぞ~~rock

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.20

生きる。

失敗しない生き方
をしてきた


けど
思う


失敗したって
いいぢゃない

迷惑かけたって

片意地はらずに
力抜いて


その分
感謝して
共に生きたらいい

協力しあって
助けあって
補いあって。


それでいいのかも。


それがいいのかも。

Photo


ポチッとよろしく!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.06

トイレの神様

皆さまheart04


新年
明けましたね。

おめでとうございます。

今年も
ハナのブログを宜しくお願いいたしますconfidentconfident


統一教会員としての
信仰生活を綴っていくつもりが、

もはや
ほぼ金魚日誌と化してますが、
気にしません。

心の片隅で気にしてます。


ま~
コレが
リアルってやつです。


うそっぽくなくて
いいでしょ!?

 


気になるタイトルですが、
実は年末
突如として
トイレがつまり
流れなくなってしまってましたcoldsweats01sweat01


年末は
バイト5連休くらいいただいて
友達と遊んだり
グーたらしてて

年始そうそう
1/1から12時~22時でバイト
1/2も12時~22時
1/3も14時~22時

どんだけって感じだね。

なんで、
トイレがつまったって
ま~
ほぼ家にいなかったわけで、
被害は最小限ですんだのですが、

それは
ま~
大変で。


詰まってしまって
1日(半日?)かけて
水がはける。



次の日
淡い期待とともに
水を流す

・・・と
案の定
たっぷり溜まって

流れない。


また
次の日・・・


この繰り返しを3日くらい。


さすがに焦る。


母に電話しても
何もいいアイディアは
いただけず、


ドンキで
スッポンを
買いました。


で、
トライ。

ダメ。


気が付けば
年は明け

1/4
会社の同僚に相談。

そして
ネット検索。

「トイレ つまり」


同じようなサイトがいくつかあった。

トイレの構造と
詰まる原理
解決の手段

http://toiret.fc2web.com/rubber.html
http://park6.wakwak.com/~k-jusetsu/mentet32.htm


参考にし
夜中。
バイトから帰ってきて

生活の全てを終え
さて夜中の1:30


朝、トイレに行けないつらさに
たえられず、

スポスポ
トライ。


スポスポ初日は
水が入ってない状態でやったがいけなかったのでしょう。
ネットで調べると
水が入っていないといけないらしい。

敗因はそこ。

なんで
今回は小の水を流してからトライ


会社の同僚の
「つまりは
取れますよ」

って
体験談に勇気と希望をもらい頑張る。


 
引っ張ってもなかなか手ごたえはなく。


けど

あきらめずに
頑張りました。


さすがに
用を足したあとの状態を
業者の人に処理してもらうのは
できれば
本当にさけたい。

そう思ってもう必死


神さまに
お願いしました。

すると…


10分くらい奮闘したでしょうか?


サラサラサラ~~

っと
水が
消えていきました。


ぅをを~~~~!!!!!


感動!!!


なんども
なんども

本当に流れるか
テスト


流れる流れる!!!


トイレが流れるって
ありがたいなって

本当に
心から
思いました。


トイレの存在に感謝。


そして
神さまありがとう。

紅白の
トイレの神さまではなく

リアル
トイレ
神さま

お話でした。


めでたしめでたし。smile


ポチッとよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.12.10

歯医者さんにポッヾ(´ε`*)ゝ

いつも行っている

地元の
歯医者さんhospital


23歳とか
そんくらいの
わかぞー歯医者さんがいる。


始めて見たとき、
かっこいー歯医者さんがいる!
ってテンションあがった。


2回目。

私の処置をしてくれた。

いつもは
マスクしてて
鼻から上しか見えないんだけど

マスクをさげた。

ひげ。


ガーーン( ̄○ ̄;)!

鼻から上は
あまめで
さわやかかっこよかったのに

ひげって!!

って感じで
かっくいくなかった。


で、
今日が
3回目くらいかな?


今日はわかぞーが
わたしの担当。


やっぱ
マスク姿はいー感じ。


今日は
ホワイトニングだったんで、
歯を白くする薬を塗っては5~10分くらい待ち

3~4回くらい繰り返す。


今日も
チラリマスクがとれ
ひげがあったけど
まえよか少なくてましだった。


わかぞーなのに、
気になったことがあったら
なんでも聞いてくださいね

とか

いたかったら言ってくださいね

とか

とにかく丁寧。


ってか、
私の行っている歯医者さんは
全員
ソフトでやさしく
何かする前に
「○○しますね~」
ってきちんと説明とか
声かけてくれて
処置してくれる。

行っている歯科医院の雰囲気って言うか
医院風がいーんだろーね。


若いくせにしっかり
丁寧に仕事していてえらいなー
って思ってた。


今日は、
先生が薬の準備とかしてるのを
何をしてるか
チラチラ見てたら

「気になりますか?」

って
笑いながら声かけてくれた。

薬ぬってるのとか
見てたら、

「見たいですか?」
って

口ゆすぐとこにおいてある
プチ手鏡を取ってくれて
見せてくれた。

で、
見ると
前歯に赤い薬が塗りたくってあった。

コワ!coldsweats02



「こわい」
って言いたかったんだけど

「んんい」
みたいな感じにしか言えなくて

くすくすしてたら

紙とペンを貸してくれた。

わ!

優しheart04


で、
処置中
チラチラ見たたら

目が合った。

で、
先生も
微笑んでくれた。


やべ。


心地よかった。

ちょっと違うけど、

私も
親になったときに
あんな感じで
子供に
微笑みのまなざしを
してあげられたら
いーなって
思った。


食口なのに
こんな
異性に
浮ついた気持ちになってしまったsweat01

リアルに

とかしてないし

リアルに

とかするきは
ないけど

こんな危険
って
世の中にたくさんあるな~~


って感じる今日
このごろ。

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.28

今日も愛された~~( ̄▽ ̄)v

こんばんちheart04


今日は
素敵ない1日でしたnote


お昼は
私がまだ、食口としてめちゃくちゃ頑張っていた頃の班長(※)
とランチにお出かけrun

わたしのお気に入りの湯島のタイ料理やさん「トンカーオ」へ


お決まりのトムヤムラーメンnoodleshine
Tomyam_2


そのおねぇさまの祝福wine(≒結婚)話をいろいろ
聞いて楽しかったですhappy01
主体者さん(ミライの旦那さん)の写真とかたくさん見せてもらいましたshine

俳優さんみたいなすてきな方でしたよ~~catface

ランチのあとは、
パステルでケーキセットdelicious


満足するまでおしゃべりして
ひっさしぶりに教会に行きました。

もう、27日になっちゃったけど
10月の献金をしっかりしてきましたよ~


サプライズでお誕生日のお祝してくれて、
みなからのカードとおかし、すげ兄、Yさんからのお誕生日プレゼントpresent
霊ママから万物(プレゼント)present
たんまりいただきました~~happy02

Gifts

うれしかった~~~heart04

一緒に歩んだIzmちゃんにも会えて
めっちゃうれしかった~~lovelylovelylovely
よく
ダメダメなとき、泣き言、相談をする信仰の友ですheart


夜はバイトの友達まなかなちゃんが
お泊りに来てくれましたnotenote


あたしのために
チーズケーキを焼いて持って来てくれましたbirthday
Cheese_cake

へへへcatface

で夜ご飯一緒に作って
いただきました~upup

Dinner


いや~~

ほんとにたっぷり
満喫
愛された1日でした~~~


神さま、みんな
どうもありがと~~heartheartheart

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧