2010.12.27

六代目けいすけに行ってみた

六代目けいすけが
会社のそばの湯島にできたそうで、
ビラをもらった。(だいぶ前)
Keisuke_bira_3

フムフムsnail
なにやら「けいすけ」はすごい経歴があるようで、
ずっと行きたいと気になっていた。

最近、お願いランキングなどでも
何度か紹介されていたのでますます行きたくなる。


で、ついにこの前会社の同僚と行ってみたsmilescissors

肉盛りつけ麺 780円 を注文。
6


色んな味を味わえて
楽しいsmilenote

Keisuke_how_to_2

まずは、
お肉だけをパクリ・◇・
うん、おいし~^o^
お肉とラーメン
つけ汁につけて
玉ねぎを入れて。
ざっくりざっくり入れちゃいました♪
さっぱりして
イーね
カレー粉を入れて。
最後にスープを入れて
普通のラーメン風に食べる。

カツオだしがきいていて、
うまい!!


いや~~
なかなか
おいしかったですよdelicious


また今度いこ~っとnote


「けいすけ」について↓
http://www.grandcuisine.jp/keisuke/rokudaime.htm

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.12.02

今日のランチ&ディナー

今日は歯医者さんだったため、

仕事が終わってそっこう帰宅。
ってか地元の歯医者へrunhospital


親知らずを抜いて発覚した
お隣の歯
かなり虫歯が進んでいてwobblywobbly
先週、神経にかかるくらいまでけずったcoldsweats02

その経過観察。

神経にちょっとあたるくらい
一気に削ったので
2日間くらいは
痛くてロキソニンbearing


けど
最近は噛み締めると痛いけど
普段はぜんぜん気にならない。

かみ合わせをちょこっと見てもらって
終了flair

心配しなくていーみたい。
よかった~~~catface

最悪(五分五分くらいの確立)で
神経が死んでたら
神経抜かなきゃいけないって言われてたから
安心安心confidentconfident
とりあえず、1ヶ月くらい様子見て
問題なかったら、
今の仮蓋をきちんとしたのに変えてくれるんだってsmile


 
ってことで、
今日のハナのご飯ショウカイshine


らんらんnoteランチはcherry

会社buildingの近くの
pig肉のたかおさんで買った
しょうが焼き弁当smile 
500円な~りぃup 
Lunch2 Lunch

camera撮り方しだいで
こんなに違うんだね~~flair
右の方がおいしそくない??

とちょっとおもしろい発見。
ま、
なっとくの発見。


で、
夜は
早く帰ってきたので、

チゲスープ的なものをshine

あまりもので作成。

冷凍してた牛肉ちゃんとしじみちゃん
白菜
キャベツ
マッシュルーム
キムチ

コチュジャンと
偶然冷蔵庫から発掘した
四川豆板醤shine


いー感じで辛く
けど
ジャンが若干甘すぎだけど
おいしくできましたscissors

Dinner

完成して気が付く。

coldsweats02

ご飯がない。。


ま、

いっかcoldsweats01ww


ってことで、
多めに作ったスープを
おかわりおかわりdelicious


ポチ子!
ポチッとよろしく!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010.11.12

11月11日11時11分

写メまめなわたし。


会社で同僚が
あ!
「11時11分だ!」


すかさず、
電話の時計を
パシャリcamerashine

11111111
11月11日11時11分です。

わたし見切れちゃってるけどね^^;


で、

今日は

さきこーんとランチしてきましたhappy01heart01

わたしの大好きなタイ料理屋さん
湯島のトンカーオ。

定番のトムヤムラーメンhappy02

Tomyam_2


今日も絶妙においしかった~~lovely


いー感じでからくて、
そしてあまくて
スープがうまし。

さきちゃんも辛いのが好きだったらしく、
一緒においしくいただきましたbleah

ランチはサラダと小ライスがついて750円

さきちゃんはこのおいしさでこのボリュームで安いよー
って言ってたよ。


相変わらず、
さきちゃんは
教会
行ってないらしい。

あたしと一緒だね、、
苦笑。


あーー1/10納めにいかなきゃ~~

次そこは
なんとか日曜礼拝行きたいな~~cherry

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.08

Today's Dinner with Birthday Girl

今日は
バイトの子とディナーwine

外食 or 我が家で手つくりカレーrestaurant


どちらがいいか聞くと、

「ハナさんのカレーが食べたいheart04note

とのリクエスト。


で、仕事後に、一緒に我が家に帰ってきて
早速カレーつくりhappy01


今日はあまくておいしいカレーができる
ひき肉のカレーを作ることにしましたshine


なんとなく、合いびき肉と
かぼちゃ
トマト
たまねぎ
にんじん
ナス
ほうれん草


な、なにげに具沢山カレーになってしまった!!

しかも
夏野菜・・・bleahsweat01

あと、
教会おきまりサラダshine

キャベツのざく切りに
ポテチを砕いてまぜ、
マヨネーズで味付け。
最後にブラックペッパー


で、
友達のかおりちゃんが、
一言、

「年とって初カレーですよ~~note


え?
そうなの?
年とってって??


なんとsign01
今日がかおりちゃんのバースデーbirthdayでしたぁ~upup

わぁ~~いhappy01
おめでたーーいnotenote

今日で22歳だって~~shine
おめでとーーheart04heart04


誕生日、今月だった気はしてて、
確認しなきゃな~~って
思ってた矢先、
なんと
今日だったなんて…

不意打ち
No 準備でした。


が、

できる精一杯をsmile


とっさにひらめくflair

私の部屋に
ろうそくがあったはず…


で、

神さま登場ーーーcrown


やっぱ神さまいるわぁ~

感じました。

ろうそくがちょうどscissors

ええ、
はい、
確かに昨日、
神さまいるの実感したいですって
いーましたよ。
そりゃ。


で、
「神さまは実在するよー」

かおりちゃんに
わけわかんないことを言う。


今日の作品catfaceheart01

P2010_1108_210846
特性shineheart01カレーケーキbirthdayheart01


かおりちゃん、
素敵な1年となりますようにbellshineheart04cloverheart


ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.01

オレンジ色ばっか

数日前から
体調が優れない。

飲むルルとC1000のドリンクをのんでごまかしごまかし
生きてきた。


やたら
トマトジュースをほっする。


で、

さっき
帰り道。
ライフにより

欲望のままに買い物。


お会計をしようとレジに
たってビックリ。


オレンジ色ばっかぢゃ~~ん。

P2010_1101_004638


笑。


みなさまも
流行の風邪には気をつけて!

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.19

ちょい足しをやってみた♪

近所のスーパーで
カップヌードルカレーが
安く売っていたので

「ちょい足し」用に買っておいた。



ランキングをネットで確認すると、

http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/up_rank/100908/index.html#project01


1位
梅干ぃ~

梅干はちょうど家にあったので、
早速やって見た。


まずは何も入れずに
食う。

うまい!!

カップヌードルって
何年かブリに食べたけど
おいしんだな~って実感。


今度は梅干をちょっとつまんで
麺の中へ
一緒に食べる。

うん。

まー
カップヌードルに梅干が入った味。


ってか
正直、
何にも入れないほうが
おいしいと思った。

カップヌードルカレー味として
完成されたものに
何かいれるなんて、
邪道というか、
完成したものの良さが
失われちゃう…


ものによっては
おいしさが引き立つこともあると思うけど


しかし、
1位の味とは思えなかった。。


今度機会があったら
他の試してみよかな。


もっと衝撃的な
劇的な
「出会い」がしたかった。。


ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.09.06

ヤバい、あたし、天才かもしれない!

今日は思い立ったかのように、

バイトから帰り、

料理を。


前に、父の家で食べた、ピーマンとジャコのやつが

おいしくて、それを作ろうと、

帰り道に電話。

作り方を伝授してもらいました↓

まず、ジャコを油でいためて

今度はピーマンを油でいためて

その中にジャコを入れて、

味の素と醤油で味付けをする。

これで、完成shine


わ~

なんてカンタンなんでしょう!


早速、

家に帰ってcook。

Jako_2


 
そして、

前からしよーと思ってた、

新潟のおばーchanにもらった

ぼっちゃんかぼちゃのてんぷら。

を、つくってみた。


家で天ぷらははじめて。

バイト先では何気なく簡単に

やってるので

うまくいくか不安だったけど

Let's TRY


普通のフライパンに

油をトプトプトプ… と。

火をかけ、

てん粉をおとす。

ま、いっかとおもって、

あげてみた。


あげ終わりが正直よくわかんなかったけど、

なんとなく、

よさそうになったので、

味見。

うまくあがってるかな??


パク ・◇・


め、

めちゃくちゃウマい!


ぼっちゃんかぼちゃが

いーのか

天ぷらという

料理がいーのか


ほくほくで、

かぼちゃが

あまくて

たまんない うまい。


そして

わたしは

ヤバい、あたし、天才かもしれない!

と思ったのです。


あと

えのきとしそのおひたし(?)

みょうが&しょうがのサラダ

を作成。


今日のおりょーり完了。

Ryouri


や~ 夜中だけど、

つくったつくったhappy01


全て明日のおべんとーだ~~notenote


ポチよろ⇒ ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.02

ラーメン生活♪

みなさま
今日も1日
お疲れ様でした~~confident


ハナは最近
ラーメンばかり食べてますsmile

8/30 ランチ @るどるふ
でしょー。

Rudoruhu


8/30 ディナー @ABCラーメン http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13014912/

Abcramen 麻醤麺(マージャンメン)

 
8/31 ランチ @トンカーオ http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13008558/

Tomyam トムヤムラーメン


9/1 ディナー @毛家麺店 http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13018483/

Moutakuto Tantan 坦々麺

Gyoza 焼き餃子
 揚げ餃子のような焼き餃子! これもまた美味!


しめは、見た目がおしゃれでかわいーheart04
近くのカフェでケーキcakeセットjapanesetea

Omise Cake


どれもおいしかった~~~~

幸せ~~confidentconfident

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.30

るどるふ

今日のランチは るどるふでラーメン!!! たまたまネットで検索してたら 偶然湯島のラーメン屋さん発見!! 食べログなかなか好評だったから、お昼にいっちゃいました★  ⇒http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13040267/ ラーメン 生たまご 玉ねぎまし 750円 Ramen 麺は太くてちぢれ。ちょい硬め スープ、うまい!!! 玉ねぎ増し 野菜増し あぶら増し は無料です 私は玉ねぎ増しにしてみました なかなかいー役者でした。 麺はふとくねクネンクネンしれてて、 ラーメンずるずるッとはすすれないけど うめかったから、 また行きたいな~~catface  ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.27

茶柱!! ~苦丁茶~

今、ちまたで話題の

『苦丁茶』japanesetea が、茶柱(?)たちましたnotenote

Chabasira_up Chabassira_side

魔女たちの22時で取り上げられた?らしい苦丁茶。

 ウィキ: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A6%E4%B8%81%E8%8C%B6

会社の女子たちがみなそれぞれ、

ネットで購入してました。

それを、チョピットおすそ分けしてもらいましたscissors

うちの会社ではやった発端は

Mさんの姉妹が飲んで、

3キロ痩せた、

と。

Mさんも飲み始めて1週間くらいで2、3キロ痩せた、

と。

それを聞いて、

OさんとSさんがネットで苦丁茶を購入。

Oさんも3キロ痩せたっていってたかな。

MさんやOさんはトイレが近くなったって言ってた。

で、わたしにおすそわけがきた。

私も、どーゆーわけか、

いつもの平均体重48キロ、

毎年、夏に痩せたとしても45キロまでしか落ちないのに、

今年は43キロになっちゃいました!

例年より夏ばてもなく、食欲もそんなに落ちてないのに。。。

こ、これは苦丁茶の効果??

実際私の場合は、お通じがよくなったと実感してますhappy01

生活習慣は特に変えてないけど、

皆痩せてるので、ダイエットしたい方にはオススメですshine

苦丁茶という名だけあって、

味は苦いですよw

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧