ココ日誌

2011.02.04

きゃわい~~~o(≧∇≦o)

昨日の大福ちゃんheart04
P2011_0202_230328 寝ながら食べてるぅ~~lovely

 
     今日のだいふく P2011_0203_224323
            ちっこい写真cameraでスケール感をsearchshine


 
 

最近
houseにかえって
ただいましたら
すぐにだいふくのもとへnote

ご飯をあげて
気の済むまで
遊んでもらっている28歳scissors

               P2011_0203_224443_2

P2011_0203_224452_2

ポチッとよろしく!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.02.02

大福ぽちょこさんへのオマージュ

先日我が家にきた
ハムちゃんdog


大福って名前にしようか迷っていて、

同じ名前の子があまりにいたらやだな~
って思ってて

お得意のネットで検索pc


そしたら

とっても素敵な画像を発見lovely
大福ぽちょこの冒険記


ななななに~~~~

めちゃくちゃかわいーーーlovelylovelylovely


ちょうどおとといくらいに
雪見だいふくを食べて
ちょうど入れ物も洗ってあった。

コレはまねするしかないflair
ってことで、、、

チェケラッdowndowndown
P2011_0202_000832

P2011_0202_000822

すぐこっち向いちゃって
なかなか
本家さんのようにはいきませんでしたsadhappy01

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.31

新しいかぞく(*´∀`*)

実は昨日
新しい家族が増えました。+゚(*´∀`*)。+ワーイshineshine


傷ついた心も癒え、
そろそろ新しい子を迎えたくなったので

近くのペットショップ屋さん。
いつも行く熱帯魚屋さん東京サンマリンさん
お隣にある姉妹店プラスワンさんへ行った。

今回サファイアブルーに
しよーかと思ってたんだけど、


手にとって見ると
なんか
思い出しちゃうweep


から、

今回はジャンガリアンのパールホワイトに
しましたnote


 
水槽で問題児だったエビちゃんは
サンマリンさん引き取ってもらい
ちょこっと淡水魚を見て、

胸キュン

クーリーローチが
筒から顔を出している!!

めっちゃかわいーーーlovelylovelylovelylovely

で、
いつか
近々
買おうと決意。


お魚さんたちの品揃えも変わっていて、
今までいなかった種類の子達もたくさんいた。
(気がする。)

プレコのめっちゃちっちゃいバージョンみたいな
2cmくらいの子とか

ガーみたいなくちばしがとんがった5cmくらいの
白、シルバー色の淡水魚とか

ちびっこいかわいいお魚さんとか。


まじ。
熱帯魚買う気満々になってきた(* ̄ー ̄)notenote


魚は手ごろな価格で買えたとしても
水槽とかろ過器とかのお値段が結構かさむんですよね~~coldsweats01moneybag

どうするか
慎重に考えよーーーっと。

だれか
私に水槽譲ってくんないかな~~winknote


 
新しい子dogheart
P2011_0130_143742
画像がぶれちゃったからちっちゃくアップcamera


この子
変わってるんです。

前の子ココは、
うちに来て2日くらいは
人の気配がすると
すぐ家に入っちゃって
全然出てこなかったのに

この子は
ぜんぜん、
来て早々
普通に家の外で
水飲んだり
チップに潜ったり
エサ食べたり
普通にしている。

図太いのか
初めっから人になれてるのか。

12月に産まれたおにゃの子だそうですvirgo

名前は
ミルクか大福
にしよっかな~~

って思案中。

バシっとくるまで
名無しちゃんですcoldsweats01


金魚どうよう
たまにアップするので
みなさま、楽しみにしててくださいね~~bleahnote

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.21

悲しいお知らせ  ~トラガショッスムニダ~

みなさまに

悲しいお知らせがあります。


実は

12月19日に我が家に迎えた
ココちゃんが

トラガショッスムニダ


永い眠りにつきました。


 
寝ている姿をそばで見たい

そ~~~っと

カップを取る。

振動で

目をパッと

開く。


けど

トライアゲン。


 
ほら!!lovelylovelylovely
P2010_1229_022801 on 2010.12.29

きゃわい~~~~happy02happy02


 
これが最後の夜。


次の日
歩くときに
両足びっこを引いていて、

なんか変だなthink

って
思ってて、


そしたらまた

家の中ではなく
外で
私が見えるところで

平気で寝そべっている。

どんだけ
リラックスしてるんだ~~~

って
思って

怖がらなくなってくれて
隠れなくなってくれて

うれしいって思ってたら
夕方から夜になっても

同じ格好のまま。


スヤスヤ
寝てんのかと思ってたのに

sweat01sweat01sweat01sweat01

ま、

まさかsign03

怖いけど

ツンって
触ってみる。

起きない。
動かない。
微動だにしない。


チーーーンweep


きっと
やんちゃっ子で
ケージの上まで登って
外出れるようになって
けど
良く転倒もしてて

きっと

当たり所が
悪かったのでしょう。


外傷も特になく

美しい姿で
永眠につきました。


とっても短いココとの生活。


小さな子の
小さな命


心に
小さな穴が開きました。


それで、

江戸川の
よく陽のあたる
土手に

埋めてあげましたよ。

安らかにお眠りや。


 

そして、

まだ
不幸は
続き…


sweat01sweat01sweat01


ま~

トイレも
同じころに
詰まったワケで。

check it out!!⇒ トイレの神様shine


え~
そして
我が家のえびちゃんことヤマトヌマエビちゃんが
ななななんと~~~~!!!!!!!!!!

1月3日の夜。

バイトから帰ってきて

なんとなく
水槽を見ると・・・


え、
えびちゃんが~~~~!!!


ゆだってるcryingcryingcrying
ガーーーーーンΣ( ̄ロ ̄lll)

P2011_0103_022033


我が家にピンポンを迎える前から
エビちゃんだけで
1匹飼いして
何気
かわいがってたのに。。

しょっく~~~~~~~!!!


いつも何気なく食べている
桜海老とめっちゃ似てたとしても
ペットとして
愛していた対象が
死ぬのって
なんて悲しいんだろう。

こんな小さなやつなのに。。。


 
後日サンマリンさんに

この事件を話すと、
よく水質が悪くなると
エビは
ゆだったみないなかんじで
死ぬらしい。

んん~~~


翌日
水質チェックしたけど

ぜんぜん
悪くない。

けど
アンモニアは測定できないやつだから…

もしかしたら
アンモニア??


けど

最近ぴんぽんにエサあげてなくて

フンもそんなにたくさんない。

スネールちゃんも
バクバク 糞を食べてかすっかすの
糞をしてくれてるから、

水質が悪くなったってのは
あんま
納得いかないけど・・・

むしろ
夏の方が
水質は悪かった傾向にあった気がするけど・・・


 
さびしいけど
悲しいけど

めっちゃくちゃ
小さいかもしんないけど

ほんとに

じわっと
血がにじむように

心に小さな痛みと穴が開きました。


小さくても
命って

ほんとに
大きい。

 
天国でまた会おうね

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.12.28

最近

この子の


虜です。


 

は、
はじめまして。

1219_11219_2 on 2010.12.19

1220_1_3 1220_2 1220_3
on 2010.12.20

1221_31221_4_2 on 2010.12.21


1227_1 Today



ボケボケ
ブレブレ
だけど

かわゆすheart01heart01


11月産まれの
韓国から来た
男の子heart04


ココちゃんと
名づけましたlovely


ポチッとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)