Other

2011.08.05

maternity

ハナです。


先日、
家族旅行に行ってまいりました。

ハナの家庭環境はやや複雑で、
父も母も再婚しています。


親権は母がとったんですが、
両親の離婚後も父には月1回とかまばらに
あったりはしていて、、
再婚相手の方にもよくしていただいています。


 
父と再婚相手とその間の子
異母兄弟の妹と私の4人で箱根に行ってきましたよ。


妹は
小6。

子どもです。

母と一緒に
ユネッサンに行きました。


ハナは食口なのも?あり
水着姿を赤の他人の男性には見られたくないので
遠慮なく断りました。


子育て下手の父
あと数年で60歳をむかえる父も
「いい年こいて水着なんか着たくない」
と言い


私と父は
彫刻の森美術館に行って参りました。


で、
ピカソ館なるものがあって、
お土産を見ていて
発見した絵。


これは
たまりませんね。

ひきつけられました。


ま~


きっと無意識に
私が求めているものなんでしょうね。。

Photo


感じたまま
感じればいーんですが、


よくよく見ても
天才だな~

と感じる。


たった数本でこれだけの
雰囲気、顔の表情
を表現できるんですね~~


腕とかの非リアル感がより
顔の表情を主役に
引き立ててるな~

とも思う。

髪飾りに色を少し加えたりして
ほんとに主役がわかりやすい
見やすい
美しい
素敵な絵だな~~~

と。


母性と慈愛が
たまりませんね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.15

Before After 地震

会社の人が

こんなサイトを見ていた。
http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/13/world/asia/satellite-photos-japan-before-and-after-tsunami.html

これは
とってもわかりやすくてすばらしい。


 
皆様
お元気ですか?

私の環境はいたって平和で
なんの被害も受けてないのですが

昨日久しぶりに泣きました。

まだ
大丈夫ですが、

精神的にかなり来てます。

心にフタをしても
ごまかしていても
心が苦しい。

まじ
被災者の方は想像を絶する環境 心情ではあるかと思いますが
ほんとに申し訳ないですが

整った環境にいる私ですが
もう
疲れちゃいました。


ニュースの映像。

電気の節約による街の風景

一人ぐらし。


家族も都内にいるから
頼れるけど
甘えられない自分がいる。

親になんか弱音はけない。

漠然とした心の寂しさなんか
説明できないじゃんね。


はー

会社では
ネットでテレビばっかみてる同僚。


この環境から
早く抜け出たい。

空気が
不安すぎて

押しつぶされそう。

ため息が
とまらない。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.13

なんか…

テレビをつけると
どの局でも
地震や津波の被害のニュース

映像からくる
精神的にダメージって
あると思う


東京の江戸川に住むハナの周りは
いたって平和

今日もポカポカ春模様


自分自身 自分の家族 親戚
皆無事だから
こんな悠長な発想になるのかもしれないけど

テレビを見ると
なんだか
生きる気力を吸いとられる感じがする。
げんなりする。


情報は必要だから
テレビ見ないわけにはいかないけど
なんか
平和な映像 癒しの映像を
求めたくなりました。
休憩がほしい。


普通に生活してると
あたかも全ては人間の支配下にあるように思えてしまうけど
どうにもならない自然の災害などあると

本当に
地球に住まわせてもらってるひとつの種にすぎないなー

思ってしまう。


そして非常の事態で
各国が
日本の求める救援をする

申し出をしてくれていることに感動する。

国内国外の助け合いの愛を感じると感動するし
人間っていいなと思う。

ハナはこれから
なにもなかったごとく
14〜22時でバイトです。


コンビニやスーパー
すごいね。
物流が万全じゃないから
米とか牛乳とか
なくなって来てる。

皆心配で食材確保してるんだろーね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.12

昨日の地震

みなさま
こんにちはhappy01

ハナですcherryblossom


昨日の地震
まじやばかったですねshock


ハナは会社員のため
普通に会社で働いてました。

兵庫のお客様と電話していると どんどん揺れが激しくなり お客様の話を聞くどころではなくなりました。

怖いし 何が起こるかわからないし 身の危険を感じました。

申し訳なかったけど
受話器を離し
様子をみて
やばいと思って勝手に切りましたcoldsweats01


とにかく
出入口の確保!
と思い
入り口をあけてしばらくソワソワ。


で 会社にいても危ないだけと思い
6階から階段でかけ降りる。

落ち着いてきたので また会社に戻り 全ての荷物を持って
パソコンの電源切って
また外に。


揺れ しばらくおさまらなかったですね。

隣の隣のビル
肉眼で確認できるレベルで
めちゃ揺れてたなー


家の金魚がまじ心配でした。

バイト先に様子を見に行って割れ物たっぷりで片付けを少し手伝い
2011031115110000
Rayちゃんの職場 みっちゃんの職場まで行ってみた。

うちの会社の周りはみなひとが外に出てきてたのに れーちゃんとみっちゃんの職場の周りは誰も外出てなくて会えず。残念。


会社に戻ると 解散の指示。


バス停もタクシー乗り場も
人の列。


あたしはバイトが19時だったので
アメ横付近のスポーツウェアショップと靴屋さんで買い物を楽しみましたscissors


やってるとこは何もなかったかのように営業してて
びっくり。

バイトの時間になりバイト先に行ったけど
エレベーターもとまり
復旧も間に合わず
営業停止


電車が動きだすころまで
いさせていただき
働いてないけど
まかないをいただきました


家に帰るのにも都営新宿線がめちゃ混で
家についたのがちょうど24時

家ね中見るの怖かったけど
何もかもがなんともなく
金魚も元気でしたhappy01upup


水槽の水がこぼれて
布団が濡れちゃってましたが
全然いーっしょgood
食器棚も倒れてないし
割れ物もゼロ

とにかく
安全に
眠りにつけましたよ


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.01.30

アジアカップ 日本優勝!!!!

おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーcrowncrowncrown

P2011_0130_031049


P2011_0130_030935

P2011_0130_031142

P2011_0130_030948

P2011_0130_030956


めっちゃ
おもろかった~~~happy02lovely


ありがと~~happy02upupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.26

うしし^ー+^

バイト先に

わたしの誕生日の次の日11/17が
誕生日の子がいます。


その子に
わたしの大好きなケーキ屋さんのケーキをプレゼントpresent

ほんのちょとした気持ちでね。

お返しなんていらなかったのよ。
ほんとは。


そしたら、
とっても喜んでくれてhappy01

お返しをくれちゃいました!lovely

コレコレnote
見てみてshineBdbook Photo

かわゆいっしょhappy01


 
うしちゃんは。。

1_2 2 3

と変貌をとげますtaurus

ちよちゃん ありがとね~~~heart04

heart  heart  heart  heart
ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.05

抜歯 BASSHIi!!

親知らずが、

だいぶ前から

頭をだし

徐々に徐々に

顔をだし

だんだん
だんだん

伸びてきていたのです。


なんだか、

親知らずと

歯茎?があたるところが

口内炎の治りかけみたいな

おできみたいなのができて


嫌でイヤで

たまらなく、


抜いてきたのです。


11月2日。


怖くて怖くて

たまらなかったけど、

なにげに大丈夫だったcatface


まず麻酔。


キャ~


と思ったら

ホントにチクッとするだけで

そんなに痛くない。

すぐにビリビリくる。

どんだけ

強い麻酔なんだ~~

(現代ってスゲー・◇・)

で、

早速


抜いてみますね~

って。

え!!!!

そんなにすぐに!!!


引っ張られるけど

ぜんぜん

びくともしない。


なんで、

歯を砕いて

抜くことに。


~~~


奮闘は続き。


1時間経過

「途中でやめられませんからね~」

「グラグラしてきたんでもうすぐですよ~」

とかなんとか。


~~~
2時間経過

きっと大丈夫。

ただ、

それだけを

心に。


周りを見わたすと

チラチラ

天使さんたち(?)がいるような。


もう、

神頼み。

天使頼み。

怖いから、

ずっと

「神さま神さま」

唱えてた。


けどもう2時間だょ?


困ったときばっか

神さま

登場。

現金なわたし。


抜ける、抜ける

頑張って信じてきました。


けど、

もう

2時間半になり、

正直、

あきらめました。


もー

いーや。

抜けないかも。


いーかげん

怖くて

力むのも

疲れた。


いーとこまでは

順調にくる。

けど

最後の最後が

形にならない

ものにならない

一歩突破できない


あ~~

私の

信仰生活みたいだ…crying


2時間経過のあたりは


もう

充分

精誠つまれた

もう

すぐ

条件は

満ちた!


もう

いつ抜けてもおかしくない!

自分を励ます。


けど

抜けないわけで。


で、

そんななか

諦めた半ば

なんの手ごたえもなく

「抜けましたよ~~」


は~~。

良かった。

疲れた。

~~~
19:00~21:30

抜歯の奮闘。

先生も

よくも

諦めず

頑張ったものだ。

親知らずが

もともと

横向き(?)にはえてたのと、
(あたしの目には良くわかんなかったけど。)

歯の根っこが

骨と絡み合うというか

はがれなくて

ぴったし

くっついていたらしく、

歯の根っこに絡みつく骨ごと

抜いてくれたらしい。


普通より、

時間かかったし

グリグリしたから


「腫れるかもね~」

って。


腫れは1日でひくと

甘くみていたわたし…

けど

ぜんぜん。

2日経った今日も

かわらず

ほっぺが

パンパン!!!


今日は

問題ないかcheckデイ!


見てもらった。

消毒してくれて

とりあえず

今んとこ

問題ないって。

ホッ(*´ー`)


けど

腫れは1週間2週間ひかないってさ。


ガァあぁあsadああン~~~!!!


 

 
ネットで

抜歯 腫れで

調べました。


腫れの期間は

ホントに人によるみたい。

あと、

抜くまでに

どれだけ時間がかかったか

とか、

歯茎への負担とか?

そこらへんも

関係するのでしょう。


ま、

これで、

また一歩

大人に近づいたってことにしよ~~shine


ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.28

白い歯 と 白い夕食。

お久しぶりの

ブログ

更新です(;;;´Д`)

皆様

お元気されてたでしょうか??


 
ハナは

ポチポチ

元気に

やってます。


 
で、

タイトルの

「白い歯。」

ですが、


現在、

ホワイトニング

に通ってます。


歯医者さんですよ。

そう。


 

 
前歯に

ポツリと

黒く、

虫歯?

のようなものが

できてから、

早半年くらい、

ずっと気になってたのですが、

なかなか

歯医者に行く

ことができず、

平日に夏休みをとり、

暇だったので


歯医者に

行ってきました。

そしたら、

ただの?

色素沈着

だったみたいで、

超音波?

ブラッシング


でツルッツルに

磨いてもらいました。

舌触りが気持っちいーのって。

で、

最近

伸び盛りの

親知らずと

以前から興味があった

矯正

について

相談。


親知らずは

生えてくる方向が悪いらしく、

痛くなる可能性が高い。

すでに

虫歯になっている。

抜くなら早いほうがいい

ということでした。


まじ

コエーーヾ(.;.;゚Д゚)ノ


けど、

抜くことにしました。

矯正については

専門医に相談できるらしい。

ので、

とりあえず、

後日予約しよう。


矯正といえば100万くらいかかると思っていたけど、

大体63万くらいでできるそう。


同じ治療でも


都心は100万

私の住む

江戸川区は63万


あー。

田舎で得した~~っと思った瞬間。


で、

今は

関係ない

ホワイトニング。


半年まえにできたばっかりの

新しい歯医者さんで

モニター価格で1500円くらいで

できるとのことだったので、

前から

ちょっとやってみたかったし、

ま~

高い額じゃないので

やることにしちゃいました。


 
で、

今日は2回目。


1回目は

皆あんまり

変化がないらしい。

2回目から

白くなってくることを

実感し始めるらしい。


確かに

前よか

白い!!!

P2010_0928_220421_1


で、

なぜ

「白い夕食。」

かというと、


ホワイトニングすると、

歯の水分が

抜けてしまって

しばらくは

水分を吸収しやすい。


なんで、

醤油

とか

カレー

とか

お茶でも

とにかく

色の出る

食べ物・飲み物は

避けなきゃいけない

らしい。


で。

家にあった食材で

てきとーーに

ホワイトリゾット風

を作りました。

P2010_0928_213235


お湯にコンソメ入れて

牛乳入れて、

えのき入れて

キャベツ入れて

さつまいも入れて
(歯が黄色くなっちゃうかちょっと心配だけど…)

ご飯。

クレイジーソルトとお塩。

とろけるチーズ

を入れて完成scissorsshine


ほんとは

パセリをふりたかったけど、

なかったんで

ブラックペッパーを上に。


まー

初めてつくったわりには

まぁまぁ普通においしくいただけました。


居酒屋のキッチンでバイト初めて、

良い意味で

適当に

料理が作れるように

なったものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.08

ティンカーベルは実在する!?

見てみてmite~~~~sign03sign03sign03


http://hanmmer.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/1-bdfc.html

完全に

ティンカーベルでしょsign02

heart04heart04heart04

いや~~

フェアリー ファアリーshinelovely


 

 

 
ハンマーさんのブログ、結構好きでよく見てるんですnote


なんか、

自然の美しさが

よく写ってて、

しらない昆虫たちにあえたり

ほんと

意図しない虫が

めちゃ美しかったりして

感動が潜んでるんです。

ほんと

すごいんです。

神さまの

創造性の高さ

神秘

精巧

センス

やばいっす。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.02

新潟日誌 ~お墓参りの編~

on 2010.8.21~22

念願の墓参り!!

Photo

新潟について、父の実家によって
早速、念願のお墓参りにいって参りました!!shine


ハナの実家は自営業でお寿司やさんをしているため
お盆やお正月に 田舎に帰ったりお墓参りしたり
という習慣がありませんでした。

父の田舎に行った記憶で残っているのは小3のとき。
おじーちゃんが亡くなったとき

○回忌とかで1回行ったか行ってないか

それ以来全然田舎に行かずに大人になってしまった。


統一教会に入って
先祖への感謝や感心を持つようになったわたし。

自然と墓参りに行きたくなる。

数年前にテレビに出まくってた細木和子さんも言ってた気がします。
「お墓参りしなさい」
って。

で、よけーに行きたかったわたし。


けど、環境になかなか許されず、
  3、4年が過ぎ 現実のものとなりました。

いやー 嬉しかったーhappy02


お墓までの行き方はすっかり忘れちゃってたけど
田舎の家から徒歩3分くらいのめちゃ近


記憶に残っているお墓たち。

おじーちゃん、ご先祖様のお墓の場所も記憶に残っているとこに
どんぴしゃあった。


入り口(?)はこんなかんじ↓↓
Photo_2

お天気が良かったからか、
とっても明るくて
いい雰囲気で
食口しかわからないと思いますが、
尾瀬霊園を思い出しました。


初日は、家族でお墓参りにいって、
みな手を合わせてもすぐ終わっちゃって、
ゆっくり会話?したかったんだけど、

変に思われてもヤなんで、
途中でやめて
さよならしました。


で、
翌日、
ひまだったんで、

お散歩がてら、
お墓に。


今度は1人ぼっちだったんで、
ゆっくり、
祈るような会話するよーな時間を
もちました。


したら、
妹と義母がやってきて、
ちょと泣いてんのばれたらどーしよー
と思ったけど、
なんとか誤魔化せたと思います。

水をくんできてくれて、
お墓に水をかけてあげました。

あっちっちの日が続いてたんで、
水浴び ご先祖様喜んでくれたかな~


2泊3日の新潟で

ほんとは最終日もお墓参り行きたかったけど、
無駄に我慢。

2泊3日で2回、お墓参り行きました。

まー
じょうじょうですよね。


地上生活頑張りますね、
ご先祖様。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)