tennis

2011.03.18

1dayキャンプ presented by TOPインドアステージ亀戸

皆様
いかがお過ごしでしょうか?


テニス馬鹿です。


 
2日くらい泣いて

会社の人とご飯食べ言って

なんだか
ふっきれ

最近は気落ちモードから
回復し始め、

だいぶ普通にテレビ見れるようになったハナですcatface


3/21に私の通うテニスtennisスクールで1dayキャンプがあります。

予約開始日に電話したら、
なかなか電話が通じず、
通じたかと思ったら既に定員達し
キャンセル待ち3名でした。

めちゃくちゃショックでしたが、

この地震騒動により
私の番までまわってきましたscissors


嬉しいnotenotenote


場所が南船橋なんで千葉です。

結構
揺れてる地域です。

皆さん
心配できっとキャンセルされているのでしょう。


若干の心配はありますが、
それでも
テニスしたいし
テニスうまくなりたいし

こんなときだから
テニスしてストレス解消
リフレッシュしたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.03.06

かーらーだーがぁー...(((;´д`)//

痛いっ!


やっぱり
としなのかな。


6時間もテニスすると
体全体的に
軽く筋肉痛です。


朝体重かった~sweat01


とりあえず今日は14~22時でバイト頑張りやすrock

昨日は6時間テニスして
1500円でしたshine

いーお金の使い方してるな~notes
清々しい気分になりましたconfidentscissorsshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めっちゃ楽しかった~~~~ヽ(○´∀`)ノ

みなさま

ご無沙汰しております。
久方ぶりです。


しばらくブログ
更新できてなくて
ごめんなさい。+゚m(´・c_・` )m。+゚ユルチテ


相変わらず
バイトと遊びで忙しかった~~~coldsweats01sweat01


なかなかゆっくりPCの前に座る時間がもてませんでしたsweat01


 

今日は
何かと申しますと、

今日は
9時から15時まで
ぶっとーしでテニスしてきました~~~upupupup


めっちゃ楽しかったぁ~~~happy02happy02happy02


家から電車使って30分でいけるところで活動している
テニスサークルで
コートが長い時間取れて、
なんと
6時間shineshine


途中メンバーの入れ替えなどあったけど
1~2時間くらい軽いアップや練習をして、

あとはずっとゲーム。
4ゲーム先取か4ゲームマッチ。

その場にいた人数によって変わったけど、
今日は最初は4人で途中で2人来て、2人帰って、1人来て
って感じで比較的 少人数だったから
1試合して1試合休憩の繰り返しな感じで
ほどよくず~~っとできましたnote


いつもは、9~11時で2時間とかでおしまいだし、
人数も8~10人くらいいて、2試合待ちとかもよくあるから
満足に打てない。

でも
今日はめっちゃめちゃうった~~~tennistennistennistennis

めっちゃ満足した~~~~confident


天候も良くsun
いー天気で寒くもなく
とぉ~~ってもテニス日和でしたsign05


本当に
楽しくて
うれしくて
満たされて

また、

久しぶりに
神さまに感謝しました。

本当に
幸せだな~~confidentheart04
思いました。


  
夜は
ひょんなことから
お話することになった
統一教会のとある部署の中心(=まとめてるえらい人)
の中村さんって方とお話しした。


やんわりした感じで
お話し聞くのがとっても上手な方だった~~~confident


はじめまして
だったけど
めっちゃ話やすかった~~confidentconfident
 

中村さんが話してた内容で印象的だったのが

統一教会に対してうらみをもって離れてしまった人たちの
うらみをといてあげたい。
それがうらみを持たせてしまったことに対する
罪滅ぼしだって言ってました。


心底そーゆー風に
思っているのが伝わってきて

なんか
うれしかったです。


わたしも
うらみをもって生きていくのは
自分自身がとっても苦しいことなので
そのうらみが解かれ
たとえ教会からは離れてしまったとしても
軽い心で過ごしてもらえたらいいのにって思ってるんで
そういう風に思っている方がいてありがたいって思いました。


ちょっとしたことでも
恨みとか
不満とか不平とか
苛立ちとか我慢してることって

やっぱ誰かに話さないと
スッキリしないし
解消されないもんね。

忘れたりすることあっても
同じ思いになったときに
増大しちゃってるもんね。


教会内に
そうやって
恨みを持っている人の話を聞いて
解放してあげていることを
生活、人生の一部として
活動されている方がいて
ほんとに素晴らしい素敵でありがたいな~
って思いました。


 
いろいろ
くっちゃべれて
上手に聞いていただいて
何気に
スッキリしちゃいました~smileshine


明日は
12時からバイトの新メニューの講習会があるから
明日もきっと
礼拝行かないけど

けど
また1週間頑張ろ~っとnote

みなさまも
よい1週間をshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.09

てにぷ

こんばんちpaper

今日は2回目のテニススクールでしたnote


今日もテニスできて 楽しかった~catfacecatfacecatface


今日は慌てず落ち着いて打とうっていう個人的な目標を立ててたんだけど
ボレーが慌てちゃってダメだったな~sad
なかなか落ち着いてできない。私の課題ですsweat01


ストロークもラケット面が上向いたり下向いたりして安定しなくてダメだったけど
コツを教えていただきましたshine
手のひらを相手に向け続けるイメージだってflair


現役のときは 何も意識しなくても 手首が安定してて打ててたんだけどなー?

当時は毎日テニスできてたから 無意識に体が覚えてたのかなー?

サーブもダメダメちゃんでしたが
徐々にボールのコントロールができるようになってきて
気持ち良く打てることが多くなってきたので

スッキリ楽しかった~happy02


今日はレンタルラケットで
バボラを使ったんだけど、
めっちゃ良かった~~~happy02
私のもってるラケットは軽いからバックボレーが打点とスウィートスポット
うまくいかないとかえらないけど、
バボラは程よい重さがあるから軽く弾かれたりしないし、
形も今までのプリンスの形に似てて
めっちゃほしくなった~~sweat01

 

20日は22~23時で無料でレッスンがあるんだって!
コーチさん方の?研修の一環らしい。

次の日仕事だけど、終電全然間に合うからいっちゃおーかな~~note

先着20名だったかな??

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.03

初レッスン♪

今日は
トップインドアステージ亀戸でのshine初レッスンtennisshine

Newラケットを片手に
行ってきやしたupwardrightrun


大学生のときから使っている プリンスのウォーリアから exo3に切り替えての初テニスflair


どんな感じだったかというと…

鈍感なのか
なんの違和感もなく
打てましたcoldsweats01

悲しい・・・crying


今までの打球感と
滅茶苦茶大きな差も感じず
面のサイズもなれてる感じだし
いやな感じはしませんでした。

ちょっとでも硬いのかな??

今度打ち比べてみよ~っとnote


今日のレッスンはボレー。

私よかうまい人
下手そうに見えて
何気にミスらずつなげられる人
テキトーにやっているようで
いー球かえす人
私よか下手な人。


私の所属するレベルは
初中級なので、

まー全体的に
粗削り感ある人たちばっか。


ストロークもバックボレーも
まだまだ

感覚がつかめず、
ミスが多くて

スッキリしなかった。

90分のレッスンなんてあっという間に終わっちゃう。


もっと
バカスカ打ちたいのに~~bearing


しんどくなるまで
疲れるまで
休みたくなるまで

めちゃくちゃ打てんのは
やっぱ
大学schoolのコートだな~


ずーーっとエンドレスに打てるもんね。
また
何時間もテニスしたいな~~catfacecatface


とにかく

まだまだ
安定して思い通りにテニスできないけど

今のクラスの人全員よりうまくなりたい
野心満々です。


あ、
そうそう

わたし
負けず嫌いだからね。

上手くいかないとくやしーーの。


あー
早く来週になんないかな~~happy02

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.02.02

neoラケット

Photo
ラケット、買っちゃいましたbleahnote


まー 半分流されて…
なんだけどcoldsweats01


もう10年近く前のプリンスのウォーリアってラケット使ってて

新しく買いたいって思いもあったんだけど
とりあえずは
お金もったいないから
ガットだけ張り替えて使おう

て決めたんだけど


サークルのメンバー2人がちょうどテニスショップ行くっていうので

私も連れてってもらうことに。

錦糸町のテニスパラダイスっていうお店で
プロショップらしい。


状態のいい中古のラケットがたくさんあるということで行くことにした。

それとシューズも
買った方がいいと言われた。

大学2年のときに買ったやつなんだけど
溝もあるし まだまだ大丈夫と思ってたのに

幹事の方ともう一人の方が ヤバイ
と。

2人曰く
全然 溝がないし これぢゃ滑るでしょ?
って

確かに滑って
踏ん張れなくて
とれなかった球があった


5000円くらいで買えるから 怪我してからじゃ遅いし ラケットよりもシューズ買ったらいいって。


新しくラケット買った方がうまくなるってそそのかされ誘惑され
買っちまったsmile


ショップの方に相談して いろんなラケットのそれぞれの特徴とか説明してもらって

さんざん悩んで
前から使ってた
プリンスのEXO3
にしましたshineshine

お値段は
ラケットは中古で9,450円 + サービスガット ガット張り代1,575円
シューズは5,880円notenote

ラケットとシューズで新品ラケット代より安くすんだんじゃないかな??

あとおまけでナイロン?のラケットいれとグリップテープも買っちゃったnotes


早速、
今日スクールで初打ちだ~~heart04heart04

ぽちち⇒ ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.02.01

テニス楽しぃ~~~>v<

こんばんちpaper


今日もテニスtennis
やって参りましたよ~~notenote


ほんっと
テニスって
楽しいhappy02heart04


モチベーションあがるっ
てゆーか

心が高揚upupするairplane


やりたいこと好きなことができるのって
めっちゃ幸せconfidentconfident


うれしくて
fullたされて

喜びのある生活になりますshine


ただただ
重い心と体を引きずって
生活したり、

イヤイヤ
生活したり

意思ももたずただただ
時が過ぎて1日が終わっていく日々
とは違い、

とっても
生きる喜びがある。

前向きに生活していく気に
なれる


あ~~

幸せだな~~

帰り道
自然と
神さまにありがとう
の思いがわく。


 
グルーポンで1ヶ月4回のレッスン
4,980円で購入して
行った青山ベルコモンズテニススクール。


先週は雨で
中止になって
ヤな思いをした。

会社出る前に
レッスン1時間前よりは少し早かったけど

今日、レッスンあるか電話で確認。

「今はやってますよ~」
って言われ。

上野では
小雨が降り始めてんのに
うそくさ~~
って思いながら、

外苑前に向かい


 
1つ前の駅になってから
スクールから電話。

電車の中だったけど
電話とった。


用件だけ話してくれればいいのに
何も聞こえない。

こっちは電車で電話取ってんのに。
って
ムカついた。


外苑前について
こちらから電話。

テニスできないなら…

ガット張ってもらおうかなって思って
電話で聞いてみる。


しばらく保留され、

今日張ってもらいたかったけど
1週間はかかるという。


ガット張るのに
1週間って!

どんだけだよって
思う。

1時間あれば
張れるでしょ??

いっても
3日とかで
張れるでしょ?


土曜にテニスがあるので
ガット張ってもらうのは断念。


雨なのに
駅まで来たのに
ガットも張ってもらえない

電話の保留もめちゃ長い

いつまで振替できるか確認すると

また保留され、
2月も続けるか聞かれた。

こちらとしてはやめる気満々で
行き始めたけど
ギリギリまでは
うまくやっていきたいから
言わないつもりだったのに。

やめます。
と。

もーー
空気悪くなった。

続けない場合
振替は2月の第一週7日まで。

予約いっぱいでとれなくなったら
やだったので
とりあえず2/7月曜に予約。


で、
バイトだったから
日程を変えようと後日電話したら

振替の振替はできないらしい。


もー
ありえないと思った。

いろいろうまくいかなくて、
めちゃくちゃむかついた。


ムカついて
めんどくさくなって
今日もバックレてやろうかとも
思ったけど

だって
やめんのに
顔合わすの気まずいし

って思って。
ヤケになりかけたけど

テニス好きだし、

お金は払ってるんだから
図太く行こう

と思って。

行った。


で、
やっぱ
楽しくて
行ってよかったconfident

レッスンの内容もよかったです。

ダブルスの前衛のつめ方とかつなぎとか
立ち位置をつかめるようにするレッスン。

教え方もうまい。


屋外で、
ネットで天井が低く
コート回りもせまい
その割りに値段も普通だけどやや高。

それ以外は
結構いーんだけどね~~

完全に
縁がなかった模様。


けど
結局
グルーポンで3回しか
行けなかったけど

損した気分になったけど
3回5000円 普通のスクールなら4回平均1万2千円前後だから
だいぶ安くできたし、
教えてもらって学んだ点もあるし

よかったよかった

ってことにしよう。


来月からは
毎週水曜に
亀戸のトップインドアステージ亀戸でレッスン

1~3月のクラスで途中の2月から参加だけど
まじ、
集中して
レッスンうけて
うまくなってやる!!

楽しみ~~~shine

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.25

てにぷ。

最近テニス街道まっしぐら。run

あたしはどこを目指しているやら。

祝福を目指しているんじゃなかったのか!?と自分でもつっこみたくなる。
もちろん迷走してはいるけれども、祝福も目指しておりますよshine


今日はテニスに関してのご報告。

土曜は電車で10分、家から30分くらいのとこで
活動しているテニスサークルに所属し活動。

テニスコートを抽選でとっているので、取れたらやるって
感じだけど、結構頻繁に取れているscissors


あとは
なんと!

テニススクールも契約しちゃいましたcoldsweats01


テニススクールは3箇所で比べて決めました。
どんな感じだったかレポートしますkaraoke

①TOPインドアステージ亀戸http://www.viptop.jp/kameido/
 
亀戸駅東口から徒歩10~15分くらい。
5分程度でサンストリートには着くが、サンストリート内をちょっと歩く。
駐車場の5Fなんで、駅からそこまでだとやっぱ10分くらいはかかるかな。

コートは確か6面。
1コートにコーチが2人つく。
必ずコーチとマンツーで打ち合う時間がもてる。
小さなネットなどもあって、コートを区切ったり、コートの後ろのスペースで
色んな練習をローテーションでできる。
何より活気があって雰囲気がいい。
スタッフの対応もとてもよい。

シャワー室完備。

体験レッスンはHPのクーポン持参で1000円が500円にmoneybagnote


②ルネサンス亀戸http://3170.s-re.jp/index.html

こちらも亀戸から徒歩7分くらいのとこ。
ちょうど錦糸町と亀戸の間にある。

入るとさすが。テニススクールメインじゃなく、
スポーツクラブ、スパだけあって
なんか受付が仰々しい。
なんか、第一印象は居心地悪い。

コートは2面。
1コートにコーチが2人つく。

コーチの感じも悪くない。
練習内容も悪くない。

私が参加したクラスだけかもしんないけど
生徒同士の会話があったり、
声掛け合ったりしてて、
生徒の雰囲気はいい。

なんといっても運動後に
温泉、露天風呂spa、サウナに入って帰れるのが
大の得点smile

体験レッスンは1000円くらいだったかな?2000円かな?
忘れちゃったsweat01
のトップインドアよりもちょっとお高い。
お風呂代も含めての金額設定だそう。


③青山ベルコモンズテニススクールhttp://aoyama.sports-create.com/

こちらは外苑前から徒歩5分程度。
青山ベルコモンズの10階。
屋上でテニスをする。

受付はちっちゃくこじんまりしている。

スタッフはフレンドリーに話しかけてくれて、感じはいい。

コートはビルの屋上で
冬はメチャ寒い。

さらに、ボールが飛んでいかないように
天井はネットで張り巡らされている。

なんで、マイナスポイント。
ロブができない。

天井のネットにボールがあたると、ミスになり、失点する。


コートは1面で、脇のスペースも狭い。
壁とかなんかがあり、打てるたまでも打てないことも。

コーチは1人。

練習内容はわるくないけど、
寒いのとコート周りの環境が悪い。

最悪なのが、天候によって中止になる場合もある。


昨日も実際 中止になった。
1日中雨ならいーけど
怪しい天候だと1時間前にならないと決まらない。
外苑前までせっかく行ったのに中止は悲しい。

料金形態はスクールによって違うけど
一ヶ月の料金はここが一番高い。


 
場所 時間 雰囲気 価格
総合的に考えて
①のインドステージに決めましたflair


③は金額と環境的にやで場所も会社から家よりも遠くなるから却下

②はスパが魅力で 一ヶ月辺りの金額が一番安くて迷ったけど
やっぱり雰囲気重視。

2つで迷ったんで
①にもう一度見学に行きました。


で 決定shineshine


雰囲気って重要ですよねflair


今月は予定が入っていたため 来月からのスタートnote


上手くなりたいし
ストレス解消して
会社での接客対応を向上させていけたら いいなnote

ぽち子!!ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.17

今日は青山でテニス♪

みなさまshine

あけおめチョリッスscissors


風邪やインフルエンザには
襲われてないですか??

ハナは年明けから
休みなしの生活してたら
喉が痛くなり
気管支あたりにタンがからむようになり
気持ち悪くなり
食欲がなくなり
首の付け根や腰がダルくなり地味に微熱がでて
どうやら風邪をひきました


ホントによくゆーけど
失って気付く健康のありがたみconfident


金曜の仕事と土曜のバイトをお休みさせていただき
だいぶ復活気味のハナです


まだ呼吸が早かったり
微熱が出たり下がったりしてるんだけど

無謀にも野外のテニススクール 青山ベルコモンズ テニススクールに行くことにしましたcoldsweats01


今話題かつわたしの大好きなぐるーぽんで
一ヶ月のレッスン代等
約2万円が5千円になってたのでちょっと迷って即購入

で今日がその2回目のレッスンnote


体調不良とアジアカップsoccerがあるからやめるか迷ったんだけど 今月は予定ギシギシに入れちゃったから
他に振り替えられるひが皆無に近いので 強行突破dashdash


テニスして風邪がなおるなんてことも良くあったしねsweat01sweat01sweat01


ってわけで
レッスン前にアップするつもりが
コーチに話しかけられ

レッスンしてきやしたsmilescissors


たのひかった〜(^▽^)


今日のメニューは

初め手出しの球2球をクロスに。フォアバック

次にラケ出しの球をクロス と外めの球をストレートに決める


あとボレーをまずセンターに フォアバック

次にセンター クロスのセットをフォアバック



4人コートに入って
クロスで生徒同士がクロスラリー

逆クロス?でコーチボレーの 生徒ストローク


そのあと
やや実践型で
コーチ球出しのクロスラリーしつつ コーチの正面の子のボレー練習。センターうちーのサイドへ


今日のレッスンで
自分のベストで気持ちいい打点がどこかわからないことに気づきました

打点が近すぎると指摘されたが打点を前にしても気持ち悪い。

長らくテニスしてなかったもんだから からだの感覚で打点もフォームも安定しないし ラケット変えたから 気持ちいとこもわかんないdespair

たった80分のレッスン

モヤッとして終わってしまう
気持ち良く打った爽快感がまだ得られない

ま 球に慣れるまで仕方なしだね

早く感覚とコントロール感を取り戻して
納得いく ショットが打てるようになりたいなーlovely


あー

サッカーサッカー

私はまだ電車…

早く帰って 見たいsign03 Watch


ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.06

ルネサンス亀戸

今日は

ルネサンス亀戸のテニススクールの体験に

いってきましたnote


19:55~
初中級のクラス。


練習内容は
まぁまぁ


正直、

この前体験に行ったトップインドアステージ亀戸
の方が雰囲気と練習内容的に
良かった気がする。


けど、
ルネサンス亀戸の良さは、
レッスン後に
お風呂に入れることshine

空は見れないけど
露天もあるし、
サウナ的なとこもある。

ゆっくり大きな湯につかり
スポーツの疲れと1週間の疲れも
とれる感じ。


テニスしたさにスクールやサークルを検索してたときに
会員登録したテニス365.netにも
ルネサンスの紹介があり、
体験のプリントをもっていったところ、

入会金3,150円と事務手数料5,250円と1か月分12,000円くらいが
無料になる(=トリプルゼロというらしい)とのこと。


練習内容や
雰囲気的に
入会するのは
やめようと思ってたけど、

トリプルゼロなら
入会しようかなって気になる。

2ヶ月1クールらしいから、
1ヶ月分で2ヶ月。1ヶ月6000円なら
だいぶ安いでしょう。

むむむ~~

ま、
ちょこっとなやも。


ネットでルネサンス亀戸を検索すると
1/16までのキャンペーンらしい。
http://3170.s-re.jp/topics/41255/index.html

なんだ。
別にtennis365
関係ないじゃんね。

ま、いいけど。

お風呂spa
サウナ的なとこに
満喫して

とっても至福でした~~happy02

帰ってきて
遅めのご飯食べて


さて
今日は
早寝早寝note


ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧